朝スカに行ってきました!|ジョニーの部屋

朝スカに行ってきました!

 2010-05-03
20100503-01.jpg

 ゴールデンウィークです。早起きして朝スカ(早朝のバンダイ吾妻スカイラインへ走りに行くことですw)に行ってみることにしました。

 午前5時ちょっとすぎに出発です。

20100503-02.jpg

 梨畑かリンゴ畑の横を通り、飯坂の温泉街を抜けてフルーツラインへ。

20100503-03.jpg

 フルーツラインからはまだ白い吾妻山がきれいに見えました。

 フルーツラインから高湯温泉方面へ曲がり、どんどん登っていきます。高湯温泉をすぎ高湯ゲートに午前6時より前に到着しましたが、ゲートが開いていません!!

20100503-04.jpg

 まだ深夜~早朝の間は通行止めだったようです。

 午前6時より前にゲートインすれば通行料金がかからないのはずだったのでがっかりしてしまいましたw

 正規の通行料金を払ってバンダイ吾妻スカイラインを上っていきます。

20100503-05.jpg

 まずはつばくろ谷付近で写真を撮り・・・

20100503-00.jpg

 天狗の庭から吾妻小富士を拝みます。

20100503-06.jpg

 そして浄土平は雪・雪・雪でしたね~♪

20100503-07.jpg
20100503-08.jpg
20100503-09.jpg

 浄土平駐車場を過ぎて土湯ゲート方面へ向かうと雪の回廊が現れます。

20100503-10.jpg

 八幡平などと比べると、ちょっと迫力不足ですが、早朝のため交通量も少なく気持ちよく走ることができました♪

20100503-11.jpg
20100503-12.jpg
20100503-13.jpg

 高湯ゲート方面に抜けて朝スカを終了し、あとは下まで戻り、わざわざ高速を使って帰宅しました。

20100503-14.jpg

 ゴールデンウィーク中ですので、高速はバイクも車も多かったですね。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫