ヘルメットを新調しました♪|ジョニーの部屋

ヘルメットを新調しました♪

 2010-09-16
20100916-01.jpg

 4月にライダーに復帰して半年近くたちました。ずっと大昔に買ったヤマハのロールバーンを使っていたので、このたび新しいヘルメットを購入しました。

20100916-02.jpg

 LEAD工業(リード工業)の「X-AIR RAZZO」です。

20100916-03.jpg

 シールドなしのジェットヘルです。

 シールドは別途OGKのベッキー1を購入しました。

20100916-04.jpg

 シールドを取り付ける部分に使用する可動式のフリップアップパーツも買ってみました。

20100916-06.jpg

 あごひもはラチェットベルト式でかなり使いやすいです。

20100916-07.jpg

 内装は脱着式になっています。

20100916-08.jpg

 内装を全て外すとこんな感じになります。

20100916-09.jpg

 ベンチレーション用の穴が貫通しています。

20100916-10.jpg

 フリップアップ用のシールドベースを付けない方がコンパクトで見た目は良いですね。

20100916-11.jpg

 後ろにはゴーグル用の落下防止ベルトも付いています。

20100916-12.jpg

 ロールバーンと並べてみると帽体の大きさの違いが明らかです。

20100916-13.jpg

 転んだ時の防御力はかなり劣りそうですねw

20100916-14.jpg

 ベッキー1シールドはスモーク・オレンジ・イエローと3色も買ってしまいましたw

20100919-21.jpg

 エアインテーク部分はつまみで開閉できます。

20100919-22.jpg

 額にはLEADではなく「X-AIR」の「X」をデザインしたマークが入っています。

20100919-23.jpg

 現在はRAZZOⅡが発売されており、RAZZOⅡには可動式のシールドが標準装備されています。

20100919-24.jpg

 しかしクラシカルなホック付きのヘルメットが欲しくてRAZZOを選んでみた次第です♪

 ちなみにエアインテークはつまみで開閉できましたが、エアアウトレット部分はメッシュ状になっているだけで開いたままになっています。

20100919-25.jpg

 重さはロールバーンの1400gに対して・・・

20100919-26.jpg

 1000g前後しかありません。軽くて良さそうな感じです♪

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫