スターウォーズ ブラックシリーズ ダイキャストビークル 「レジスタンス Xウイング・スターファイター」|ジョニーの部屋

スターウォーズ ブラックシリーズ ダイキャストビークル 「レジスタンス Xウイング・スターファイター」

 2015-09-05
20150904-33.jpg

 こちらはミレニアムファルコン号と一緒に購入した「スターウォーズ ブラックシリーズ ダイキャストビークル」の 「レジスタンス Xウイング・スターファイター」(970円)です。

20150904-30.jpg

 胴体部分がダイキャスト製でX翼やエンジンは樹脂パーツです。

20150904-004.jpg

 旧3部作のXウイングファイターとはエンジンや翼の造形がかなり変わっています。X翼は旧3部作では上下に分割されていましたが、「フォースの覚醒」のXウイングスターファイターの翼は前後にわかれた翼が上下に展開します。

 20150904-32.jpg

 ランディングパーツも樹脂製で、付け替え式ではなく、きちんと胴体と翼の下に収納できます。

20150904-24.jpg
20150904-25.jpg
20150904-26.jpg
20150904-27.jpg
20150904-31.jpg

 エンジン部分も旧3部作は丸いエンジンが4機付いていましたが、フォースの覚醒版では半円形のエンジンが4機付いていて、翼をたたんだ時は上下でひとつの大きなエンジンのように見えます。

 ビークルコレクションのXウイングファイター(RED3)と比較してみると、一回り小さいですので1/144よりも小さいということになります。

20150904-28.jpg

 モールドも細かいのでスミ入れなどが得意な人はウェザリングをすればもっとメリハリの利いた感じにできるかもしれません。

20150904-29.jpg

 手元に置いておいて、いじって遊ぶのにはちょうど良いオモチャだと思います。



カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫