五里霧中の浄土平ツー|ジョニーの部屋

五里霧中の浄土平ツー

 2010-10-09
20101009-01-0533-fruitsline.jpg

 磐梯吾妻スカイラインの紅葉を見たいと思い、朝スカにでかけます。

20101009-02-0544-takayuonsen.jpg

 午前5時44分に高湯温泉に到着し、無事に午前6時前に高湯ゲートからスカイラインに入りました(午前6時前なので通行料金がかかりません♪)。

20101009-03-0547-takayugate.jpg

 曇り空でパッとしないお天気のため、部分的に紅葉になっている木がありましたが、イマイチです。

20101009-04-0555-takayuskijou.jpg

 昔のスキー場かなにかの施設は完全に廃墟と化しています。これはこれで味わい深いですね~。

 キレイに色づいている木々があれば、バイクを停めてパチリ! 

20101009-05-0558-kouyou.jpg

 不動沢(つばくろ谷)も曇っていて、眼下にキレイな景色は見えません。

20101009-06-0609-tsubakurodani01.jpg

 あちらこちらにキレイな紅葉の木があるのですが・・・

20101009-07-0610-tsubakurodani02.jpg

 標高を上げていくとガスってきて、視界が悪くなってきました。

20101009-08-0616-kouyou.jpg

 まだこの辺りは紅葉が見れましたが・・・

20101009-09-0621-tengu.jpg

 天狗の庭あたりから先は霧の中です。

20101009-10-0625-joudodaira01.jpg

 浄土平も真っ白で視界はほとんどありません。

20101009-11-0627-joudodaira02.jpg

 浄土平駐車場に到着しましたが・・・

20101009-12-0630-joudodaira.jpg

 駐車場は完全に雲の中で、視界ゼロでしたw

20101009-13-0636-parking.jpg

 あまりにも視界不良のため、土湯方面に行くのはあきらめ、高湯ゲート側に戻ってきてしまいました。

20101009-16-0710-ochiba.jpg
20101009-cb223s.gif
20101009-17-0712-ochiba2.jpg

 五里霧中で消化不良の朝スカとなってしまいました。

20101009-18-0732-hanabatake.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫