牡鹿半島~女川ツーリング|ジョニーの部屋

牡鹿半島~女川ツーリング

 2010-07-31
201007310355-start.jpg

 メーターバイザーを装着しての初ツーリングは牡鹿半島にしてみました。

201007310355-shyuppatu.jpg

 午前3時55分、まだ暗いうちに自宅を出発です。

 東北自動車道~仙台南部道路~東部道路~三陸道と走り継ぎます。

 午前5時19分。矢本PAで一休みです。もう明るくなってきました。

201007310519-yamoto.jpg

 石巻ICで高速を下りて、国道398号を走って県道2号に入ります。

 風越峠で万石浦をバックにパチリ!

201007310554-kazagoe.jpg

 朝もやが綺麗ですね。

 そのまま県道2号を進み、月浦で支倉常長の像に立ち寄りパチリ!

201007310607-tsukiura.jpg

 いつも最初のうちは三脚を使って自分も写真に写りますが、だんだんと三脚を出すのが面倒くさくなっていきますw

 早朝の県道2号をのんびり南に向かって走っていきます。

201007310640-ayukawakou.jpg

 午前6時40分、鮎川港にてパチリ!

 朝、早すぎてご飯を食べるようなお店はどこも開いていません。このまま御番所公園へ向かいます。

 海に朝もやが立ち込め、金華山が雲上に浮いているようにも見えました♪

201007310658-2.jpg
201007310703-3.jpg

 しばらく景色を楽しんでいましたが、次第に朝もやも晴れてきてしまったため、コバルトラインに向かいます。

201007310729-kobaruto01.jpg

 朝のコバルトラインを北上します。

201007310755-onagawa.jpg

 大六天駐車場で一休みしてからコバルトラインを走り終え、国道398号を女川方面へ向かいます。

201007310756.jpg

 女川港の中を抜けて国道398号(リアスブルーライン・女川街道)を北上します。

201007310818-398.jpg

 特に目的もなく北上してきたので、雄勝半島方面に曲がってみることにしました。

201007310856-ogatu.jpg

 海を右手に見ながら県道238号を走ります。

201007310903-ogatu.jpg

 途中で山の方に曲がり、大浜峠を越えて雄勝半島の北側に向かいました。

201007310907-ogatu.jpg

 標識にある峠崎自然公園なる場所に向かってみます。

201007310914-tougezaki1.jpg
201007310914-tougezaki2.jpg

 自然公園らしきところに到着すると、巨大な滑り台がありました!

201007310917-suberidai1.jpg

 よし、滑ってみようと思ったら・・・

201007310917-suberidai2.jpg

 蜘蛛の巣がいっぱい張られていて、とても滑れる状態ではなかったですw

201007310924-tougezaki.jpg

 次に荒浜海水浴場なる場所に向かってみることにしました。」

201007310910.jpg

 林の中を走り抜けていくと・・・

201007310926-hayasi.jpg

 海水浴場に到着です。

201007310927-arahama.jpg

 午前9時半くらいでしたから、海水浴客はまだ誰もいませんでしたね。

 この後は、大浜峠を通ってきた道を戻り、県道238号から国道398号に入って、釜谷トンネルを抜けて北上川に出ました。

201007311002-kitagamihasi.jpg

 北上川に沿って国道45号に抜け、石巻方面に戻ります。

201007311018-45.jpg

 こんなルート(↓)を走ってきました。

201007311019.jpg

 帰りはまた石巻ICから高速に乗りました。

201007311020.jpg

 東北道の菅生SAに寄ってずんだソフトをいただきました。結局、朝ご飯は食べずじまいでしたね。

201007311137-sugou.jpg

 メーターバイザーを装着しての初ツーリングでしたが、高速走行しても落ちることなく無事でした。

201007311148-sugou.jpg

 一方、小さすぎて風防としての効果は全くないことも実感できました。

 見た目だけのパーツになりますが、せっかく自分で塗装したパーツですから、このまましばらく使い続けることにします。

201007311223-finish.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫