リペイントされた「へたれガンダム」を見に行くチョイ乗り|ジョニーの部屋

リペイントされた「へたれガンダム」を見に行くチョイ乗り

 2015-10-31
20151031-01.jpg

 CD50に乗っていらっしゃる某有名女性ブロガーさんが最近のブログで塗り直された「へたれガンダム」を紹介されていたので、早速私も現地確認をするため出撃しましたー(ノ∀`)タハー。

20151031-02.jpg
20151031-03.jpg

 なんともキレイサッパリした感じに塗りなおされていました。作成された方は既に他界されているとのことですので、ご家族が塗り直されたのでしょうか?

20151031-04.jpg
20151031-05.jpg

 キレイすぎて、なんかハリボテみたいですw

 前のサビサビのへたれガンダムの方が味わいがあった気がしますが、あのままではいずれ金属がサビサビで腐れ落ちていたでしょうから、リペイントはこのへたれガンダムを長生きさせるためには仕方なかったんでしょうね~(←勝手な解釈w)。

 へたれガンダムを確認した後は、福島のライダーのメッカである「みちゆ」へ向かいます。街中の気温は15度でしたが、土湯温泉手前の温度計は13度。土湯温泉の先のトンネルを抜けたあたりにある温度計は9度。道の駅土湯のちょっと手前にある温度計は7度を表示していました。

20151031-06.jpg

 午後3時ちょっと前ですがバイクが1台も停まっていません。

20151031-07.jpg

 吾妻山には雪が降ったようです。

20151031-08.jpg

 今日は寒くて山の方に走り来るライダーはあまりいなかったのでしょう。手が冷たくなったので自販機で温かいお茶を買って暖をとってから下へ戻りました。

 農業試験場の交差点で、いつものようにあづま運動公園の方に曲がり・・・

20151031-09.jpg

 イチョウ並木をちょっと見てから・・・

20151031-10.jpg

 広域農道を走ってフルーツラインに抜け国道13号方面へ。

 国道13号に入りすぐの場所に到着です。

20151031-11.jpg

 我が家から一番近いライダーズピットですが、私の場合、田舎住みで果物は親戚や近所の方からいただけるため、基本的に果樹園や果物屋さんへ行く必要がありません。そのため一度もまるせいさんへは行ったことがありません。行ってみたいですが、行っても買わないのでは申し訳ないので今後も多分行くことは無いでしょう。でもカフェなら飲食がメインなので冷やかしにはならないはず・・・。

20151031-12.jpg

 ・・・ということで、「農家のカフェ 森のガーデン」に初めて行ってみました。

20151031-13.jpg

 寒かったのでドリンクバー(100円)でカフェラテをいただき、店員さんに勧められたアップルパイ(500円)を注文しました。

20151031-14.jpg

 おお!これは立派なアップルパイ!!

20151031-15.jpg

 お味の方もなかなかでした♪

 今はリンゴのメニューがメインのようで、モモ系のメニューは既に終了していました。来シーズンは桃のコンポ―ト系を食べにまた行ってみたいと思いました。

 本日の走行距離は88.8km、所要時間は2時間49分でした。

 帰宅後、すぐに暑いお風呂に入りました。福島の今年のバイクシーズンはそろそろ終了が近そうです。

(おしまい)

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
ジョニーさん、まるせいさんに行かれたんですね。
アップルパイ美味しそうです〜(^◇^)
私もまた来年の夏に行きたいです。

紅葉の道の写真がとても綺麗♪
イチョウの葉が散ると冬が来てしまいますね。

【2015/10/31 21:59】 | ミキティ2015 #- | [edit]
> こんばんは。
> ジョニーさん、まるせいさんに行かれたんですね。
> アップルパイ美味しそうです〜(^◇^)
> 私もまた来年の夏に行きたいです。

ミキティさん、こんばんは!!
まるせいさんのピットは早朝には何度か行ったことはあったのですが、
日中行ったのは今日が初めてでしたw
果物屋さんがやっているスイーツ屋さんですから、素材の
新鮮さは折り紙付きなんでしょうね♪
ぜひ、磐梯吾妻スカイラインなどとあわせて、足を
お運びください!!


> 紅葉の道の写真がとても綺麗♪
> イチョウの葉が散ると冬が来てしまいますね。

今日は日中でもかなり寒くて、東北はそろそろバイクシーズンは
終わりだなぁ~と実感しました。
とりあえずウインタージャケットをクローゼットから引っ張り出したので
もうちょっとは走れそうです♪
【2015/10/31 22:29】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫