メーターバイザーの装着|ジョニーの部屋

メーターバイザーの装着

 2010-07-25
20100725-001.jpg

 メーターバイザーの塗装が完了したので、いよいよバイクに取付することにします。

 しかし、メーターバイザーに付属していたモンキー用のステーではうまくはまりません。

mater-0725-04.jpg

 ライトステーと干渉してしまうので、付属品のステーの使用はあきらめました。

mater-0725-05.jpg

 そしてここでハプニング!

 せっかく塗装したメーターバイザーを落としてしまったのです。バイザーの端の塗装が欠けてしまいました…orz

mater-0725-07.jpg

 クラシカルホワイトの缶スプレーの残りでリタッチして、乾燥ブースで乾かします。

mater-0725-06.jpg

 乾燥させている間に、ホームセンターに行って、エーモン製のステーやボルト類を何種類か適当に買ってきてみました。

 ステーを何種類か組み合わせて、ライトステーにメーターバイザーを固定してみました。

20100725-01.jpg
20100725-03.jpg

 なんとかなりそうです。

 歪んでしまったメーターバイザーですが、左右のステーをうまく調整してなんとか取付してみました。

20100725-02.jpg

 本来、左右2か所ずつステーにボルト止めする構造ですが、左右1か所ずつしか固定できませんでしたので、メーターバイザー自体をメーターに寄りかからせる形で、間にクッションテープを挟んで固定しました。

20100725-07.jpg
20100725-06.jpg

 おお!なかなかイイんじゃないだろうか・・・と思ったのですが、家族の反応は「付けない方が良かった」でした…orz

(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫