2017年03月|ジョニーの部屋

福島市「ボーノ 伊太利亜」

 2017-03-25
20170326-11.jpg

 本日の晩御飯は妻と上の子と3人で福島市の「ボーノ 伊太利亜」へ。

20170326-12.jpg

 家族の好みがバラバラなのでガストなどのファミレスに行く頻度が増えてしまった我が家ですが、今日の3人のメンバーならイタリアンということでこちらのお店に久しぶりに来てみました。

 妻が注文したのは温泉卵と生ハムがのったアラビアータ。

20170326-13.jpg

 ピリ辛でなかなか美味しかったです。

 上の子が注文したのは通常のメニューには載っていなくて、壁の黒板に書かれていたメニューのパスタ。

20170326-14.jpg

 名前は忘れましたが、上にチーズが乗っていておいしかったですね♪

 私は、当初ピザを注文しようと思っていたのですがオーナーさんが「今日はハマグリのパスタがおススメです」とおっしゃられたので、それにしてみました。

20170326-15.jpg

 いつもはこってりしたソース系を食べるのですが、オイル系の今回のハマグリのパスタ…激ウマでした♪

 妻と上の子はこの後でデザートもいただきましたが、3人で6千円ちょいとお値段も無難♪もっと食べに来たいお店です♪♪
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

3月もまきばのジャージーへwww

 2017-03-25
20170325-01.jpg

 結論から申し上げますと「いつものまきばのジャージーへ行ってきました」ということですw

 午前中は歯医者で歯科衛生の定期診断。そこで虫歯がみつかり次回以降治療をしますと言われてしまい、歯医者の後はブルーな気分のまま近所をぐるぐるとポケモン狩りです。

 お昼は珍しく私がパスタを茹でてお昼ご飯を作りました。パスタのソースはレトルトですがw

 午後からは撮りだめしていたテレビを観ていたのですが、天気もいいのでバイクのバッテリーがダメにならないように走ってくるか…と本当に重い腰を上げて1か月ぶりにバイクに乗ることにしました。

 午後3時ちょっとすぎに出撃ですが、こんな時間の出発では遠出は無理なのでいつものまきばのジャージーへというお決まりコースです。

 昨日の福島は小雪が降ったたため、国道115号の路面状況は心配でしたが、その心配は杞憂で完全ドライでした♪ただ、前方に大型バスが走っていたため、マイカー勢といっしょにほぼ団子状態でだらだらと走って目的地に到着しました。

20170325-02.jpg

 そろそろダイエットを再開しないとお腹周りが厳しくなってきたためシングルにしたかったのですが、春メニューが始まっていたため、この時期の定番「さくら」と、おいしそうに見えた「レアチーズケーキ」にしてみました。どちらも美味しかったですね♪

 まきばのジャージーでジェラートを食べた後は先月は路面状況が悪くて行けなかった大霊山線の展望台へ。

20170325-03.jpg

 こちらも路面状況はほぼドライで気持ちよく走ることができました。

20170325-041.jpg

 今日は帰宅してからチェーンの洗浄&注油をしたかったので帰りも同じルートでささっと帰りました。

20170325-05.jpg

 走行距離は70キロ弱です。今年に入ってまだ200キロも走っていませんね。

20170325-06.jpg

 帰宅後はたっぷり時間をかけてチェーンをキレイにしました。

20170325-07.jpg
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日は上の子の高校の合格発表でした!

 2017-03-14
20170314-01.jpg

 今日は2か月に一度の通院日だったため、病院を2か所ハシゴしました。そして帰宅後上の子と一緒にクルマで福島市内の某高校へ。

 今日は福島県内の公立高校の合格発表の日です。雨の中、上の子と一緒に掲示板の方へ歩いていくと、子どもよりも先に私の方が遠くから受験番号を見つけしまいましたw
 上の子を見ていると、掲示板を確認して振り返って笑顔です♪

20170314-02.jpg

 父親としては将来に向けていろいろとつぶしのききそうな「普通科」系の高校に入ってもらい、専門的な勉強は大学・短大・専門学校等でして欲しかったのですが、上の子の「デザイン」系の高校に行きたいという意思を尊重して今回の結果です。合格したからには高校で頑張っていただきましょう。

 合格通知をもらい、上の子を自宅へ送ってから、私は市内の会社へ出勤です。仕事帰りには昨日に引き続き、合格祝いということでタルトを買って帰りました。

20170314-03.jpg

 今日は、昨日は売り切れで買えなかったキャラメルプリンタルトにしたのですが、下の子からは「昨日のイチゴのタルトの方が美味しかった」と言われてしまいましたw
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

上の子の卒業式でした♪

 2017-03-13
20170313-01.jpg

 今日は上の子の中学校の卒業式でした。日程を勘違いしていたため私は出席できず、妻が出席してきました。

 上の子は小学校の時の卒業式は直前にインフルエンザに罹ってしまい出ることができなかったため、幼稚園以来の卒業イベントです。

20170313-02.jpg

 さっそく前日に手に入れたiPhoneを持っていき、友達たちとLINEの交換をしてきたそうですw

 私は卒業式を見に行けなかったので、仕事帰りに美味しそうなタルトを買って帰ってきました。ささやかな卒業祝いです♪

20170313-03.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

iPhoneがやって来た!!

 2017-03-12
20170312-iphone.jpg

 夫婦でアンドロイドのスマホ(ソニーのXPERIA)を使用していますが、我が家にもiPhoneがやってきました。

 私用ではなく中学を卒業した娘用です。明日は中学校の卒業式です。県立高校の合格発表は明後日ですが、すでに私立の方は受かっているので浪人することはないということで、卒業祝い(合格祝い)に本日買ってあげました。
 ポケモンGO!をプレイするのにはアンドロイド端末よりiPhoneの方が向いているらしいので私にも貸してほしいですw
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

今期のテレビドラマ

 2017-03-07
20170312-01.jpg

 一時期、テレビドラマは全く観ていない時期があったのですが、ここ数年…「半沢直樹」をたまたま第1話から見始めたあたりから、結構テレビドラマを観るようになりました。
 今日はそんなテレビドラマのうち今期の一番お気に入りのドラマのムック本が届いたので、個人的なテレビドラマネタなどを・・・

 今期観ているドラマのひとつめはキムタク主演の「A LIFE」。

20170312-alife.jpg

 スマップ解散のごちゃごちゃからの初のキムタク主演ということで、医療ドラマには全く興味がない私なのですが初回から観てみました。
 感想はというと「なかなかいいじゃん~」という感じで、このまま最終回まで観てみようと思っているドラマです。キムタクもカッコイイですが、脇を固めている俳優さんたちがみんな魅力的ですね♪

 スマップと言えば草彅剛主演の「噓の戦争」。

20170312-uso.jpg

 以前に「銭の戦争」という草彅主演のドラマを観て面白かったので、こちらも観ています。すでにだましていた相手に正体がばれてしまい、窮地の追い込まれての次回は最終回。どんなエンディングを迎えるのか終わり方が楽しみなドラマです。

 なんとなく録画した新番組のうち、ずるずると毎回観てしまったドラマがこちら。

20170312-tarareba.jpg

 「東京タラレバ娘」。お話の内容は普通なのですが、この手のドラマを観ると東京での生活に憧れてしまいますw

 深夜枠でしばらく見続けている土曜の夜ドラ。今シーズンは「真昼の悪魔」です。

20170312-mahirunoakuma.jpg

 医療ドラマとしてではなくサイコ系のドラマとして面白くて見ています。深夜枠ならではの雰囲気がいいですね。

 深夜枠と言えば、福島はテレビ東京の深夜ドラマが1クール遅れで放送されていて、現在は「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が放送されています。

20170312-mkichijouji.jpg

 吉祥寺という地名を覚えたのは、20年以上前にTBSで放送されていた田村正和主演の「うちの子にかぎって」でです。それ以来、吉祥寺という場所になんとなく憧れがあり、タイトルに惹かれて録画予約して観ているのですが、肝心の吉祥寺はほとんど出てこず、東京の他の町がいろいろ紹介されていますw
 「東京タラレバ娘」のように東京での生活に憧れを感じさせられるドラマですね~。あいみょんという歌手が歌っている主題歌もなかなか良かったです(実際にフルコーラスを聴いてみると番組のオープニングでの印象とだいぶ違うのですがw)。

 そして、今期一番面白いなぁ~と思っていて、冒頭のムック本まで買ってしまったのがこちら(↓)のTBSのドラマ「カルテット」。

20170312-mkarutetto.jpg

 昨シーズンの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の後番組で、松たか子・松田龍平・満島ひかり・高橋一生の4人がからむ音楽ドラマで「ラブサスペンス」と銘打って放送されています。
 人間模様・ドラマの展開が非常に面白く、会話劇の内容も深く、何度も繰り返し見たくなるようなドラマです。エンディングの曲も椎名林檎が作詞作曲、主演の4人が歌っていて、なかなかいい曲でした。初めてネットで音楽を有料ダウンロードしてしまいましたw

 届いたムック本は7話までのストーリーの説明に各出演者や脚本家へのインタビュー、今後の展開などが写真をたくさん入れて盛り込まれていました。

20170312-02.jpg

 テレビドラマは観るとだいたいハードディスクから消してしまうのですが、「カルテット」だけはDVDに移して、また後から見返そうと思っています♪
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫