福島市 花見山ツー|ジョニーの部屋

福島市 花見山ツー

 2016-03-05
20160305-01.jpg

 天気が良かったので、お昼少し前にバイクで飛び出しました!

 目的地は特に決めていなかったので、とりあえずまきばのジャージーへ向かいます。

 その前に霊山神社の前を通って、いつもの見晴らしポイントへ向かいます。

20160305-02.jpg

 ところがいつもをバイクを停める場所にロープが張られていて入れませんでした。

20160305-03.jpg

 どこか改修工事でもするのでしょうか。

 しょうがないので、すぐにまきばのジャージーへ移動します。

20160305-04.jpg

 すごく天気がいいのにバイクで来ているのは私だけでした。

 ジェラートのシングルを注文し、ショーケースを見ると、春メニューの「さくら」がラインナップされていました!

20160305-05.jpg

 でも、今日は季節メニューの「ストロベリーケーキ」にしてみました。

20160305-06.jpg

 イチゴソースやチョコチップも入っていてチョベリグな味でした♪

 ジェラートを食べ終え、次の目的地を決めていなかったので、とりあえず「みちゆ」にでも行ってみようかな・・・と思い、国道115号を西へ向かいます。
 福島市に入り大波の坂を登ったところで、ふと渡利方面に行きたくなりわき道にそれます。

 県道308号をうねうね走り、桜の季節には桜が満開になる池の所でパチリ!

20160305-07.jpg

 そして、そのまま花見山方面へ進んでみました。

 花見の季節にはまだ早いので、バイクで花見山公園のすぐ目の前まで行くことができました。

20160305-08.jpg

 クルマもけっこう停まっていて、散策している人がいっぱいいました。

 花見山の上の方はそんなにカラフルになっていなかったので、そのままバイクで辺りをうろうろ・・・。

 今は「梅」の花が沢山咲いているようです。

20160305-09.jpg
(↑「梅」ですよね!?「梅」でなかったスミマセンw)
 
 そんなに鮮やかさがないのでパッとしませんが、それでもそこそこにキレイでした♪

20160305-10.jpg

 花見山の後は国道4号~115号を走って、福島のバイク乗りのメッカである「みちゆ」こと道の駅土湯に行ってみます。

 空はだんだん曇ってきて、若干気温も低くなってきた感じです。国道115号を土湯方面に上っていくと、さらに気温が下がっていき、道路に設置された温度計も7度を表示していました。

 みちゆに着く頃にはかなり寒くなってきたため、いったん道の駅の店内に入り、その後トイレでホッカイロを4枚ジャケット内に貼りつけました。

20160305-11.jpg

 グリップヒーターを使用していましたが、それでも両手が冷たくなったため、ミルクセーキで暖をとりました。

20160305-12.jpg

 ・・・が、ついつい飲んでしまったため、もう一度缶飲料を買い足しました。

 次は温かいお茶で暖をとりました。

20160305-13.jpg

 手が暖まったので、さっさと下に降りることにしました。

 国道115号を街中まで戻り、そのままホンダドリーム福島店へ。

20160305-14.jpg

 オイル交換をお願いしました。

20160305-15.jpg

 1,800円弱でオイル交換完了です。プロにお願いして、このお値段です。自分でオイル交換する気にはとてもなりません。

 ・・・が、ここでお店の方から、悲しいお知らせがありました。

 ホンダドリーム福島店は郡山店と統合になり、郡山の方の店舗のみとなるため、福島店は3月いっぱいで終了するとのことでした!!!

 自分でオイル交換なんてやったことないし、その他のメンテナンスも含めて、4月以降はどうすればいいのでしょう・・・。郡山店は正直遠いんですよね~。

 他のお店で買ったバイクのメンテを別のお店に持ち込むようなこと・・・私にはできそうもないので、4月以降の整備について、ちょっと悶々と考えたりしながら、家路につきました。

20160305-16.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
初めまして、ネットで福島市バイクオイル交換の検索でヒットしてお邪魔しましたマグロニストと申します。
同じく福島市のしがないライダーです

ブログの写真に前の愛車のCBR250Rが写り込んでいて懐かしくなりコメントさせて頂きましたw
自分もオイル交換だけならやれるのですが、フィルターがエキパイに隠れてまして、手出しが出来ず、オイルとフィルター交換をお願いできるショップを探し中であります…
【2016/05/09 23:41】 | マグロニスト #- | [edit]
> 初めまして、ネットで福島市バイクオイル交換の検索でヒットしてお邪魔しましたマグロニストと申します。
> 同じく福島市のしがないライダーです

おはようございます。コメントありがとうございます!

> ブログの写真に前の愛車のCBR250Rが写り込んでいて懐かしくなりコメントさせて頂きましたw

CBRいいですね!私も一時期欲しくなって悩んだ時期があります。

> 自分もオイル交換だけならやれるのですが、フィルターがエキパイに隠れてまして、手出しが出来ず、オイルとフィルター交換をお願いできるショップを探し中であります…

県北はホンダに見捨てられた感がありますw
これを機会にヤマハかカワサキのバイクに買い換えるか、レッドバロンあたりで新車買うのもいいのかなぁなどとぼんやり考えております♪
【2016/05/10 07:52】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫