夢元らーめん(桑折町)の豚骨チャーシュー麺(800円)|ジョニーの部屋

夢元らーめん(桑折町)の豚骨チャーシュー麺(800円)

 2015-05-09
20150509-11.jpg

 伊達郡桑折町の国道4号沿いに新しいラーメン屋さんができたので行ってみた。お店の名前は「夢元」で、看板からすると「豚骨系」と「魚介系」のスープのお店っぽい。店内に入り、メニューを確認。

20150509-12.jpg

 妻は魚介系の節骨らー麺(しょうゆ)の細麺、私は豚骨系の豚骨チャーシュー麺(しょうゆ)の太麺、上の子は豚骨みそチャーシュ麺の太麺にした。
 しばらくして運ばれてきた私の豚骨チャーシューメンがこちら…

20150509-13.jpg

 まず気になったのが、チャーシューメンと言いながらチャーシューは小さめのものが3枚だけ。普通の豚骨らー麺が700円なので差額100円でチャーシューが2枚追加ということは1枚50円らしい。
 スープは普通に豚骨ですが熱くない…。チャーシューの他の具材は海苔、ワカメ、ねぎ、めんま。太麺は…う~ん、あまり私の好みの感じではなかったです。
 妻が注文した節骨らー麺のほうは福島市のもちもちの木のような魚介系スープ。細麺はなめらかな舌触りで太麺よりもグーでした!今度、食べに来るとしたら私も細麺を注文します。


★☆★ 追 記 ★☆★

 このブログのアクセス状況を見てみるとこの「夢元」というラーメン屋さんを検索して、訪れてくれる方がかなり多いです。

 ですので参考までにこのラーメン屋さんから国道4号を南に数キロ走ったところにある大手チェーン店「幸楽苑」のチャーシューメン「豚バラチャーシューめん」(637円)の画像をアップいたします。

20150524-03.jpg

 具材はチャーシュー8枚とメンマと長ねぎです。麺は幸楽苑ならではの最初は輪ゴムでも食べているかのような麺ですが、食べている内に気にならなくなりますw(ちなみに幸楽苑のホームページでこのチャーシューメンを調べると、チャーシューは10枚乗っています!)
 「チャーシューメン」と名前を付けるからにはこのくらいチャーシューがのっていないと納得できないジョニーな人なのでした。ちなみに、平成27年5月24日時点で「豚バラチャーシューめん」は大盛りにしても追加料金0円でした。
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
この店 美味しいです。接客もいいです。おすすめ!
【2015/05/09 18:15】 | ドフラミンゴ #- | [edit]
釜神からいつの間にか変わってて驚きました
気になっているんですが期待ほどではないって感じですかね?
【2015/05/09 20:30】 | 福島県民 #- | [edit]
> この店 美味しいです。接客もいいです。おすすめ!

ドフラミンゴ様、コメントありがとうございました♪
【2015/05/09 23:27】 | ジョニーな人 #- | [edit]
> 釜神からいつの間にか変わってて驚きました
> 気になっているんですが期待ほどではないって感じですかね?

福島県民様、コメントありがとうございました♪
このブログを始めてから、何度かラーメンを取りあげましたが
その中での順位としては和屋の方が私的には良かったです。

でもこのお店の場所、何回かラーメン屋さんが変わっているので
今度は長く続くことをお祈りしています。
【2015/05/09 23:30】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫