蔵王エコーラインツー|ジョニーの部屋

蔵王エコーラインツー

 2010-05-17
20100517-01.jpg

 今日は有給休暇を取得したので、午前中に車のタイヤを夏タイヤに交換しに行き、午後からバイクで出かけてきました。

 走ってきたのは宮城県の蔵王エコーラインです。気温がかなり高めだったため、メッシュジャケットを着て出発しました。

 福島県側の道路の温度計は26度まで上がっていました。

20100517-02.jpg

 宮城県白石市の馬牛沼の前で写真を撮って、白石市街の方へ下りていくと、国道の温度計が29度になっていました。

20100517-03.jpg

 しばらく国道4号を北に向かって走り、途中で左折して国道457号へ。

20100517-04.jpg

 国道457号のくねくね道を上って、しばらく走ると・・・

20100517-05.jpg

 目の前が開けて蔵王の山々がキレイに見えてきます♪

20100517-06.jpg
20100517-07.jpg
20100517-08.jpg
20100517-09.jpg

 国道457号をそのまま遠刈田温泉方面へ向かいます。

20100517-10.jpg
20100517-11.jpg

 遠刈田温泉から県道12号を西に向かって上っていき蔵王エコーラインを走ります。

20100517-12.jpg
20100517-13.jpg

 天気が良くて絶好のツーリング日和ですね♪

20100517-14.jpg
20100517-15.jpg

 滝見台で休憩です。

20100517-16.jpg

 近くにいた方に滝をバックに写真を撮っていただき、再びエコーラインに戻ります。

20100517-17.jpg
20100517-18.jpg

 上の方は道路わきにまだ雪が残っていました!

20100517-19.jpg
20100517-20.jpg
20100517-21.jpg
20100517-22.jpg

 蔵王ハイラインを通って、お釜に到着です。平日なのでバイクはあまり停まっていませんでしたね。

20100517-23.jpg
20100517-24.jpg
20100517-25.jpg
20100517-26.jpg
20100517-27.jpg
20100517-28.jpg
20100517-29.jpg
20100517-30.jpg

 お釜もキレイに見えて、雪も残っていましたから、なかなか素晴らしい景色でした♪

20100517-31.jpg

 駐車場に戻ってみると、バイクが少しだけ増えていました。

 今日は山形方面へは下りないで、宮城方面に戻って帰ります。帰りは遠刈田温泉から県道12号をそのまま白石方面に向かいました。

 途中で前から気になっていたお店「たまご舎」に寄ってみました。

20100517-32.jpg

 ソフトクリームを食べてみました。

20100517-33.jpg

 シューに挟まったソフトクリーム。食べづらかったですが美味しかったです♪

 帰路でも国道4号の温度計は29度のままでした。メッシュジャケットを着てきて大正解でしたね。

20100517-34.jpg

 途中、斎川でわき道にそれてみました。

20100517-35.jpg
20100517-36.jpg

 看板があったので停まって見てみましたが、「鬼ずるす石」という書いてありました。でも緑がいっぱいでどれがその石なのかわかりませんでしたw

 さらにちょっと進むと甲冑堂に到着です。

20100517-37.jpg
20100517-38.jpg

 境内を散策して・・・

20100517-39.jpg

 古臭いおみくじの自販機でおみくじを引いてみました。

20100517-40.jpg

 大吉でした♪

 あとは国道4号に戻りそのまま帰宅してツーリング終了です。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫