麺屋えいたろう桑折店|ジョニーの部屋

麺屋えいたろう桑折店

 2015-11-21
20151121-01.jpg

 桑折町の国道4号線沿い桑折警察署近くのラーメン屋さんが新しくなっていたので、上の子と二人で行ってみました。

 「麺屋えいたろう桑折店」です。桑折店ということは他にもお店があるのでしょうか?

20151121-02.jpg

 店内のレイアウトは以前のお店(夢元らーめん)と変わりないようです。

 豚骨醤油系と味噌系スープがありましたが、私も子供も醤油系を注文しました。

20151121-03.jpg

 上の子が頼んだ横浜家系ラーメン(太麺の醤油スープのラーメン)(720円)に煮玉子(100円)をトッピングしたもの。一口食べてみましたが、この店舗に前入っていた夢元の太麺と同じような感じで私的にはイマイチでした。

20151121-04.jpg

 こちらが九州豚骨ラーメン(醤油スープの細麺)(720円)です。付け合わせで辛いもやしが付いていて、自分の好みで混ぜて食べるようです。
 醤油スープは上の子が食べたものと全く同じですが、細麺の方はまあまあ美味しかったです。途中からもやしをまぜて食べてみましたが、もやしのシャキシャキした歯ごたえがイイ感じでマッチしていました。
 チャーシューは薄めですが、熱々で口の中に入れるととろけるタイプです。チャーシュー3枚を200円で追加トッピングできるようですが、920円出してまでは必要ないかなぁ~という感じです。(熱々でしたがチャーシューも夢元らーめんのものと同じようなものの気がします。もしかして夢元らーめんが麺屋えいたろうに看板を変えただけなのかな・・・?)
 最初は麺が少ないように見えましたが、食べ終えてみると十分な量が入っていました。

 帰りに餃子の無料券をいただきました。細麺はまあまあでしたので、今度は家族全員で行ってみようと思います。

20151121-05.jpg
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫