お花見早朝ツー(花見山&ピーチライン)|ジョニーの部屋

お花見早朝ツー(花見山&ピーチライン)

 2016-04-06
20160406-01.jpg

 福島も桜が満開になりましたね!

 ・・・ということで、2年ぶりに桜のお花見早朝チョイ乗りです(昨年は仕事の関係で早朝ツーは全くできませんでした)。

 午前4時起きで準備をして、花見山に向かって出発です。国道の温度計は気温6度でしたが、もっと寒く感じました。

 午前5時ちょっと前に花見山に到着です。午前6時前なら花見山の目の前までバイクでもクルマでも自由に入っていけます。

20160406-02.jpg

 結構な台数のクルマが停まっていました。写真好きの方がカメラや三脚持参で来ているようです。

 写真撮影の人の邪魔にならないように、バイクを押して歩き、写真を撮りました。

20160406-03.jpg
20160406-04.jpg

 花見山の散策コースに登る気はなかったので、いったん花見山の前から離れて国道115号に抜ける道沿いにある沼(池)に移動しました。

20160406-05.jpg
20160406-06.jpg
20160406-07.jpg

 バイクと桜の花の写真を撮るなら、桜以外に余計なものが写らないので、こちらの方がいい感じでしたね。

 再び花見山に戻ります。お日様が上がってきたようで、だいぶ明るくなってきました。

20160406-00.jpg
20160406-08.jpg
20160406-09.jpg

 花見山の美しさというか「良さ」は写真よりも、実際に歩いて雰囲気を楽しむことにあるような気がします。

 日中の混んでいる時間帯でも、人ごみの中、お花見気分を高めて景色を楽しめるような気がします。

 今日は水曜日です。普通に仕事に行かなければいけないのでそろそろ帰らなければいけません。帰りは桑折町のピーチラインを通って帰りました。
 ピーチライン沿いの桃の花はまだまだでしたが、ごみ焼却場付近の桜の花はちょうど満開でした♪

20160406-10.jpg
20160406-11.jpg

 青空の下でお花見を十分満喫できた朝となりました!

20160406-12.jpg

(おしまい♪)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫