ステッカー作り|ジョニーの部屋

ステッカー作り

 2015-10-14
20151013-01.jpg

 こちらは12日のツーリングで分けていただいたステッカー(1枚500円)です。表面がツルツルしておらず、ややざらついたマットな感じの仕上げになっています。
 facebookでは、このステッカーの表面の色が落ちた(あせてしまった?)という書き込みを見かけたので、このままバイクやクルマに貼るのは抵抗があります。

 一方、こちらは10日のツーリングでルート66さんから頂いたステッカーです。

20151013-02.jpg

 表面がツルツルしている一般的なステッカーですね。

 実はステッカー類を無意味にたくさんバイクやクルマに貼るのはあまり好きではありません(その代わり、ヘルメットにはけっこう貼っていますw)。

 そもそも、ここ数回の私のツーリング記事では既にリアインナーフェンダーにステッカーが貼ってありました。

20151013.jpg

 1枚目のステッカーは12日に初めてゲットしたものですので、リアフェンダーに貼ってあるものは、実は自分で作成した類似品ですw

20151013-00.jpg

 こんな感じでネットで拾った画像やスキャナで読んだ画像を自分向けにアレンジしました。

20151013-03.jpg

 自分のバイクやヘルメットに貼るのは本物の方ではなく、自分用にアレンジしたものを貼ります。どうしても1枚目の本物が欲しかったのは「貼る」ためではなく、「募金する」ためです。facebookで募金も兼ねて作成されて配付しているステッカーのデザインを勝手に
パクっては失礼ですので、最低でも1枚はきちんと購入しておきたかったのでした。
 自分でアレンジすれば、サイズも自由に変更できますし、表面にUVカットフィルムを貼ったりもできます。まあ、そのまま他人と同じデザインのものを貼っていてもつまらないという「単なるへそ曲がり」の戯言でした。
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫