2017年01月|ジョニーの部屋

安物の腕時計を購入(SOKIミリタリー腕時計【カーキ】)

 2017-01-31
20170131-03.jpg

 楽天ポイントがちょっとだけ余っていたので、追金1,000円ちょうどで腕時計を注文していたのですが、本日その腕時計が届きました。

20170131-02.jpg

 「SOKIミリタリー腕時計【カーキ】」という、どこのメーカーなのかよくわからないカジュアルウォッチです。

20170131-01.jpg

 合成皮革のベルトは意外と柔らかく付け心地はまあまあでした。でも柔らかい合成皮革は加水分解でボロボロになりそうですw

20170131-04.jpg

 文字盤には夜光塗料も使われていないため、夜間の視認性は全くなさそうです。仕事にしていける腕時計ではないですねw
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「本能寺ホテル」を観てまいりました!

 2017-01-17
20170117-01.jpg

 本日も仕事をサボって・・・という訳ではなく、病院通いで有給休暇を取っていたため、病院を2軒ハシゴした後でイオンシネマへ。上映中の映画で面白そうなタイトルと無難そうな出演者で選んだ映画はこちら!

 「本能寺ホテル」

 主演は無難そうな女優…綾瀬はるかw

20170117-02.jpg

 結婚を控えた綾瀬はるかが京都のホテルでタイムスリップをして、本能寺の変が起きた日の前日に飛んでしまうお話でした。

 織田信長を演じたのは…堤真一。これまた無難そうな俳優さんで織田信長役はピッタリでした。

20170117-03.jpg

 脇を構えるのが、最近見飽きた感のある…濱田岳www

 そして、「僕の彼女はサイボーグ」でも綾瀬はるかと共演していた…田口浩正。

20170117-04.jpg

 本能寺ホテルのホテルマン役は…風間杜夫。

20170117-05.jpg

 その他に近藤正臣さんや高嶋政宏さんが出演していました。特に高嶋政宏さんは「信長協奏曲」にも出ていたので信長関連の映画に連続出演という印象です。

 …で、「信長協奏曲」というとフジテレビですが、この「本能寺ホテル」も製作がフジテレビでした。映画の始まりにフジテレビの名前が出たときに「あ~、1年くらいですぐにテレビで放送されるな・・・」と思ってしまいました。

20170117-06.jpg

 綾瀬はるか演じる主人公がちょっと不思議ちゃんでしたが、娯楽作品としてみればそこそこに面白かったです。でもテレビ放映を待ってもいいとも言える作品でしたwww

【ネタバレ】
 史実では本能寺の焼け跡から織田信長や森蘭丸の死体は見つからなかったそうですが、この映画ではその辺りの部分が描かれそうだったため、「ふたりは自害しないでこっそり逃げたんだろうな」とか「綾瀬はるかと現代に来てしまうのかな」などと予想していました。
 実際には森蘭丸の自害シーンはありませんでしたが、織田信長は燃え盛る本能寺で自害してしまいます。綾瀬はるかの持っていた未来の人々の幸せそうな写真入りのチラシを見て、自分が史実どおりに死ぬことが幸せな未来をつくることになると考えて…という終わり方でした。
 でも、エンドロール直前で風間杜夫演じるホテルマンがエレベーターを出て(タイムスリップをしたのどうかは不明ですが)見たものが何だったのか・・・もしかしたら自害したと見せかけて、逃げのびた信長と森蘭丸の姿を見たのかもしれませんね。

カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

トイザらス限定 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 アルティメイトFXライトセーバー カイロ・レン

 2017-01-14
20170114-01.jpg

 子供の塾の送り迎えの際に、待っている間にトイザらスまでチョコレートを買いに行ったのですが・・・

20170114-02.jpg

 m&mのピーナツチョコレートだけを買うつもりだったのに・・・

20170114-03.jpg

 こんなものを買ってしまいましたw

20170114-04.jpg

 トイザらス限定のアルティメイトFXライトセーバー(カイロ・レン)です。スターウォーズフォースの覚醒関連商品のクリアランスセール中らしく30%オフの税込3,021円でした♪

20170114-05.jpg

 構造的には以前に購入したダースベイダーのアルティメイトFXライトセーバーとほぼ同じでですが、セーバーの音色が変えてあり、カイロレンのセーバーらしく持ち手のすぐ上に左右にもブレードが光るところが特徴的です。



 帰宅後、さっそく子供たちとチャンバラをして遊びましたwww

20170114-06.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

「ローグ・ワン スターウォーズストーリー 吹替版」を観てまいりました!

 2017-01-09
20170109-01.jpg

 昨年、12月の公開初日に字幕版を観てきた「ローグ・ワン」ですが、今日は月曜日ということで映画が1,100円で観られる日でしたので、早起きして朝8時15分の回の「吹替版」を観てきました。

 俳優さんのオリジナルの声は楽しめませんが、やはり字幕を読まなくてすむ分だけお話に集中できてわかりやすいですねw

 映画は1,100円でしたが、キャラクターボトルが900円でしたので、総額2,000円の出費となりました。

20170109-02.jpg

 キャラクターボトルのフィギュアは前回はダースベイダーでしたが、今回はお気に入りのK-2SOです。

 某巨大掲示板でK-2SOとジーンのブラスターのやり取りは字幕版よりも吹替版の方が意味が良くわかると書かれていたのですが、確かに吹替版の方がわかりやすかったですね。吹替に抵抗が無ければ、吹替版だけ観るのもいいかもしれません。

 背景のイラストは公開初日に映画館でいただいたB4版ポスターですが、映画を観た後で2階のダイソーに寄ってB4版のフレームを買ってきて額装しました♪

(おしまい)
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

走り初めはまきばのジャージーへ

 2017-01-07
20170106-11.jpg

 お昼前後は子供部屋に本棚を入れてもらうために自宅にいなければいけなかったのですが、本棚の搬入が無事に済んだのでちょっとだけバイクで走ってきました。

 昨年の走り初めは宮城県長沼のフートピアでしたが、今年は出発が遅かったのでいつもの「まきばのジャージー」です。

20170106-12.jpg

 路面が濡れているのでは・・・と心配でしたが、国道115号は完全にドライで新年早々気持ちよく走ることができました♪

20170106-13.jpg

 まきばのジャージーでは定番の「塩ミルク」をチョイス。店内のテーブルはほぼ埋まっていたので、寒い中を外でジェラートをいただきましたw

20170106-14.jpg

 ジェラートを食べ終えると、時刻は間もなく午後3時です。

 まきばのジャージーからすぐ近くの眺めのいい休憩場所にいってみることにします。

20170106-15.jpg

 国道115号から大霊山線に入ると、すぐに路面に濡れている所があり、さらに走ると完全にウェットになっていたのでUターンして引き返しました。

 国道115号に戻り、帰りは霊山から保原町へ抜けました。

20170106-16.jpg

 モアイ像のある路地を右手に曲がり、ちょっとだけ梁川方面へ。

20170106-17.jpg

 左手遠くに吾妻山などを見て走ります。

20170106-18.jpg

 カーブミラーで自撮りをして・・・

20170106-19.jpg

 保原から桑折町に抜けました。

20170106-20.jpg

 桑折町のガソリンスタンドで給油をしてから帰宅です。

20170106-21-n.jpg

 帰宅後はフクピカウェットで拭き掃除。大霊山線で少しバイクを汚したらしく、下回りが結構汚れていましたね~。

20170106-22.jpg

 1月にしてはそんなに寒くもなく(霊山付近で気温7度でした)、気持ちよく走ることのできた走り初めとなりました♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上の子へのクリスマスプレゼント

 2017-01-07
20170107-01.jpg

 昨年12月のクリスマスプレゼント・・・下の子は子供らしく3DSのソフトでしたが、上の子は「本棚が欲しい」と言っていたので、1月3日にニトリに行って本棚を注文してきました。
 今日はその本棚の配達日だったため、朝から本棚設置場所の掃除をして、さらにそのまま2階すべての掃除機掛けとトイレ掃除などをしてしまいました。

20170107-02.jpg

 本棚設置前に床にはフローリングワックスを塗って乾かしておきました。

 午後から配送の方がいらっしゃって本棚の搬入&組み立てです。

20170107-03.jpg

 設置された本棚には勉強の本・・・ではなく、上の子の趣味の本や雑誌などが1枚目画像のように入れられましたw

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年の初詣は亀岡文殊様へ・・・

 2017-01-02
20170102-01.jpg

 新年、あけましておめでとうございます。毎年、正月にはこのように玄関前で家族一緒の写真を撮っている我が家ですw

20170102-02.jpg

 例年、宮城県の竹駒神社にお参りに行くことが多いのですが、今年は上の子が受験なので山形県の亀岡文殊へ行ってきました。

20170102-03.jpg

 私が高校受験の年に1度だけお参りに来て以来ですので、30数年ぶりです。

 参拝の列がとっても長くて、お賽銭箱のところまで着くのに結構並びました。並んでいて気になったのが、前の方から「ガラガラ~」という大きな鈴の音や「パンパン」という柏手が聞こえないことです・・・。
 私たちの順番が近づいてきたとき、ちょうど前の参拝客の二人組が柏手をうってお参りをしていたのですが、それを聞いた後ろのご家族が「ここはお寺だから柏手はうたないんだよ」とお話されていたので、ようやく神社ではないことに気が付きましたwww

 お参りをしてから子供たちがおみくじをひきましたが、肝心の上の子は「小吉」でしたw

20170102-04.jpg

 お参りを済ませた後は米在市内のガストの行って、2017年初のファミレスでの食事を楽しみました♪

20170102-05.jpg

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2017年 謹賀新年

 2017-01-01
20170101-600-new.jpg


 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫