トイザらス 999円MP5風トイガン|ジョニーの部屋

トイザらス 999円MP5風トイガン

 2016-03-26
20160326-21.jpg

 トイザらスでバットモービルのミニカーを買ったついでに、999円のトイガンを買ってみました。

20160326-22.jpg

 箱にはスペシャルフォースコンバットギアと英語で商品名が書かれています。

20160326-23.jpg

 デザイン的にはMP5系のデザインですが、MP5KとMP5A5あたりを足して2で割った感じになっています。

20160326-24.jpg

 オプション用のレールが左右に取付けられていて、上側にはサイトなのかサイトを固定するマウントなの意味不明のパーツが中央にデザインされています。

20160326-25.jpg

 単3乾電池2本で動きます。電子音で銃声が響き、音に合わせて銃口部分全体(フラッシュハイダー?)がオレンジ色に光ります。

 実際に引き金を引くとこんな感じ(↓)になりますが、予想以上に私の鼻息の音が入ってしまいましたw



 トリガー前方のオレンジ色のボタンを押すと、なぜか銃口の上の部分がレーザーサイトのように青く光ります。

 ちょっと分解してみましょう。

20160326-26.jpg

 ネジを全部外すと、ストック部分を上下にずらして外すことができ、本体のモナカ合わせ部分も左右に分かれます。機関部は全て本体右側に付いています。そのため右側のオプションレールを固定しているネジが見えないため、右側のオプションレールが取り外せませんでした。

20160326-27.jpg

 代わりに左側のレールは内側からとまっているネジ2本を外せば取り外すことができました。

 このオプションレールを本体の上側に引っ越しさせましょう。

20160326-28.jpg

 デザイン上意味不明なマウント部分を模型用のこぎりでバッサリ切り落としました。

 ついでにデザートカラー風の本体はちょっとおもちゃっぽ過ぎるので、艶消し黒で塗装しました。

20160326-29.jpg

 両面テープでレールを上にくっ付けて完成です。

20160326-30.jpg

 なかなかイイ感じに仕上がったと思ったのですが、本体の素材と缶スプレーの相性が悪いらしく、塗装が食いつきませんでした。

20160326-31.jpg

 ちょっと引っかいただけで塗膜が剥がれてしまいます・・・orz

20160326-32.jpg

 ガンガン遊ぶのには向かないオモチャになってしまいました。

20160326-33.jpg

 フラッシュハイダーもマスキングして塗り分けたのですが、ここもちょっとの衝撃で塗膜が剥がれてしまいます。

20160326-34.jpg

 実際の塗装後の動きはこんな感じです(↓)。やはり鼻息が荒いですw



 カッコ良くなったと思うのですが、塗膜が落ちてしまうため、飾っておくだけのオモチャの銃になってしまいましたw

20160326-35.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫