まきばのジャージーへ|ジョニーの部屋

まきばのジャージーへ

 2015-12-23
20121223-00.jpg

 今日は午後から子供たちへのクリスマスプレゼントを買いに出かけるため、午前中にちょっとだけバイクに乗ってきました。

 行先は最近お気に入りの霊山の県道31号の休憩場所です。

 ホッカイロを胸から肩にかけて左右に1枚ずつ、太もも内側(左右)に1枚ずつの計4枚を貼り付けて、腰には電熱カイロ、両手は安物電熱グローブで走ってきました。
 ヘルメットのマウスガードの下に付けた布切れの効果も試してみましたが、停車していると鼻息でシールドやメガネが曇ってしまいました。それだけ布切れがあごの部分からの風の巻き上げを防ぐ効果は大きかったです。また帰宅してみるとマウスガード内側の鼻息がかかるところが結露していました。やはり内側にバインダーを切ったものを貼って正解でした。

20121223-01.jpg

 ちょっとだけ休憩してから、これまたいつもの場所「まきばのジャージー」へ。やはりバイクは1台もいませんでした。

20121223-02.jpg

 今日はお勧めのジェラートが入っているスペースに「チョコレートベリーケーキ」なる製品が入っていました(シングル260円)。前々回食べたフルーツケーキとは違うようでしたので、チョコレートベリーケーキをチョイス!

20121223-03.jpg

 チョコレート味のジェラートとベリー系のジェラートがミックスされ、中にはスポンジケーキも入っていました。トッピングでラズベリーが一つのっていて、甘酸っぱいジェラートでした(甘みよりも酸っぱさの方が強かったです)。

20121223-04.jpg

 なかなか美味しかったですね♪

 ジェラートを食べた後は急いで帰宅して、クルマで買い物に出かけました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
23日はバイク日和でしたね~
…といっても寒いですが(笑)
結局、今年はまきばに行けなかったです( ノД`)
明日から天気が悪くなりそうですね
ドカ雪じゃないことを祈ります(笑)
【2015/12/25 18:25】 | マルコメ #J4KEwflg | [edit]
> 23日はバイク日和でしたね~
> …といっても寒いですが(笑)

ホントにイイお天気でしたね!
午後から用事がなければ、もっと遠出したかったです♪


> 結局、今年はまきばに行けなかったです( ノД`)
> 明日から天気が悪くなりそうですね

今、フォーラムで映画を観てきた帰りですが、ちらちらと雨粒がおりています。このまま雪かもしれませんね。


> ドカ雪じゃないことを祈ります(笑)

このまま雪になった場合は、ぜひクルマでまきばのジャージーへ♪


【2015/12/25 21:55】 | ジョニーな人 #ocPWpQhE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫