消化不良ツー|ジョニーの部屋

消化不良ツー

 2015-08-08
 え~、途中まで書いていたネタがブラウザの不調で消えてしまったので、こまかく書く気が無くなりましたw

 今日は伊豆まで日帰り弾丸ツーに行く気でしたが、早寝早起きできなかったので、近場を走ることにしました。磐梯吾妻スカイラインは路面が濡れているとの情報があり、また今年は一度行っていたので、しばらく行っていないエコーラインに行くことにして朝8時ごろ出発。
 気温は24度くらいで昨日までの猛暑が嘘のように涼しく、メッシュジャケットでエコーラインを走るのはどうかな・・・と思っていたところ、宮城県白石市の越河のセブンイレブンを過ぎたあたりから霧雨に!バイクを濡らしてまで走りたくはないのでツーリングは中止していったん帰宅しました。

 午後になり、空はどんよりしているもののなんとかなるかなと思い、近場の道の駅のスタンプを集めることとして、午後1時ちょっと前に川俣~東和方面へ向け出撃しました。

20150808-01.jpg
(ところどころ青空が見えるのですが、低い雲がたちこめていました・・・)

 国道399号~国道349号に入り霊山を抜けるルートを進みましたが、霊山の手前でまた霧雨に・・・orz

20150808-02.jpg
(画像ではわかりませんがチラチラと霧雨が降っています)

 それでも「もう少し走れば止むかも・・・」と思い頑張りましたが、霧雨のままジャケット内がひんやりし始めたので、諦めてUターンしました。

 来た道を帰るのもつまらないので、とりあえず国道115号に入り雲が少ない福島市方面へ向かいます。

 大波地区から岡山地区へ下りていくと道路標識に「文知摺観音」の文字があったので行ってみることに・・・。

 20150808-03.jpg

 ん~、境内の案内図を見るとけっこう地味な感じがします。大きな観音様がど~んと立っているような感じでもない様子。入口に立っていた芭蕉の像を写真におさめてすぐに出発しました。

20150808-00.jpg

 文知摺観音の前の道をそのまま進むと伊達に行くらしいので、行ってみます。

 細い道をくねくね上っていき、下りに入ると道が広くなり景色が開けました。

20150808-04.jpg

 でも景色が良かったのはちょっとだけで、あっという間に生活道路という感じになり、このまま行くと伊達は伊達でも伊達市の保原町に行くようなので、途中で左折して福島市の岡島地区へ向かいます。

 見覚えのある道(保原街道)に出たので、そのまま家路につきました。

20150808-05.jpg

 もう帰宅時間の記録を取る気もなかったので、本日の走行距離や所要時間は不明です。なんとも消化不良なツーリングというかひとっ走りになりました。

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫