トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT(All Terrain Armored Transport)|ジョニーの部屋

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT(All Terrain Armored Transport)

 2015-11-28
20151128-17.jpg
20151128-01.jpg

 タカラトミーのスターウォーズのトミカシリーズより「AT-AT」(681円)です。本日、amazonから届きました。

 パッケージはいつものスターウォーズシリーズのトミカの箱の大きさと同じです。

20151128-02.jpg
20151128-03.jpg

 箱の中にAT-ATのトミカがほぼすっぽりをパーッケージングされています。

20151128-04.jpg

 以下、パッケージから出したまんまの素立ちの状態画像。

20151128-05.jpg
20151128-07.jpg
20151128-06.jpg
20151128-08.jpg

 脚部の裏にはトミカらしい車輪が付いています。

20151128-09.jpg

 脚部は4脚とも脚の付け根とひざ部分が可動します。足首部分は動きませんが、車輪で少し浮いている状態ですから、脚の可動で表現を付ける際に足首が無可動なのはそんなに問題ありません。

20151128-10.jpg

 ただ、脚の付け根の関節は前足は後ろ側へ、後ろ脚は前側へあまり曲げられません。また、頭(コクピット)部分も動かないので、そのあたりはちょっと残念です。
 ただ、脚の付け根に関しては、画像(↓)の赤い部分を削ってあげれば、可動域はもっと大きくなると思われます。

20151128-15.jpg

 まあ、私も気が向いたらやってみようかなぁという程度で、着手していませんがw

 ちなみに赤い部分のひっかかりを無視して無理やり動かすこともできました。

20151128-16.jpg




 以前、食品玩具(F-Toys)で発売された1/144スケールのAT-ATと比較すると、モールドの細かさの違いは一目瞭然です。

20151128-11.jpg
20151128-12.jpg

 モールドの凸凹が逆になっている部分もあるので、解釈というか、おもちゃの再現性の違いに差があります。

 トミカの方は差し替え無しでの可動をこの大きさ(小ささ)で再現するために、4脚の付け根外側と膝関節の内側は金属の板がむき出しのままになっているのが残念です。でも681円でほぼフル可動ですから、AT-ATのおもちゃとしては満足度がかなり高い製品と言えると思いました。

20151128-13.jpg
20151128-14.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫