磐梯吾妻レークラインから郡山市の開成山公園へ|ジョニーの部屋

磐梯吾妻レークラインから郡山市の開成山公園へ

 2010-09-18
20100918-01.jpg

 ホンダドリームにオイル交換に行ったあと、ふらふら~とみちゆ(道の駅土湯)に行ってみました。

 新しいヘルメットを被ってきてみたのですが、フリップアップベースはガタガタして、風の巻き込みも大きいので全く使い物になりませんでした。

 また色付きシールド(オレンジ・イエロー)は景色の見え方が不自然なのでボツです。

20100918-02.jpg

 使い物になったシールドはスモークシールドだけでした・・・orz

 さて、ソフトクリームを食べて一休みした後は、土湯峠を越えて猪苗代側へ。

 磐梯吾妻レークラインへ久しぶりに行ってみることにしました。

20100918-03.jpg

 このバイクでレークラインに来るのは初めてです。

20100918-04.jpg

 中津川のレストハウスに来てみると、けっこうな数のバイクが停まっていました。

20100918-05.jpg

 せっかくなので中津川渓谷まで歩いて下りてみることにしました。

20100918-06.jpg
20100918-07.jpg
20100918-08.jpg

 ブーツではちょっと歩きづらかったですが、マイナスイオンがいっぱいという感じで癒されましたねw

20100918-09.jpg
20100918-10.jpg
20100918-11.jpg

 三湖パラダイスや涼風峠の景色を楽しんだ後は料金所ゲートの手前まで行ってUターンですw

 国道115号まで戻って、今度は母成グリーンラインを走りました。

20100918-12.jpg

 私のバイクと同じ色の牛さんをバックにパチリ♪

 磐梯熱海から国道49号に入り郡山市の開成山公園へ向かいます。

20100918-13.jpg

 この公園に仲里依紗版の「時をかける少女」のロケ地があるらしいので見てみたかったのです。

20100918-16.jpg
20100918-17.jpg
20100918-18.jpg

 映画のラストシーンで仲里依紗が桜が満開の道を歩いていくのですが・・・

20100918-19.jpg

 そのシーンが撮影されたのが、開成山公園の市役所側の桜並木だったそうです。

20100918-14.jpg

 なるほど~。

 残念ながら土手の保護のたまに立ち入り禁止になっていたため、実際に歩くことはできません。映画は特別に許可を得て撮影されたんでしょうね。
 実際に桜の季節になったら、また見に来たいと思います。

20100918-15.jpg

 この後は、国道4号をのんびり北上して帰宅しました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫