デジカメ壊れました・・・|ジョニーの部屋

デジカメ壊れました・・・

 2016-01-10
20160110-02.jpg

 昨日、JR鹿妻駅でアスファルトに落としてしまったデジカメ(ソニーサイバーショットWX-300)ですが、洗車の際に何枚か写真を撮ってみたところ、やはり片ボケがでており、しかも右下のほうにはケラレも生じてしまうようになりました・・・orz

 一昨年の暮れに購入して、まだ1年ちょっとしか使っていないのに・・・。これはヤバイです。

 妻に怒られます。

 このデジカメの前のデジカメ(フジのF600EXR)もツーリングで落っことして壊してしまったので、今回は間違いなく家計費でデジカメを買いなおすのは認めてもらえないでしょう。

 そこで、自分のお小遣いで買えそうなできるだけ安くて満足できるデジカメをネット検索してみました。

20160110-04.jpg

 キャノンのパワーショットSX710HSなる機種が一番人気のようです。

 本当はフジフィルムのFシリーズが続いていれば、それが欲しかったのですが、フジは高倍率コンデジから撤退してしまいました。

 他にニコンやオリンパスの高倍率ズームデジカメも調べてみましたが、キャノンパワーショットSX710HSが確かに無難な性能のようです。
 ちなみにソニーのサイバーショットは書き込み時間が長かったり、私的にはイマイチでした。

 そこでパワーショットの安値を調べてみたところamazonが一番だったのですが、ブラックは即納不可でした。

20160110-05.jpg

 次に安くて、カード支払が可能かつ即納可能なイートレンドで購入することに・・・。

20160110-06.jpg

 しかも、今買えば5,000円戻ってくるようなので、実質17,400円くらいで30倍ズームのデジカメがゲットできます。まあ、発売から1年経っている機種なので、キャッシュバックをやっているということは、まもなく後継機種が発表になるのでしょう。

 すぐに旧機種になるのは明らかそうですが、とりあえず安くて中身がよければ良いのでポチッといっておきました。

 ついでに液晶保護フィルムとケースもポチッておきました。

20160110-07.jpg

 デジカメを壊したことを妻に言うのは、すべてが揃ってからにします。

 できるだけ機嫌がいいときに説明するつもりですw



スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫