オイル交換とあわせてフロントスプロケットを交換しました!|ジョニーの部屋

オイル交換とあわせてフロントスプロケットを交換しました!

 2010-06-19
20100619-00.jpg

 ホンダドリームにてオイル交換をお願いするついでに、先日購入したフロントスプロケットを取り付けてもらいました。

 オイル交換とスプロケ交換の工賃およびチェーンの調整でトータル4,525円です。安いですね♪

20100619-01.jpg

 カバーが付いていますのでスプロケットを交換したかどうかは外観ではわかりません。目に見えない部分のカスタムですね。

 走り出してみると、発進時に忙しくシフトアップしなければいけなかったのが、ロング化によってせわしくシフトアップしなくても若干各ギヤで引っ張れる範囲が広がった感じがします。

20100619-03.jpg

 一方、ロング化で最高速がアップするのも期待していたので、早速、高速道路を走ってみることにしました。

 福島西ICから高速に入り最高速を確認しようと全開走行していると・・・急に回転が落ち込みエンジンがストップしてしまいました!

 えっ!?まさか焼き付いたとか???

 わけが分からず路肩にバイクを停めて、ホンダドリームのロードサービスに電話してみました。状況を説明すると・・・

 「ガソリンは入っていますか?」

 え?

 コックをリザーブにしてみますがセルが回りません。その旨を電話の向こうの方に説明すると・・・

 「ギヤが入ったままではありませんか?」

 あ!

 ギヤをニュートラルに入れてセルボタンを押すと何事もなかったかのようにエンジンがかかりました。

 もう恥ずかしい限りです。ロードサービスの方にお礼を言い、とりあえず次の吾妻PAまで走りました。

20100619-04.jpg

 ガソリンを給油して、コックをオン戻しました。

 まさかガス欠とは・・・。前のバイクでもガス欠を経験していましたが、このバイクはガス欠時のエンジンの停まり方が急激すぎて、非常に驚いてしまいました。

 さて給油して落ち着きを取り戻したところで本線に戻り最高速を確認してみます。

 う~ん・・・たいして伸びなかったです。平地部分でメータ読みで110~115km/hがやっとですので、実際には105km/hも出ていないと思われます。

 街中での乗りやすさが向上したというところだけで満足するしかなさそうなカスタムとなりました。
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫