東和~飯舘「牛肉ラーメン」ツー|ジョニーの部屋

東和~飯舘「牛肉ラーメン」ツー

 2010-09-21
20100921-00.jpg

 地方新聞に「焼いもジェラート」なるものが紹介されていたので、食べに行ってみることにしました。

 国道4号を南下し、まずは道の駅安達に寄ってみました。

20100921-01.jpg

 練習として、ここでソフトクリームを食べてみることにしました。

20100921-03.jpg

 選んだのは「和紙ソフトクリーム」です!

20100921-02.jpg

 ん~、そもそも「和紙」を食べたことがないので、和紙の味がしたのかどうか全く分かりませんでしたw

 次に二本松で県道62号に入り、安達ケ原の鬼婆で有名な「黒塚」を見に行ってみることに・・・

 「ふるさと館」の駐車場にバイクを停めます。

20100921-04.jpg

 そして黒塚の方へ歩いて行ってみると・・・

20100921-05.jpg

 ありゃりゃ!20年くらい前に来たときは、普通に見学できたのですが、周りに塀ができて有料になっています!

 お金を払ってまで見るものでもないなぁ~と思い、バイクに戻って、バイクで川沿いの土手の上に移動しました。

20100921-06.jpg

 土手の上からでも黒塚が見えましたw

 また土手には大きな木が立っていて、黒塚の由来の案内看板が立っていました。


20100921-07.jpg
20100921-08.jpg

 遠目に黒塚を見た後は。県道62号を東に向かいます。

20100921-09.jpg
20100921-10.jpg

 道路沿いにピカチュウや仮面ライダーがいたので写真を撮りながら東和に向かいました。

 国道349号に入り道の駅ふくしま東和に到着です。

20100921-11.jpg

 新聞で紹介されていた焼いもジェラートを注文しました。

20100921-12.jpg

 角切りになった焼いもがゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです♪これはかなりのオススメですね!!

20100921-21.jpg

 美味しいジェラートを食べた後は、国道349号を逆方向に戻り、そのまま川俣へ向かいます。

 川俣の道の駅川俣に寄ります。

20100921-22.jpg

 ここもソフトクリームがお勧めらしいのですが、さすがに3つ目は・・・

 すぐに出発して川俣町内をうろうろしました。

20100921-23.jpg

 古い町並みが残っていていい感じですね♪

 川俣からは県道12号に入り飯舘村に向かいました。昔、飯舘牛ラーメンなるものを食べに行った「琥珀」に十数年ぶりに行ってみることにしました。

20100921-24.jpg

 お店の場所をすっかり忘れてしまっていたので郵便局で道を教えてもらい、ようやく琥珀に到着しました。

 注文したのは、もちろん「飯舘牛ラーメン」です。

20100921-25.jpg

 しょうゆベースのラーメンに牛肉が入っています。

20100921-26.jpg

 味については・・・。このラーメンはラーメンに牛肉が入っていることに価値を見出すラーメンだと思います。味だったら、隣のテーブルのお客さんが食べていた琥珀ラーメンの方が美味しそうでしたwww

 豪華な昼食を食べた後は、山津見神社へ行ってみることにしました。

20100921-27.jpg

 途中、まだヒマワリがキレイに咲いている場所があったのでパチリ!

 山津見神社に到着し、お参りをしてから・・・

20100921-28.jpg

 裏の山に登ってみることにしました・・・が・・・

20100921-29.jpg

 途中で挫折して引き返しました・・・orz

20100921-30.jpg

 上の方にも、何か見る場所があったのですが体力不足で断念しました。

 あとは県道315号、国道399号、国道349号をと走り継いで帰ることにしました。

20100921-31-mini.gif

 国道349号沿いにススキがたくさん生えている場所があったので入っていってみたら・・・

20100921-32.jpg

 ガツンとマフラーの下の方をヒットさせてしまいました。傷がついてしまってガッカリです・・・orz

20100921-50.jpg

 自宅近くまで戻り、なにげなく道路沿いの水田を見たら・・・

20100921-51.jpg

 何かいます・・・・

20100921-53.jpg

 ひえ~!生首~!!

 案山子の代わりなんでしょうか?カラスよりも人間の方がびっくりするような気がしましたw

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫