バイク納車になりました|ジョニーの部屋

バイク納車になりました

 2010-04-03
20100403-00.jpg

 妻にバイクを購入したことを打ち明け、車でホンダドリームまで乗せていってもらいました。

 走行距離1257.5kmの中古車が私の新しいバイクになりました。取り外した純正マフラーを妻に車で持って帰ってもらい、私はバイクで仙台の南海部品まで行ってみることにしました。

20100403-01.jpg

 走り出してすぐにステップの位置が気になりました。昨年まで乗っていたバイクに比べてかなりステップが前の方に付いています。

 エンジンもなんかかったるい感じです。走り始めて間もなく「これは失敗したかも・・・」と思いました。

 とりあえずガソリンを満タンにしようと思いガソリンスタンドに入りました。タンクキャップはヒンジ式ではなく、キャップ自体がすっぽりと取れてしまう構造です。給油の間中キャップを持っていなければなりません。
 スタンドの店員さんにガソリンを入れてもらった後にキャップの閉め方がわからず戸惑ってしまいました。グッと押し込むとパチンとロックがかかってキーが抜けたのでホッとしました。
 
20100403-02.jpg

 国道沿いのパーキングエリアにバイクを停めて、バイク全体を眺めてみます。

 クラシカルホワイトとブラックのストライプカラーはなかなか好みです。

 マフラーは純正を取り外して、BEAMSのSS300ソニックマフラー(ステンレス)に交換してもらいました。

20100403-03.jpg

 自動車の社外品の砲弾型マフラーみたいでカッコいいマフラーです。

 バッフル交換ができないタイプなので音量は静かです。スーパーカブのような単気筒サウンドを奏でますので、音は全くカッコよくありません。

20100403-04.jpg

 最低地上高が下がるので、強化サスなどに交換してくださいとBEAMSのサイトには説明書きが書かれていますが、サスはノーマルのままです。

 今日はこのまま南海部品仙台店まで行って、バイク用品でも見てくることにします。

 そう思い国道4号を北上し続けたのですが・・・寒くて途中で断念して戻ってきました。戻る途中で白石ICから高速に乗ってみて最高速を試してみることにしました。

20100403-05.jpg

 なんとメーター読みで100kmちょっとまでしかスピードが出ません。

 確かにもう事故らないようにと思い、遅いバイクを買ったわけですが、ここまでダルダルな感じのするバイクだとは思いませんでした。

20100403-06.jpg

 納車日からいきなり「後悔」の2文字が頭によぎるバイクライフ復活の日となりました。


カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫