ハンドルカバーを買ってしまいました|ジョニーの部屋

ハンドルカバーを買ってしまいました

 2010-12-30
20101230-01.jpg

 装着した際の見た目に抵抗があったのですが、amazonで汎用品の安いハンドルカバーを買ってしまいました。

 バイクに装着してみます。

20101230-02.jpg
20101230-03.jpg
20101230-04.jpg
20101230-05.jpg

 こんな感じになりました。

20101230-06.jpg

 実際に走ってきてみましょう。

20101230-10.jpg

 まず感じたのは、手を入れる部分にジャージ製のリブがあって、寒気が入らないようになっているのですが・・・

20101230-11.jpg

 その部分がごついグローブをしたままだと手を入れづらいです。

20101230-12.jpg

 革グローブより、布グローブの方が手がスッとはいります。

20101230-13.jpg

 またジャケットの袖口が引っかかることもありましたので、うまくジャケットの袖口もハンドルカバーの内側に入れないといけません。

20101230-14.jpg

 走り出してみて、手に風が当たらないのはやはりいいな~と実感しました。

20101230-15.jpg

 走行風で冷えない分、グリップヒーターの恩恵もより受けられる感じです。

20101230-16.jpg

 でも、見た目のオッサン臭さは最悪ですね。

 まあ、実際にオッサンだからいいのですが・・・w

20101230-17.jpg

 今日は梁川から国見に向かう時に見える小高い丘(?)に行ってみました。

20101230-18.jpg

 入り口を探して走っていると、「大枝城跡」と看板が出ていました。

20101230-19.jpg

 小高い場所にお城が立っていたのですね。

20101230-20.jpg

 舗装されていませんでしたが、軽いバイクなので、国道349号から見える場所まで入っていけました。

20101230-21.jpg

 天気が良ければ景色もよさそうですね。

20101230-22.jpg

 ハンドルカバーですが、とりあえず冬の間はこのまま装着しておくことにします。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫