レンタルDVD返却ついでに秋保~定義如来へ行ってみるツー|ジョニーの部屋

レンタルDVD返却ついでに秋保~定義如来へ行ってみるツー

 2010-06-06
20100606-01.jpg

 TSUTAYAで借りたDVDを返しに行くのにバイクで出発です。

 でも、高速に乗って逆方向へ向かいましたw

20100606-02.jpg

 国見SAで一休みして、村田ICで高速を降ります。

 県道14号をのんびりと西北西に走っていきます。

20100606-03.jpg
20100606-05.jpg

 国道286号へ曲がり釜房湖方面へ進みます。

20100606-07.jpg
20100606-08.jpg
20100606-09.jpg

 ダム湖をすぎたあたりで県道160号に入り秋保温泉方面へ。

20100606-10.jpg
20100606-11.jpg

秋保温泉から県道62号に入って秋保大滝へ向かいます。

20100606-12.jpg

 バイクを停めて滝の方へ歩いて行ってみます。

20100606-14.jpg

 なんとも涼しげですね♪

 県道62号も戻ります。

20100606-15.jpg
20100606-16.jpg

 途中で国道457号に入り北上し、国葬48号経由で県道263号に進み定義如来を目指します。

 大倉湖の西側を進み、県道55号に入りしばらく走ると定義如来に到着しました。

20100606-17.jpg

 あれ~?

 なんか前に来た時と雰囲気が変わっていると思いながらうろうろしていると、古臭いほうの建物が見つかりました。

20100606-20.jpg

 そうそう、こちらの方がよく知っている定義如来です。

20100606-21.jpg
20100606-22.jpg

 買い食いしながら境内を散策して帰ることにしました。

 帰りは大倉湖の東側を通ります。

20100606-25.jpg

 大倉ダムの上でパチリ!

20100606-26.jpg

 大倉ダムはダムの真上を走行できるので面白いですね♪

 あとは国道48号まで戻り、仙台宮城ICから高速に乗って福島へ。

 TSUTAYAでレンタルDVDを返却して家に帰りました。

20100606-27.jpg

 帰宅後はチェーンのメンテナンスをして終了です。DVDを返却するのにかなり遠回りをした休日でした♪

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫