佐藤さんのカフェに行ってきました♪(宮城県岩沼市)|ジョニーの部屋

佐藤さんのカフェに行ってきました♪(宮城県岩沼市)

 2016-05-05
20160505-01.jpg

 昨晩は遅くまでトイザらスで買ってきたオモチャのショットガンの改造(w)をしていたため、午前中はほとんど寝て終わってしまいました。
 午後からは近所の公園で開催されていた農業市に下の子と遊びに行ってきました。

 農業市から戻った後は、バイクでお出かけです。

 facebookの「東北のバイク乗り」で紹介されている「佐藤さんのカフェ(仮称)」に行ってみることにしました。

20160505-02.jpg
(白石市の馬牛沼の前でいつものようにパチリ!)

 国道4号を淡々と北上しますが、今日は風がすごく、時々風に流されてしまう場面がありました。

20160505-map-mini.jpg

 「佐藤さんのカフェ(仮称)」は岩沼市に入って間もなく、右手に製紙工場、左手に東洋ゴム工場がある交差点を左折して、さらにすぐに左折した先にありました。

20160505-03.jpg
(お店の犬は「ルイス」という名前だそうです♪)

 6月に本格オープンということで、今はまだ看板も出ていません。でも、バイクが停まっていたのですぐにお店はわかりました。
 おくさまらしき方がちょうど表にいらっしゃって声をかけてくださいました。

20160505-04.jpg
(店内にはCBX400インテグラが展示され、バイク好きおくさんの熊本県の震災への募金イラストが掲示されていました!)

 先日のインチクオーターさんにはお昼ご飯を食べてから行ってしまい後悔したので、今日はお昼ご飯を抜いてきたのですが、まだプレオープンということで正式なメニューはなく、飲み物・食事代は全て無料とのことでした!(料金の代わりに熊本の震災への募金箱に募金を入れてくるというシステムでした)
 そうとは知らずにいきなり食事を注文してしまう大失態です。お昼ご飯を抜いてきたことが仇となり、なんとも厚かましい客になってしまいましたが、すぐにコーヒーと熱々のピザを出していただけました♪

20160505-06.jpg

 お店は正統派の喫茶店という感じでとてもいい雰囲気です。

 オーナーの佐藤さんと先にいらしていたZ1000乗りのIさんとバイクトークを満喫させていただきました。佐藤さんもIさんも「バイクの話の玉手箱や~」みたいな感じで話が尽きませんw

20160505-05.jpg

 気が付くと1時間も話し込んでしまいました!

 途中でコーヒーのお代わりとデザートまで出していただきました!!

20160505-07.jpg

 6月の正式オープンが待ち遠しいお店ですね~♪

 楽しい時間を過ごさせていただき、Iさんと同じタイミングでお店を後にしました。私の方がちょっと先にお店を出たのですが、Z1000に乗ったIさんがKERKER管の音をあげ、片手を挙げて颯爽と追い抜いて行かれました!まさにミラーの中の点になった私でしたwww

20160505-08.jpg

 帰りは阿武隈川の堤防に上がって写真を撮ったり、給油をしたりして、強風の中のんびりと家に帰りました。

20160505-09.jpg

 「佐藤さんのカフェ(仮称)」はお店の名前やメニューがどんな感じになるのか・・・6月の正式オープンが今からとても楽しみですね♪



(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫