ターミネーター新起動ジェニシス|ジョニーの部屋

ターミネーター新起動ジェニシス

 2015-07-19
20150718-01.jpg

 昨晩(7/18)、イオンシネマ福島のレイトショーで「ターミネーター 新起動 ジェニシス」を観てまいりました。

 「ターミネーター」シリーズは第2作目からはずっと映画館で鑑賞しています。
 「T2」は非常に面白かったですが、「T3」は駄作で、「T4」はシュワルツェネッガーが出演していないので全く別物という感想を持っています。今回は60歳を過ぎているシュワちゃんが主演ということで、あまり期待をしないで観に行ったのですが・・・

20150718-02.jpg

 面白かったです!

 歳をとったシュワちゃんがターミネーターを演じても大丈夫な理由が設定されていて、また第1作の若かりし日のシュワちゃんを(CGなのでしょうが)出していて、現在の年寄りシュワちゃんとの戦いなども展開されます。

20150718-03.jpg

 イビョンホンが演じるT1000型も、T2のロバートパトリックのようなクールさがあって似あっていました。ラストシーン後に、いったんエンドクレジットに行きながら、途中で挿入されるシーンが続編を思わせる演出になっているところはイマイチというか(個人的には)不要でしたが、T1やT2へのオマージュ的なシーンやアクションがいっぱいで、けっこう面白い娯楽アクション映画に仕上がっていたとも思いました。

 今回はレイトショーの設定が吹き替え3Dバージョンでしたので、3Dメガネを持参したのですが、劇場でスターウォーズファントムメナス上映の際に売られていた3Dメガネの売れ残りと思われる品(ポッドレースでアナキンが付けていたゴーグル風メガネ)が250円で売られていたので買い足してしまいました♪

20150718-04.jpg

 シュワちゃんが今後、どんどんおじいちゃん化していくことを考えると、続編は作らずに今回のジェニシスで終わっておけばいいのになぁ~とは思いますが、昔から観ている作品がこうやって続いているのも、それはそれで感慨深いものはありました。
 続編・・・レイトショーなど安い時なら観に行こうかな~♪

20150718-05.jpg


 
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫