カーナビのバッテリーがパンパンに!|ジョニーの部屋

カーナビのバッテリーがパンパンに!

 2015-07-23
20150723-01.jpg

 我が家の軽自動車には、ダッシュボードにポータブルナビが後付けされています。ヤフオクで入手した中華ナビでCompax PNAVI 781 という機種です。
 ナビの性能はイマイチというかイマサンくらいのしょぼい機種なのですが、一応ワンセグが映ることと、リアカメラのモニターとして使用できる(↓)ので重宝していました。



 しかし、この前の日曜日にナビに付けていた日よけバイザーが垂れ下がって見づらくなっていたので、バイザーを外そうといじっていたら、なにやらナビの触り心地というか、厚みが変なので違和感を覚え、横から見てみると・・・・

20150723-02.jpg

 ナビが前後に割れてしまっていました!

 中を見ると、バッテリーらしきものがパンパンに膨らんでしまっています。



 このまま放置して、バッテリーが破裂してしまったのではたいへんですから、ナビは取りはずことにしました。

20150723-03.jpg

 クルマの中で使用することを前提に作られているのだと思いますが、どうも海外製の安物ナビはその辺りがダメなようですね。
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫