三春滝桜ツー|ジョニーの部屋

三春滝桜ツー

 2016-02-27
20160227-map-s.jpg

 今日は午前中は子供たちの塾の送り迎えがあったので、午後からバイクでお出かけしてきました。

 前回の青空ツーに続いて今日もイイお天気でした♪

 とりあえず三春ダムのダム湖でも見に行ってみようと思い、国道4号を二本松までガーっと南下して、国道459号へ左折しました。
 そして、阿武隈川をわたってすぐの所で右折して県道116号に入って道なりに進みます。

 ただ本当に「道なり」に進むと、県道118号に入って本宮に抜けてしまうため、ナビを頼りに県道116号を三春まで走りました。三春町に入ってからは県道144号へ進んで、ちょっと走るとダム湖に到着です。

20160227-01.jpg

 前の会社に勤めていた頃に、仕事で偶然通りかかって以来ですから、10年ぶりくらいにやってきました。

20160227-02.jpg

 ダム湖の上を渡っている橋がとても立派です。

 でも、ダム湖を見るためだけに走ってきたので、ここで目的が終了してしまいました。

 そこで、来る途中で見かけた「滝桜」の案内標識の方へ行ってみることにしました。

20160227-03.jpg

 花見の季節には人でいっぱいになり、バイクでもとてもここまで乗り付けられないと思いますが、今は近くまで入ってくることができました。
 バイクを降りて近くまで行ってみることにしました。

20160227-04.jpg

 大きなしだれ桜だということはわかりますが、桜の花が咲いていないと、いまいち凄さが分かりませんでしたw

 時刻は午後2時40分です。あまりゆっくりしていると、家に帰る前に日が沈んでしまいますので引き返すことにしました。

 来た道を逆に戻り走り始めましたが、徐々に背中の辺りがスースーし始めました。今日は電熱ベルトもホッカイロも持ってこなかったので、どこかで休憩してホッカイロを購入することにしました。
 国道4号バイパスの道の駅安達(下り)に入って、温かいお茶とホッカイロを購入して一休みです。

 体が温まってきたので、店内を物色していると、プレミアムソフトクリームが目につきました。なんと一つ500円です!!

 500円もするソフトクリームなんて食べたことがないので、話のタネに食べてみることに・・・

20160227-05.jpg

 ソフトクリームは濃厚というか、身が詰まっているというか、かなりしっかりした味わいです(←意味不明)。そしてコーンの部分が普通のコーンではなくラングドシャクッキーみたいな感じなもので出来ていて、最後まで美味しく食べることができました。これは500円払っても後悔しないと思いました!!

 休憩を終えて、あとはまっすぐ家まで帰りました。

 本日の走行距離は129.8km、所要時間は休憩込みで3時間26分でした♪(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは。

三春の滝桜は一度行って見たいと思っています。
でも混雑を考えてなかなか行けません。
桜の時期には交通規制もあるのでしょうね。

連チャンでいいツーリングしてますね!
【2016/02/29 12:39】 | ミキティ2015 #- | [edit]
> こんにちは。
> 三春の滝桜は一度行って見たいと思っています。
> でも混雑を考えてなかなか行けません。
> 桜の時期には交通規制もあるのでしょうね。
> 連チャンでいいツーリングしてますね!

ミキティさん、こんばんは!
三春の滝桜は福島県に住んでいながら、見ごろの時期に
近くで見たことないんですよ~
15年くらい前にクルマで行ったのですが、その頃から
けっこう観光地化していて、渋滞でクルマの窓から滝桜を
見降ろしただけでした。
でも、今はクルマで近く行くこともできないと思いますね~
バイクでできるだけ近くまで行って、後はあるて行くのが
ベストかもしれませんよ!!
2週続けていいお天気だったので、バイクに乗るには
最適な週末でしたネ♪
【2016/02/29 18:23】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫