福島市茂庭ダムへ行ってみるツー|ジョニーの部屋

福島市茂庭ダムへ行ってみるツー

 2010-05-31
20100531-01.jpg

 休暇を取得したので、バイクで茂庭方面へプラッと走りにいってみました。

 飯坂温泉の街中を抜けて国道399号を北西に向かいます。

20100531-02.jpg
20100531-03.jpg
20100531-04.jpg
20100531-05.jpg

 緑が青々としていて、とてもキレイです♪

20100531-06.jpg

 「軽井沢」なんていう名前のバス停がありましたw

20100531-07.jpg

 途中、道が狭い個所もありますが、ダムができたおかげで道幅がだいぶ広くキレイな道になっています。

20100531-08.jpg
20100531-09.jpg
20100531-10.jpg

 摺上川は季節になるとバーベキューやキャンプをする方々でいっぱいになりますね。

20100531-12.jpg
20100531-11.jpg
20100531-13.jpg
20100531-00.jpg
20100531-14.jpg

 摺上川ダムに到着です。

20100531-15.jpg
20100531-16.jpg
20100531-17.jpg
20100531-18.jpg
20100531-19.jpg

 施設内でパンフレットをいただいたので、ネットにしまってから、さらに上流の方まで行ってみます。

20100531-20.jpg
20100531-21.jpg
20100531-22.jpg
20100531-23.jpg

 ダム湖(茂庭っ湖)のエリアから先は、昔ながらの酷道なので、引き返してダム湖の南側に回ってみることにしました。

20100531-24.jpg

 しばらく道なりに南側のルートを走ってみましたが、途中で通行止めになっていました。

20100531-25.jpg

 やむをえないので引き返します。

20100531-26.jpg
20100531-28.jpg
20100531-29.jpg

 茂庭地区を後にして飯坂温泉まで戻りました。

20100531-30.jpg

 有名な鯖湖湯の前で写真を撮って帰ります。

20100531-31.jpg

 ここは足湯があるので、タオルを持参して走りに来ればよかったですね。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫