ホンダドリームオーナーズカフェin福島県下郷町|ジョニーの部屋

ホンダドリームオーナーズカフェin福島県下郷町

 2011-07-03
20110703-01.jpg

 このバイクを買った時からホンダドリームのオーナーズカードを持っています。

 オーナーズカードを持っていると万が一の故障の際にロードサービスを呼べたりするのですが、さらに毎年各地で開催されているホンダドリームオーナーズカフェでピンズをもらうことができます。
 今年は福島県の下郷町で開催されるというので行ってみることにしました。

20110703-02.jpg

 東北自動車道を南下し、途中で国道4号に下り、白河から国道289号に入りました。

20110703-03.jpg
20110703-04.jpg
20110703-05.jpg

 途中の展望台で景色を楽しみます♪

20110703-06.jpg
20110703-07.jpg
20110703-08.jpg
20110703-09.jpg

 オーナーズカフェの開催時刻まで時間があるので、甲子トンネルを抜けた後、道の駅しもごうで休憩を取りました。

20110703-10.jpg

 目的地の大川ふるさと公園の場所が分からず、間違って121号に出てしまいました。

 道を尋ねてちょっと戻って、無事に大川ふるさと公園に到着です。

20110703-11.jpg

 早めの到着でしたが、すでに先客もいらっしゃいました。

20110703-12.jpg

 カフェでピンズやお菓子をいただき一休みです。

20110703-13.jpg

 その後、団体のツーリング集団が到着し、かなり賑やかになってきました。

20110703-14.jpg

 混んできたので、キャンペーンギャルのお姉さんと記念写真を撮ってから出発することにしました。

20110703-15.jpg

 ここからは道の駅のスタンプラリーを目的に会津地方を回ります。まずは道の駅たじまへ。

20110703-21.jpg

 道の駅たじまではアスパラガス味のソフトクリームを食べてみましたが、なんか青臭い粉っぽい感じのソフトクリームでしたw

 国道1221号をいったん北に戻って国道289号を西へ向かいます。

20110703-22.jpg

 道の駅番屋に到着です。

20110703-23.jpg

 ここで二つ目のスタンプをゲットして、ついでに朝食と昼食を兼ねて天ぷらそばをいただきました。

20110703-24.jpg

 そばがきみたいなおもちのような食べ物も付いてきました。天ぷらも熱々で美味しかったです♪

 食事を終えて外に出ると、なんと雨粒がポツポツと落ちてきました!

20110703-26.jpg
 
 とりあえずカッパを着て出発すると間もなく土砂降りになりました・・・orz

 雨脚は徐々に弱まりましたが、その後も降ったりやんだりのはっきりしないお天気が続きました。

20110703-27.jpg

 国道289号を西から北へ向かいます。

20110703-28.jpg

 ほとんど信号のない国道289号をのんびり流して、只見町に到着です。

20110703-29.jpg

 ちょっとだけJR只見駅に寄ってみて、その後は国道252号を北上です。
 
20110703-30.jpg

 金山町に到着です。

20110703-31.jpg

 JR会津川口駅前でもパチリ!

 20年くらい前にこの辺の農協に仕事で来たことがありました。その時は仕事が終わってから沼沢湖を見に行ったのですが、今日は天気が悪いのでこのまま北上します。

20110703-32.jpg

 なんとなく三島町内に寄ってみました。

20110703-33.jpg

 国道に戻って3つ目の道の駅に到着です。道の駅尾瀬街道みしま宿です。

20110703-34.jpg

 そして4つ目は道の駅会津柳津です。

20110703-35.jpg

 柳津町は粟まんじゅうが有名なのですが、ここの道の駅では粟ソフトクリームが売っていました。

20110703-36.jpg

 粟まんじゅうの香りがしてなかなか美味しかったです♪

 道の駅を出てすぐの所には柳津虚空蔵尊があります。

20110703-37.jpg

 橋から写真だけ取って出発です。

 国道49号に入り新潟方面へ進み、本日最後の道の駅に到着です。

20110703-38.jpg

 道の駅西会津です。

 5つ目のスタンプをゲットしてから店内をぶらついてみましたが、ここには「薬膳」味のソフトクリームが売っていました。

20110703-39.jpg

 さすがに1日に3つもソフトクリームは食べたくないので、次に来た時のお楽しみとして出発しました。

20110703-40.jpg

 帰りは高速を使って帰りました。磐越道から東北道に乗り継いで、午後5時37分帰宅しました。

 本日の走行距離は469.0km、所要時間は10時間32分でした。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫