いつもの場所へ・・・|ジョニーの部屋

いつもの場所へ・・・

2015-08-01

今日は下の子の夏休みの子供会で、日中は白石のスパッシュランド白石に行ってきました。

帰宅後はいつもの場所へ避暑を兼ねてバイクで出撃です。県道46号(小坂峠)をぐいぐいと上って行きます。

国道113号に入りトンネルを抜けると、左手にちょうど噴水があがっていました。

国道4号付近より2~3度低いらしく、快適に国道Ⅰ13号を流します。

まもなく七ヶ宿公園に着いたのでいつもの撮影スポットへ向かいます。

早朝の景色とは違って、青空の下のくっきりとした山々の形がキレイです。

道の駅に移動し、まだ押していなかったスタンプラリーブックのスタンプを押印します。そのまま店内に入り、これまたいつもの「しそソフト」のミックスです。

今日は道の駅スタンプラリーブックを持っていたので50円引きでした♪

まだ日が高いので、不忘方面へ足をのばします。国道113号から県道51号に入り北上します。今日は長老湖には寄らずに、その先の撮影スポットでパチリ!

(↑この画像の左端中ほどの黒い線はトンボです)

さらに県道51号を北上して、県道254号に入り、これまたいつもの場所で・・・パチリ!

この辺りまで走ってくると「走った感」があるので、そのまま白石におりて、国道4号を通って帰ってきました。

走行距離約70km、所要時間1時間50分くらいのチョイ乗りでした♪

帰ってからクルマで買い物に出かけましたが、西の空がキレイでしたね。

(桑折町ピーチラインにて)

吾妻山がキレイに見えましたから、今日バイクでスカイラインに行った人はキレイな景色を堪能できたでしょうね~。

今日は1日でしたので買い物ついでに本屋さんに寄ってバイク雑誌を買って帰りました。

(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)