お花見早朝ツー(一目千本桜)|ジョニーの部屋

お花見早朝ツー(一目千本桜)

 2016-04-08


20160408-01.jpg

 お花見シーズン真っただ中ですが、南東北の桜の名所と言えば大河原~船岡間の白石川沿いの「一目千本桜」ですね!昨年は見に行かなかったので、今年は今朝行ってきました。

 午前4時ちょっと前に自宅を出発して、まずは宮城県白石市の斎川にある甲冑堂の前の桜並木に立ち寄りましたが、街灯以外は真っ暗でしたw
 一応、三脚も使って撮影してみましたが画像加工ソフトで明るくしてあげないとなんだかわからない写真になってしまいました(↑1枚目)。

 そして国道4号を大河原まで行き、午前4時45分ごろに白石川に到着です。

20160408-02.jpg

 まだ辺りは暗くて、桜ははっきり見えない状態です。

20160408-03.jpg

 それでも午前5時を過ぎるとだいぶ明るくなってきました。

20160408-04.jpg

 昨日の雨から、今日は晴れの天気予報だったので、朝からお日様が拝めるかと期待していたのですが、空にはうっすらと雲がかかっていましたね~。残念です。

20160408-05.jpg

 平日の早朝、しかも雨の降った翌日ということもあったのでしょうか・・・今朝は三脚を抱えて写真を撮っている人はそんなにいなかったですね。
 お日様が出て来るのを待ちますが、タイムアップです。仕事に遅れてしまうのでもう帰らなければいけません。

20160408-06.jpg

 来たルートをほぼ逆戻りです。2枚目の画像の場所も午前5時47分ごろにはこんな感じ(↓)になっていました♪

20160408-07.jpg

 国道4号まで戻り南下しますが、午前6時ごろになるとバックミラーに映る景色がオレンジ色に明るくなっていました!しまった~、お日様がようやく出てきたようです。
 残念ですが今年は我慢してそのまま南下です。

 途中、1枚目の画像を撮った場所に立ち寄りました。

20160408-08.jpg

 やはり明るくなると景色が全然違いますね♪

 地元の桜は葉桜になりはじめたものもあります。桜を楽しむにはどんどん北上しないといけませんね!

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫