ダイソーの「プチ電車シリーズ」の運転士を使ってXウイングのパイロットを作ってみた…|ジョニーの部屋

ダイソーの「プチ電車シリーズ」の運転士を使ってXウイングのパイロットを作ってみた…

 2015-10-08
20151008-01.jpg

 100円ショップのダイソーのおもちゃコーナーにあるプラレールのような電車玩具「プチ電車シリーズ」。

20151008-02.jpg

 この「プチ電車シリーズ」にラインナップされているフィギュア(?)「運転士 6体入り」を使って、「スターウォーズ ブラックダイキャストシリーズ」のX-ウイングスターファイターにパイロット(ルークのつもり)を乗せてみました。
 このフィギュアは1体が15~17mmくらいなので、だいたい1/100スケールだと思われます。

 パイロットの製作経過は写真を撮っていないので全くありませんw。6体ある運転士のうち右下にあった女性のフィギュアを水性ホビーカラーの「オレンジ」「艶消し白」「艶消し黒」で適当に筆塗りして、胸から上の部分をカットして、両面テープで貼り付けただけです。

20151008-03.jpg
20151008-04.jpg

 近くで見なければ、なかなかイイ感じです♪

 きちんとキャノピー部分も閉じることができます。

20151008-05.jpg

 それではデススター攻略戦に出撃です!

 レッドリーダーが撃墜されたので、ルーク、ウェッジ、ビッグスのXウイングファイターがデススターに突入していくシーンのつもりw

20151008-06.jpg
20151008-09.jpg

 余談ですが、このシーン…あらためて見直すと、同盟軍(反乱軍)に入ったばかりのルークが前から同盟軍にいたウェッジやビッグス(ビッグスはもともと知り合い)に対して生意気な気がしましたw
 幼馴染のビッグスはこの後撃墜され死亡。ウェッジも被弾して戦線を離脱します。一人残ったルークがダースベイダーに撃墜されそうなるところをハンソロのミレニアムファルコン号が駆け付け助けてくれるわけですが・・・・ハンソロが来なければ、ダースベイダーは実の息子を撃墜するところだったという・・・自分の子供を感じることができないなんて。フォースの暗黒面も、たいしたことないな~と思いましたw

20151008-07.jpg

 とりあえずコクピットに人影があった方がやっぱり雰囲気が出るなぁ~と思いました。

 実際はこんな感じ(↓)で撮影していますw

20151008-08.jpg


(おしまい)

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫