続・バイクのカスタムシート・・・|ジョニーの部屋

続・バイクのカスタムシート・・・

 2015-11-20
20151120-01.jpg

 ヤフオクで落札したカスタムシートですが、出品者の方に昨日の昼間入金をしたところ、昨日の夕方には発送をしていただけ、今日箱に入って届きました!

20151120-02.jpg

 箱の中にはビニール袋に入れられたシートが・・・・さて、状態はどうでしょう!?

20151120-03.jpg

 全体的に埃っぽい感じです。屋外保管されていたのでしょうか?

20151120-04.jpg

 タンデムベルト取り付け部付近はなんかベタベタします。う~ん・・・・

20151120-05.jpg

 オークションの画像で「表皮の破れ」のように見えた左後ろの白い部分は、単なる白っぽい汚れでした。鳥のフンかな?

20151120-06.jpg

 タンデムベルトを付いていた場所には、ベルトとシートの間に自然にたまったと思われる汚れが付いたままでした。

 私が出品する側なら、キレイに洗ってから写真を撮って出品画像にしますが・・・どうして、出品された方は綺麗に洗わなかったのでしょうか?

 とりあえず、タンデムベルト取り付け穴の部分を養生テープでふさいでから、お風呂の洗い場にシートを持っていき、シャワーを全体にかけてから、食器用洗剤を含ませたスポンジでゴシゴシ洗ってみました。

 一回目の洗浄でけっこう茶色い汚れが流れたので、すすぎと洗浄を何回か繰り返してみました。

20151120-07.jpg

 おおおっ!なんか意外とキレイ♪

 でも・・・・

20151120-08.jpg

 シートの座面のステッチ部分の防水処理がされていないようです。シャワーで洗った際にだいぶ水を吸ってしまったようです。ティッシュで何回も押しましたが完全には水が切れません。

20151120-09.jpg

 またあまり目だ立たない箇所ですが、シート右前方のフチのところに接着剤か何かを塗った跡があります。剥がして穴が開いていたりするとイヤなので、黒いマジックペンで塗り塗り・・・w

20151120-10.jpg

 マジックペンで塗っただけで、けっこう目立たなくなりました。

 さて、明日以降の時間のある時に、シートを交換してみようと思います。

(つづく)




(つづき)

20151120-11.jpg

 なんとなく、パソコンラックの上に立てかけておいたのですが・・・

20151120-12.jpg

 パソコンラックの天板が濡れています!

 カスタムシートをずらしてみたら・・・・

20151120-13.jpg

 シート内に入り込んだ水が下におりてきて、シート前方のステッチ部分から表に染み出していました!!

20151120-14.jpg

 とりあえず水をふき取った後、トイレットペーパーを多めに敷いてみました。明日まである程度水が抜ければいいのですが・・・。



カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫