2017年02月|ジョニーの部屋

今年2回目の出撃もまきばのジャージーw

 2017-02-26
20170226-01.jpg

 1月6日に初乗りしたっきりバイクに乗っていなかったのでバッテリーの状態が心配でした。今日は天気も良く、午後からフリーだったので久しぶりにバイクに乗ってくることにしました。
 1か月半乗っていませんでしたがセル一発で問題なくエンジンがかかりホッとしました♪タイヤの空気圧が下がっていたので規定まで戻してから出撃しました。

 当初、何も考えずに国道4号を南下しましたが、霊山の方の天気が悪くなさそうだったのでいつもの「まきばのジャージー」へ向かうことにしました。
 伊達から保原、霊山と抜けて国道115号に入り東へ。国道115号のクネクネを気持ちよく駆け上がってまきばのジャージーに到着です。

20170226-02.jpg

 バイクで来ている客は私だけでしたねw

 今日はダブル(320円)で「フルーツミルク」と「あんぽ柿」にしてみました。

20170226-03.jpg

 どちらも美味しかったですが「あんぽ柿」は本当に「あんぽ柿」な感じなので量が多いと飽きてしまいそうでしたw

 帰りは霊山から梁川に抜けるルートを帰りました。

20170226-04.jpg

 帰宅後はチェーンのメンテをするつもりでしたが寒かったので、そのまま終了ですw

20170226-05.jpg
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

生まれて初めてインフルエンザに罹患しました…orz

 2017-02-20
20170215-0235-384.jpg

 先週後半からなんか変な臭いがするようになり、鼻の調子がよくないな・・・と思っていました。そして14日のお昼頃からは鼻水がするすると垂れてき始めたため、「これは花粉症かも・・・」と思い、昨年病院からもらい残っていたお薬アレロックを飲んだのですが、夜中に38.4度の熱が出てしまいました。

 花粉症でここまで熱が出たことはなかったのでおかしいなぁと思いながらも、鼻水がどろどろしたものではなく、するすると水のような感じだったので間違いなく花粉症だと思い耳鼻科へ。

 診察の結果は・・・「インフルエンザA型」でした…orz

20170215-1105.jpg

 毎年予防接種をうけていて、今まで一度もインフルエンザに罹ったことはなかったのでびっくりです。

 タミフルではなくイナビルというインフルエンザの薬を処方され、今週いっぱいはお休みとなってしまいました。

 受験生の子どもがいるので小さな和室に布団をしいて自分を隔離です。

 熱がちょっとずつ下がっていき安心していたら、翌日16日の午後には38度までぶり返してしまいました。

20170216-1540-380.jpg

 そして16日の夜には38.8度!!!

 もうこれだけの熱が出ると訳の分からない夢が無限にループしてしまい、うなされながら寝たり目が覚めたりを繰り返しました。

20170216-2228-388.jpg

 17日から18日にかけてようやく平熱まで戻りました。

20170217-1101-369.jpg

 19日・20日は熱が下がっても2日間は外出禁止ということで、布団でごろごろして静養していました。

 人生初のインフルエンザ・・・高熱はやはりつらいですね。予防接種していたのでこれでも楽な方だったのでしょうか?それともあまり効果が無かったのかな・・・???
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

映画「ドクターストレンジ」を観てまいりました!

 2017-02-10
20170210-01.jpg

 下の子が熱を出したため、小児科へ連れて行きお薬をもらってきたのですが、そのまま1日休んでしまいました。

 当初、母が不在だったため一日子供についているつもりでしたが、熱もたいしたことはなく、母親も帰ってきたため、空き時間で映画を観てきました。
 観てきた映画は「ドクターストレンジ」の3D吹替版です。

 映像の素晴らしさは3Dで見てこそかな・・・とは感じましたが、お話自体はまあまあ普通。続編がありそうですが、続編までは観なくてもいいかもという感想ですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

つのがい著「こんなブラックジャックはイヤだ」

 2017-02-01
20170201-01.jpg

 ヤフーのトップページに手塚治虫の「ブラックジャック」のパロディ本が紹介されていたので、楽天で購入してみました。

 手塚治虫のタッチに本当に似た感じで描かれていて、ブラックジャックの本筋に合わせたストーリーを現代風にパロディ化したものなど、内容は様々でした。まあまあでした♪
カテゴリ :小説・本・マンガなど トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫