Riders.Cafe Inch-Quarter(ライダースカフェ インチクオーター)に行ってきました♪|ジョニーの部屋

2016-05-03

ゴールデンウィークの真ん中の3連休・・・明日は天気が悪いようなのでバイクに乗るなら今日!・・・ということでバイクに乗ることにしました。
 ・・・と言っても近場は行き飽きた感があるので、行ったことのないところに行きたいなぁ~と思いながら、重い腰をあげて午後1時6分に自宅を出発です。

行ったことのない場所・・・ということで、先日クルマで行ってみたらオープン前だったライダースカフェ「インチ・クオーター」に行ってみることにしました。その前に寄り道したいところがあったので、何も考えずに東北自動車道にはいってみたら、すごいのろのろ運転の渋滞です!しかも強い向かい風が吹いていて、軽量で非力な私のバイクには悪いコンディションでした。

渋滞の隙間を抜けて福島西ICで高速を下りて、国道115号をちょっと西に走ってから左折し上鳥渡に向かい、県道362号に入り自衛隊福島駐屯地の手前で左折しました。

私がROMらせていただいているブロガーさんが「トップガンロード」と称して走っていらっしゃる道路です。一度走ってみたいと思っていたので、大玉村のインチクオーターに行くついでに寄ってみました。

トップガンのBGMを脳内再生しながら走ってみましたが、私のバイクがニンジャでないのが残念でしたw

道路から自衛隊車両やヘリコプターが見える道をのんびりと登っていくと、アンナガーデンの近くに出たのでそのまま「みちゆ」まで行ってみることにしました。

国道115号をクルマの流れにのって登っていきますが、私のバイクでは遅くて走行車線は走れません。速い車にあおられてしまうので、登板車線をスロットル全開でなんとか登っていきます。
 みちゆ(道の駅土湯)まで来たところで、あまりにもバイクが多そうだったので、いったんスルーして土湯トンネルまで登って行ってしまいましたw

一つ目のトンネルを抜けたところでUターンします。

下り車線でバイクを停めて福島市街方面をバックに写真を撮ってみましたが、霞んでいてあまりキレイではありませんでした。

みちゆのところまで戻り、意を決して駐車スペースにバイクを乗り入れます。

バイクバイクバイク・・・バイクがいっぱいすぎて、人見知りな私にはきつい環境です。写真だけ撮ってすぐに離脱しました。

みちゆから県道459号に入り岳温泉方面へ抜けます。

みちゆから岳温泉あたりまでは緑が広がって良い感じの景色が楽しめました。

道路沿いには牛が放されていて、バイクを停めると、餌をもらえるとでも思ったのか、牛たちが寄ってきました!

餌は持ってないんだよ~と言って、写真を撮ってから、さらに南下して大玉村へ抜けました。

プラント5の所で国道4号に入り、ちょっと北上して一つ目の信号を右折すればインチ・クオーターに到着です!

私のほかにはバイクは1台しか停まっていませんでしたが、店内には数名のお客さんがいらっしゃいましたので、ライダー以外のお客さんも普通にいらっしゃるようですね。

他のお客さんがいらっしゃったので店内全体などは撮影しませんでしたが、おしゃれな小物がアメリカーンな感じを醸し出していて明るい雰囲気のお店でした。

テーブル席は表のみで、店内はキッチン側のカウンター席と窓側の長テーブルのみでした。椅子が小中学校で使っているような椅子だったのが面白いですね♪

家を出てくる前に普通に昼食を食べてきてしまったため、今日は飲み物だけいただきました。

氷コーヒー(420円)です。凍ったアイスコーヒーをミルクの中で溶かしながら、美味しくいただきました♪

帰りがけに1枚目の画像のステッカーをいただきました!ヘルメットに貼ることにします。次はお腹を空かせて、ホットサンドなどを食べに来たいですね♪

インチクオーターを出た後は、国道4号をまっすぐ北上して帰宅しました。上りの高速よりも、4号バイパスの下り線の方が追い風のせいもあったのか気持ちよくバイクを流すことができましたw

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
わ~♪ステキなカフェですね(´∀`*)
行きたい…!!行きたーーーい(泣)
カフェ外観の写真の青空が
素晴らしく綺麗ですね~♪
【2016/05/03 22:36】 | マルコメ #J4KEwflg | [edit]
> わ~♪ステキなカフェですね(´∀`*)
> 行きたい…!!行きたーーーい(泣)

マルコメさん、こんばんは!
なかなか感じのいいカフェでした♪
オーナーさんは被災して浜通りから
移ってこられた方だそうです。
流行るといいですね♪

> カフェ外観の写真の青空が
> 素晴らしく綺麗ですね~♪

青空・・・素敵でしょう~
今日の福島はあいにくの薄曇り空だった
ものですから・・・w
【2016/05/04 00:15】 | ジョニーな人 #- | [edit]
ふっふっふ。遂に来ましたね。
おります。
ご存知の通り気持ちだけは狼ながら高速道路は嫌い、
ワインディング無理、後ろにクルマが張り付いただけで萎える
という羊ライダーなので唯一あの道だけがストレス無しで走れる
ひょいっと行ってしまう記事は金縛りモノでした。)

そのうちバッタリ、も時間の問題かな?と思いつつ、
初めましてのご挨拶とさせていただきます。 (^-^)/

【2016/05/07 10:31】 | pboysblue #- | [edit]
> ふっふっふ。遂に来ました。

とうとう行ってしまいました!
トップガンのカッコイイ方の音楽ではなく、バラードっぽい方の音楽を
脳内再生して走ってきましたw

あらためまして、県境の辺境のブログへようこそお越しくださいました!

> 生活圏が微妙に違う⇒行動圏とタイミングが微妙にクロスオーバー、
> という危ない関係(?)が楽しくていつも楽しみに拝読させていただいて
> おります。

私の方もネットサーフィン中にお邪魔して以来、一方的にブックマークに入れて
拝見しておりましたw

> ご存知の通り気持ちだけは狼ながら高速道路は嫌い、
> ワインディング無理、後ろにクルマが張り付いただけで萎える
> という羊ライダーなので唯一あの道だけがストレス無しで走れる
> パラダイスなのですよ。今シーズンは何とか脱却したいと思っていますが。
> (なので自分が「長年」温めているコバルトラインやビーナスラインに
> ひょいっと行ってしまう記事は金縛りモノでした。)

私の場合、羊の皮を被った本当の羊という感じで地味~に
あちらこちらをうろついておりますw
ビーナスは意外と日帰りで行けてしまうのでオススメです♪

> そのうちバッタリ、も時間の問題かな?と思いつつ、
> 初めましてのご挨拶とさせていただきます。 (^-^)/

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
【2016/05/07 11:07】 | ジョニーな人 #- | [edit]