スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア IG-88|ジョニーの部屋

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア IG-88

 2016-01-19
20160119-01.jpg

 昨日の記事で紹介した「スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ボスク」に続いて、IG-88も欲しくなり、今日もトイザらスに行っちゃいましたw

20160119-02.jpg

 40%オフでしたが、ボスクよりはお高めの1,294円でした。フィギュア本体のボリューム感からすると、ボスクに比べて割高な感じです。

20160119-03.jpg

 IG-88はスターウォーズ「帝国の逆襲」の中盤で一瞬だけ登場するバウンティハンター(賞金稼ぎ)のロボットです。

 映画公開時のパンフレットの説明には「IG-88はフラット・ドロイドとも呼ばれる身体中に戦闘による傷のある戦闘用ロボット。ハン・ソロ捜査のためダース・ベイダーに呼び出されたが、このクリーム色のロボットは、賞金めあてのハンターの中でも、もっとも恐ろしい存在。」と記されています。

 クリーム色・・・という部分がいまいちわかりませんが、かなり怖いロボットのようです。

20160119-04.jpg

 劇中ではボバフェットの横に立っているだけで、ほとんど動きません。

 フィギュアとしてはけっこうあちこちの関節が動くのですが、デザインそのものがひょろっとしていて、ポーズを付けてもまったくかっこよくありませんw

20160119-05.jpg

 付属品は銃器が2種類と斧のような武器が一つです。

20160119-06.jpg

 股関節が左右に開けば、もっとカッコいいポーズが取れそうな気もしますが、もともとのデザインがかっこ悪すぎます。

 その他大勢キャラクターの一つですね。

20160119-07.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫