キャップ火薬ピストル「ディテクティブスペシャル」|ジョニーの部屋

キャップ火薬ピストル「ディテクティブスペシャル」

 2015-09-12
20150912-gun01.jpg

 先日、福島市内の某100円ショップにてキャップ火薬を買ってきました。

20150912-gun02.jpg

 かなり昔に子どもに買ってあげた100円ショップで売られているキャップ火薬ピストルを撃ってみたくなったのです。

20150912-gun03.jpg

 8連発銃ですが、引き金を引くと調子よく火薬がパンパンとなります。

 気になったのはオモチャの銃であることの証に銃口部分がオレンジ色の樹脂パーツで埋められていることです。構造的に弾丸を発射できるようにはできませんので、黒く塗ってみることに・・・

20150912-gun04.jpg

 本当は艶消し黒で塗るつもりだったのですが、艶ありで塗装してしまいました。老眼のせいかメガネかけたままだと小さい文字が読めないです・・・orz

 プラカラーを筆でささっと塗って終了です。

20150912-gun07.jpg

 おお~!100円ショップで売られているチープトイとは思えない外観になりました♪

20150917-04.jpg
20150917-03.jpg
20150912-gun05.jpg

(おしまい)



カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫