スロットルロッカーの類似品を買ってみました|ジョニーの部屋

スロットルロッカーの類似品を買ってみました

 2010-07-18
20100718-gear-01.jpg

 宇都宮の2りんかんで購入した「スロットルロッカー」や「スロットルアシスト」と呼ばれているアイテムの類似品です。希望小売価格1260円の品がレジ近くで半額の580円になていたため、つい買ってしまいました。

20100718-gear-02.jpg

 類似品のせいか、微妙にバリなどが残っていて安っぽいですが、普通に「スロットルロッカー」的な仕上がりにはなっています。

 ただ、このアイテム・・・前のバイクでも使用したことがあるのですが、あまりスロットルを頻繁に開け閉めするバイクでは使いづらいんですよね。少なくても私にはあまり合わないアイテムでした。

20100718-gear-03.jpg

 バイクが変わったこともあり、今度はどうかな~と思って使ってみましたが・・・

 まずはグリップヒーターを装着しているため、グリップ部分が太くなっているせいで、取り付け部分がかなりキツキツでした。

 市街地でスロットルを開け閉めの多い状況では、ひっかかって邪魔になるシーンも多く、使いづらかったです。

 高速でスロットルを一定に保つ状況が多ければ、良さそうな気がしますが、そもそも非力な私のバイクでは高速走行の時でもけっこうスロットルを開け閉めするので、結局のところ街中と一緒で使いづらかったです。

 …というわけで、今日のツーリングの帰りにちょっとだけ使用して、すぐに取り外してしまいました。無駄遣いでしたね♪
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫