道の駅ぺったんこツー(相馬・原町編)|ジョニーの部屋

道の駅ぺったんこツー(相馬・原町編)

 2011-06-18
20110618-01.jpg

 道の駅ぺったんこツーで相馬~原町方面へ出撃しましたが、昨日の会社の飲み会のせいか胃の調子が悪く、まきばのジャージーも素通りしてしまいました。

 走行中にどんどん胃が痛くなり、相馬市街に入る頃にはあまりにも痛くなり、本気で病院へ行こうかと思うほどでした。しかし、まもなく痛みが落ち着いたので、百尺観音を見に行くことにしました。

20110618-02.jpg

 ちょっと道に迷いましたが百尺観音に到着です。入場料がかかるようだったので、手前から写真を撮って終了ですw

 その後、国道6号を南相馬方面へ向かいます。

20110618-03.jpg

 鹿島地区にはまだ津波で打ち上げられた漁船が国道近くに横たわっていました。

20110618-04.jpg

 道の駅南相馬では名物らしい「アイスまんじゅう」を買って食べてみました。

20110618-05.jpg

 あんこはそんなに好きな方ではありませんが、それなりに美味しいアイスでした♪

20110618-06.jpg

 道の駅の横の駐車場には放射線防護服を着ている自衛隊の方々がいらっしゃいました。

20110618-07.jpg

 ここが原発からかなり近い地域であることを痛感しました・・・。

 道の駅のスタンプを押した後は、県道12号を飯舘村方面へ向かいました。

20110618-08.jpg
20110618-09.jpg

 飯舘村役場付近で雨がちらつき始めました。

 カッパを着て走行を続け、川俣町に向かいました。

20110618-10.jpg

 道の駅川俣でスタンプを押し、国道349号を道の駅ふくしま東和へ向かいます。

20110618-11.jpg

 道の駅ふくしま東和からは県道62号を二本松に抜け、国道4号バイパスに入って道の駅安達へ。

20110618-12.jpg

 道の駅安達で4つ目のスタンプをゲットです。

20110618-13.jpg

 ここのスタンプのイラストはかわいいですねw

 いったん二本松市街に戻り、県道354号を岳温泉方面へ。

20110618-14.jpg

 途中、東北サファリパークの前でパチリ!ここでは、昔「シティ情報ふくしま」主催のバイク撮影会が行われたことがあり、当時乗っていたバイクで来たことがありました。

 県道354号から国道459号にスイッチして、みちゆへ。

20110618-15.jpg

 道の駅土湯で本日5つ目のスタンプをゲットしました。

20110618-16.jpg

 いつもはバイクでいっぱいのみちゆですが、雨のせいか1台もバイクは来ていませんでした。

20110618-17.jpg

 みちゆから国道115号を福島市街に戻りますが、途中アンナガーデンに寄ってみました。

20110618-18.jpg

 雨でもやに煙る教会もなかなか雰囲気があってよかったです。

 この後はホンダドリームに寄って、オイル交換をしてから帰宅しました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫