2017年07月|ジョニーの部屋

髙木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃(クリアブラック)

 2017-07-31
20170731-01.jpg

 映画「ブレードランナー」でハリソンフォードが演じる主人公デッカードが使用している銃…デッカードブラスターの水鉄砲です。

20170731-11.jpg

 商品名は「髙木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃(クリアブラック)」というものでamazonで1,296円(送料別)でした。

20170731-02.jpg

 透明なポリスチレン製の水鉄砲なので、持った感じは水鉄砲そのままでかなり軽いです。

20170731-03.jpg
20170731-04.jpg

 水鉄砲ですので中にはチューブなどが通っています。

20170731-05.jpg
20170731-06.jpg

 マズル部分も水鉄砲らしく、小さな穴のあいた赤いパーツが付いています。

20170731-07.jpg

 グリップ後ろ側には水を注入する部分と赤い蓋。

20170731-08.jpg

 弐連式のトリガーは水鉄砲の引き金らしい動きで前後にしか動きません。

20170731-09.jpg

 本当は塗装済みの豪華版が欲しかったのですが、予約時点で売り切れだったため、この通常版で我慢しました。

20170731-10.jpg

 通常版を缶スプレーで塗装してみようと思っていたのですが、未塗装のままでも十分にSF銃という感じでカッコいいのでこのまま飾っておくことにしました♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ハンドスピナー(ガシャポン 200円)を買ってみました!

 2017-07-30
20170730-11.jpg

 映画を見た帰りにTSUTAYAに寄ったのですが、近くに設置してあったガシャポンにハンドスピナーがあったので、1回だけ回してみました。

 前回購入したメディコムトイ製のフィンガースピナーにそっくりですが、大きさはかなり小さめです。

20170730-12.jpg

 値段は200円ですが、回してみると驚くほどよく回ります!

 完全に静止するまで約2分間も回りました。

20170730-13.jpg

 最初にイオンの雑貨屋で購入した1800円のハンドスピナーが1分くらいしか回らないので、1/9の値段で倍も回ります♪コスパ良すぎのハンドスピナーです。
 しかも小さいので親指と人差し指ではさんで中指ではじいたり、親指と中指ではさんで人差し指ではじくことができるので片手だけで簡単に楽しめます。
 たった200円で手持無沙汰の時に回して暇つぶしができますので、ハンドスピナーをとりあえず回してみたいという人に超オススメですね~♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観てまいりました!

 2017-07-30
20170730-01.jpg

 今日は母を除いた家族4人で、朝からイオンシネマへ行き映画を観てまいりました。

 妻と下の子は「怪盗グルーのミニオン大脱走」、私と上の子は「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観ることになりました。

20170730-02.jpg

 主演はトム・クルーズで、脇をラッセル・クロウなどが固めていました。

20170730-03.jpg

 前回の「忍びの国」もアクションが素晴らしかったですが、「ザ・マミー」はさすがアメリカ映画というところでアクション・VFX・スケール感が段違いで素晴らしかったですね~。
 特に飛行機の中でトム・クルーズ達が宙に浮くシーンはCGなどではなく、飛行機を急降下させ無重力状態を作って撮影したそうで素晴らしい映像でした。

 お話の方も・・・まあトム・クルーズがいかにも主人公的な話の流れなので、まあ安心して観ていられるというストーリーでした。

 ユニバーサル映画では今回の「ザ・マミー」に続いて往年のモンスター映画をリメイクしていくそうで、次はジョニーデップ主演の「透明人間」が公開だそうです。
 今回、出演していたラッセルクロウ演じるジキル博士の組織が狂言回し的に物語を繋いでいくらしいので、評判が良ければ続けて観てしまうかもしれないですね♪
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

自由研究でアイスを作ってみるの巻

 2017-07-29
20170729-01.jpg

 下の子の夏休みの自由研究のネタの一環としてアイスクリームを作ってみることになりました。

 準備したのはチャック付きのビニールパック大小各一枚、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、そして冷却用の氷と塩です。

20170729-02.jpg

 チャック付きのビニール袋の小さい方に牛乳適量、バニラエッセンス数滴、砂糖適量を入れてチャックを締めます。

 チャック付きのビニール袋の大きい方に氷と塩を入れ、一緒に小さい方のビニール袋も入れてチャックを閉じます。

20170729-03.jpg

 そしてシェイク!シェイク!シェイク!!

20170729-04.jpg

 1~2分シャカシャカ振ってから、中身の小さい袋を取り出します。

20170729-05.jpg

 チャックを開いて小皿に中身を取り出します。

20170729-06.jpg

 ミルクアイスクリームの出来上がりです!

20170729-07.jpg

 下の子は大喜びでした♪

20170729-08.jpg

 私も一口食べてみましたが、少々砂糖が足りなかったようで、バニラが香る牛乳の味ばかりが濃い目のアイスでした。砂糖は「これでもか!」というくらい入れてやらないと甘くならないみたいですねw


カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

トミカ(ポルシェカレラ&ランチャストラトス)を購入!

 2017-07-22
20170722-01.jpg

 下の子と塾の帰りにトイザらスに寄ってみたのですが、いつものチョコレートを買うついでにトミカプレミアムのミニカーを買ってしまいました。

20170722-03.jpg

 普通のトミカよりはお高めの1台754円でした。購入したのは「ランチャ・ストラトス アルタリアカラー」と「ポルシェ・カレラ」の2台です。

20170722-04.jpg

 それぞれのミニカーを単体で見ると、なかなかカッチョイイのですが…

 京商の1/64スケールミニカーと比較すると…

20170722-05.jpg

 けっこう大味なスタイリングに見えてしまいます。特にストラトスのアルタリアカラーのグリーンの発色が、トミカの方はだいぶ明るめのようでした。

20170722-02.jpg

 コスパは京商の方がいいのでしょうけれど、京商のミニカーはブラインドボックスなので、お手軽に好みのミニカーを入手できるという意味ではトミカの方が良さそうです。比較しなければ、それなりにカッコイイですから♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ハンドスピナー(日本製)を買ってみました!

 2017-07-18
20170718-01.jpg

 3つ目のハンドスピナーを買ってみました。

 日本製のものでメディコムトイズというメーカーの「フィンガースピナー」という製品(980円(送料別))ですが、軽量にもかかわらずベアリング部分が優秀なのか、完全に静止するまで軽く4~5分は回ってくれました。
 回っている時間が長いので動画はありません。でも、買うなら日本製なんだなぁ~と思い知らされました。多分、ハンドスピナーの購入はこれで最後ですね♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「忍びの国」を観てまいりました!

 2017-07-11
20170711-01.jpg

 今日は病院へ行く日だったので、丸1日休みをとりました…というわけで午前中のうちに通院と所用を済ませ、午後からはイオンシネマへ行って映画を観てまいりました。

 観てきた映画は大野智主演の「忍びの国」です。

20170711-02.jpg

 別に嵐のファンというわけでもなかったのですが、イオンシネマの無料券があったので、現在上映中のタイトルを確認したところ、「忍びの国」くらいしか面白そうなものが無かっただけでしたw

 お話の方は主義主張無くお金だけのために雇われる無敵の忍者の姿を描いた痛快娯楽忍者映画といったところで、アクションシーン満載で深い考えなしに観ていて楽しい映画でした。 

20170711-03.jpg

 マイナス点は石原さとみ演じるヒロインが、どうして大野智演じる主人公と夫婦になったのかがしっかり描かれていなかったところと、制作がTBSでしたので、これも1年くらいでテレビで放映されるんだろうな~というところでしょうか。

 でも、総じて観ていて楽しい映画でしたので、安く観ることのできる日に映画を観たい方にはお勧めですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

スマホ冷却ファン付きモバイルバッテリー「Luppy」SMRTCL3W

 2017-07-10
20170710-01.jpg

 この時期、外でポケモンGO!をしていると、スマホがとても熱くなり、フリーズしてしまうことが多いため、スマホ冷却用のファン付きモバイルバッテリーを購入してみました。

 amazonで売られていた「スマホ冷却ファン付きモバイルバッテリー SMRTCL3W」という商品で私が購入した時には1,980円でしたが、このブログの記事をアップしている時点では980円に値下がりしていました…orz

20170710-02.jpg

 商品の中身は本体とUSBケーブルとマグネット用の丸い金属板の3点です。

 本体に磁石が内蔵されているので、丸い金属板をスマホ側に貼り付けて使用するのですが、マグネット1か所のみで固定するため、けっこうぐらついてしまい片手での保持は困難でした。

20170710-03.jpg

 本体のスイッチを長押しするとファンが回るのですが、作動音がけっこう大きく静かな場所では使えそうもありませんw

 またファンを回しながらのモバイルバッテリー部分からのスマホへの給電もできませんでした。

20170710-04.jpg

 外で歩きながらポケモンGO!をすると、スマホが熱くなるだけでなく、バッテリーの減少も著しいので、ファンと給電を同時に使用できないのはマイナスポイントでした。

20170710-09.jpg

 実際に使用してみるとの男性の手で持ってみても片手だけでの保持はマグネットが弱く困難でした。

20170710-06.jpg

 そこで耐震用ジェルシートやマジックテープでの接続を試してみましたが、ジェルシートはぐらつきやすいのは変わらずNG。マジックテープは見た目はよくありませんがしっかり固定できてなかなか良かったです。



 気温30度以上の時に使用してみましたが、スマホが熱くなってからファンを回しても「時すでに遅し」であまり効果はありませんでしたが、スマホが冷えている状態からファンを使用すればけっこう効果的なようです。
 現時点で980円ということを考えれば、けっこうお手軽な冷却アイテムとしてお勧めできる品物だと思いました。
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

納涼チョイ乗り(磐梯吾妻スカイライン)

 2017-07-09
20170709-01.jpg

 先月の1年点検の時には部品注文のみで直せなかったバイクのハンドルウェイト(バーエンド)部分を直してもらうためにバイク屋さんへ。

 お昼前の時点で福島市内の市街地は気温33度のものすごい暑さです。

 泳いでいないと死んでしまう魚がいるように、走っていないと熱気で死んでしまいそうなので、今回も高速を使ってバイク屋さんへ行ってきましたw

 ハンドルの修理というか部品の交換はあっという間に終わったので、バイク屋を出た後は涼を求めてバイクを西へ走らせました。

 国道115号からフルーツラインへ入り、あづま運動公園を抜けて広域道路を通って高湯温泉方面へ。

 今年初の磐梯吾妻スカイラインです。

20170709-02.jpg

 高湯温泉を抜けるころには標高が上がりだいぶ涼しくなってきました♪

 晴天の日曜日ということもあってかスカイラインはバイクが沢山走っていました。そんな中を一見速そうに見える私のバイクでノロノロとスカイラインを登っていきますw

20170709-03.jpg

 つばくろ谷には観光客がけっこういたため、画像(↑)の写真を撮るのにだいぶ時間がかかってしまいました。

 不動沢橋を通って浄土平へ向けてさらに登っていきますが、後ろから速いバイクが来るたびに左によけて抜いていってもらいます。
 バイクをがんがん倒しながらコーナリングをして走ることができれば楽しいのでしょうけれど、技術がないので「写真を撮りたいから…」と言い訳しながらゆっくりと浄土平を目指しましたw

20170709-04.jpg

 浄土平の景色は何度見ても素晴らしいというかスゴイですね~。

20170709-05.jpg

 震災前は朝スカと称してけっこう走りに来ていましたが、ここ数年は年に1~2回です。今年ももう1回くるかどうかは不明ですね~w

 駐車場にバイクを停めて冷たいものでも食べることにしました。

20170709-06.jpg

 今日はバイクの駐車場代が200円でした。以前は100円だったような気がするのですが…。値上がりしたのかな?

 レストハウスの1階でソフトクリーム(りんご蜜バニラ(350円→300円))をいただきました。

20170709-07.jpg

 ライダーはバイクで来たことを告げれば50円引きです。

 昨年は桃蜜のバニラソフトをいただきましたが、今回のりんご蜜バニラの方が美味しいですね♪

20170709-08.jpg

 高湯ゲート方面へ抜けて、帰りは国道115号の旧道を通ってみました。

20170709-09.jpg

 急いでいなければ快走ルートの新道よりも、緑の中を抜けて走れる旧道もなかなかですね。

 旧道を抜けて高湯温泉街付近で国道115号に戻ると、気温はかなり高くなっていて熱気ムンムンという感じでした。

20170709-10.jpg

 農業試験場の角を曲がり、広域農道を抜けてフルーツラインへ。

 途中で妻の実家によって一休みし、冷たいジュースをいただいて帰りましたw

 本日の走行距離はトリップメーターのリセットを忘れてしまったため不明です。涼を求めて走った所要時間は4時間26分でした。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

福島市児童公園と初めてのお使い

 2017-07-08
20170708-01.jpg

 午後から下の子の塾の送迎で福島市内の街中に行ってきたのですが、子供が塾に行っている間に信夫山へ行き、ポケモンGOで昨日(7日)から期間限定で出現中のサトシの帽子をかぶったピカチューのメスをゲットしてきました。

 そして塾の帰りに福島市児童公園そばのジムでポケモンGOのレイドバトルをやっていたので寄り道したところ、そのまま下の子と児童公園へ。

20170708-02.jpg

 何年か前に改修されてから初めてきましたが、遊具が整理されてしまい、だいぶさっぱりとしてしまいましたね。ブランコや滑り台などの遊具は無くなってしまっていました。

20170708-03.jpg

 チケットで乗る遊具はコーヒーカップはそのままでしたが、ロケットだったか飛行機がぐるぐる回る乗り物は福島市のキャラクターの「ももりん」が付いた乗り物に変更になっていました。

20170708-04.jpg

 競馬場側にあった犬がぐるぐる回る遊具は南側の方に移設されていましたね。

20170708-05.jpg

 となりの施設に設置されているSLは昔のままでした。

20170708-06.jpg

 児童公園は昔のごちゃごちゃした感じの方が雰囲気が良かった気がしますw

20170708-07.jpg



 帰宅後は珍しく上の子が晩御飯を作るというので、下の子がコープマートまで買い物に行かせられました。

 初めてのお使いで一人で行ってくることになったのですが、お店まで1キロくらいをひとりだけで自転車で行かせるのはまだまだ怪しいので、数メートル後ろをついていくことになりました。

20170708-08.jpg

 数百円のサラダを買うのに、お財布の小銭入れの方のお金では足りず、お札で買わなければいけなかったのですが、お札を使うということがわからなかったらしく、レジのお兄さんに教えてもらっていました…orz

20170708-09.jpg

 なんとか買い物はできましたが、買い物袋を持って行かなかったため、買ったサラダは薄いビニール袋に入れただけで手持ちで持ち帰りですw

20170708-10.jpg

 もっといろいろ経験させないとダメなようですwww

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫