今シーズン初の朝スカは朝焼けがキレイでした!|ジョニーの部屋

今シーズン初の朝スカは朝焼けがキレイでした!

 2011-05-19
20110519-01.jpg

 磐梯吾妻スカイラインの夜間通行止め期間が終了したので今シーズン初の朝スカに行ってきました。

20110519-02.jpg

 高湯ゲートに着いた時はまだ真っ暗でした。

20110519-03.jpg

 つばくろ谷(不動沢)まで来ると東の空の方が明るくなってきました。

20110519-05.jpg

 しかしまだ空には月がキレイに見えています。

20110519-07.jpg

 浄土平を走り抜けるころにはだいぶ明るくなりました。

20110519-08.jpg

 浄土平の駐車禁止区域から浄土平駐車場に向かうつづら折りの道を走行中に東の空が若干赤く色づいているな~とは思っていました。

20110519-09.jpg

 しかし、そのまま浄土平駐車場へ向かいました。西の方にまだお月様が見えました。

 そして土湯ゲート方面へ出発し、スカイラインで標高が一番高い場所で写真を撮っているときに・・・

20110519-10.jpg

 東の空の方が赤くなっているのに気が付きました。

 これはキレイな景色が拝めるかもと思い、あわてて浄土平方面へUターンです。

 つづら折りの道まで戻ってくると、東の空から太陽が出てくるところで、空がキレイにオレンジ色に染まっていました!

20110519-11.jpg
20110519-12.jpg
20110519-13.jpg
20110519-14.jpg
20110519-15.jpg

 いや~、キレイな朝焼けでした♪

 もう土湯ゲート方面に抜ける時間は無いので、そのまま高湯ゲート方面に帰ってきました。

20110519-16.jpg

 早起きしてキレイな景色が見られると、その日1日がなんか得した気分になりますw

20110519-17.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫