コストコかみのやま店に行ってきました!|ジョニーの部屋

コストコかみのやま店に行ってきました!

 2015-10-11
20151011-01.jpg

 3連休のド真ん中、妻はライブで横浜に行ってしまったので、上の娘の希望で上山市に夏にオープンしたコストコかみのやま店に行ってみることにしました。
 午後1時20分ごろに着くと、駐車場に停めるのにもかなりの待ち時間。いったん敷地内に入れたものの、アルバイトさんの誘導ミスで外に出されてしまいました・・・orz
 再度、駐車の列に並んでいる間に母と子供たちに会員手続きをしてもらうためクルマから下りてもらいました。私の方はしばらく並んでようやく屋上駐車場へ。運よくすぐにクルマを停めることができたので1階へ下りていくと・・・

20151011-02.jpg

 母たちが先に並んでくれていたものの、会員登録するのにもすっごい行列でした。事前にネット登録の準備をしても列に並ばなくてはいけないので、事前登録の意味はあまりなく、約1時間10分ほど並んでようやく会員登録をすることができました。
 ディズニーランドのアトラクション並みの行列で入店前から疲れちゃいました。

 1年間の会員費用が4,320円(税込)でここまで高速道路を使ってきたので高速代が1,530円、これにガソリン代もかかっています。上山市まで来て4,320円払ってまで安く買い物できるものなのか・・・ある意味、期待しながら中に入りました。

20151011-03.jpg

 テレビで見ていて知ってはいたのですが、巨大な棚がたくさん並んでいて、すごい量の商品が並んでいました!

 売られているものも、雰囲気やサイズがアメリカンな感じがします!

20151011-04.jpg
20151011-05.jpg

 ケーキは日本製のケーキのような上品さはなく、大きさ勝負という感じでしたし、ティラミスも誰がこんなに食べるの?というくらいの大きさでした!

 電化製品が安いということでしたが、家電専門店のようにたくさんの種類は置いていなく、その他の商品も日本製のもあればいかにも輸入品と言うような海外製品が混在していました。

20151011-06.jpg


 でも巨大なショッピングフロアをこれまた巨大なショッピングカートを押して見て回るのはなかなかおもしろく、ある意味アミューズメントパークに来ているような気分にはなれましたw

 我が家で購入した品はこんな感じ・・・

20151011-07.jpg

 明らかに近所のホームセンターで買った方が安そうなものもたくさんあったので、「あ!これは安い!!」と思えるものや、近隣のお店で買えない輸入菓子(福島駅のジュピターでも買えるお菓子が多かったですが、袋の大きさが全然違っていましたw)を選んで購入です。
 特にブルーレイレコーダーはネット通販の最安値よりも3,000円くらい安かったので、これで年会費の大部分を取り戻せたかなという感じです。

 でも、高額な家電製品などしょっちゅう買うわけでもありませんし、福島から上山までわざわざ買いに来るのも面倒です。そういう意味では我が家の場合、年会費分のメリットはクリアできないままになりそうな気がしますね~。
 他の客さんのカートを見て気が付いたのは、500円くらいで小さなパンが大量に袋に入っているものを買っている人がたくさんいたことです。みなさん、近所の方なのかどうか・・・近所にこういう施設があれば、生活用品を安く何度も買えるので、会員になってもメリットはあるのだと思います。

 レジで支払いを終えた先にあるフードコートみたいな場所では、ホットドッグが何度もおかわりができるジュースが付いて180円。ジュース単品でもおかわり自由で60円。買い物しながらジュースを飲んでいる人もいましたが、これは安いなぁ~と思いました。ホットドッグも実際に食べてみましたが案外美味しかったですw

 帰りはさすがにもったいないと感じたので高速を使わずに下道を通って帰りました。ちなみに自分用に買ったのはコチラ(↓)でした♪。

20151011-08.jpg

(おしまい)

スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫