JR鹿妻駅へブルーインパルスを見に行くツー|ジョニーの部屋

JR鹿妻駅へブルーインパルスを見に行くツー

2015-07-25

フェイスブックの「東北のバイク乗り」を眺めていると、時々ブルーインパルスの飛行機の前で写真を撮っている画像があったので、私も行ってみました。

朝方はまだ路面が濡れていたので、遅めのスタートで午前10時56分に出発。
 東北道~仙台南道路~三陸道を通って、松島のちょっと先で下道におり、国道45号を石巻方面へ走って行くと道路沿いのJR石巻線の鹿妻駅(かづまえき)に飛行機が飾ってありました。

とりあえず記念写真を撮ったのでツーリング終了・・・というのは、ここまで来てもったいないのでコバルトラインを走りに牡鹿半島まで足をのばします。

国道45号は信号が多いので石巻港方面に抜けます。

途中、ローソンで休憩。

いつもは県道2号を使って牡鹿半島の先まで行ってからコバルトラインを北上するのですが、今日は女川まで行って、コバルトラインを南下してみました。

雲が多くてコバルトという感じがしませんでしたが、週末の割にほとんどクルマやバイクは走っていませんでした。

まったり飛ばして御番所公園に到着しました。

ここでトイレをすませて、来た道をそのまま戻ります。

パーキングで写真を撮ってコバルトラインの往復走行は終了です。

帰りも鹿妻駅のブルーインパルスの前を通ってから、高速に乗りました。

高速に乗る前に虫がヒットしてシールドが汚れていたので春日PAでヘルメットのシールド清掃を行いました。そのついでにミニストップでハロハロ(白桃)を食べながら一休み。

帰りは長町で高速をおり、あとは国道4号を南下して福島まで戻ってきたのですが、帰り道でようやく青空になりました。

本日の走行距離は334.5km、所要時間は7時間39分でした。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)