2016年12月|ジョニーの部屋

「CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2016→2017」他のラベル作成

 2016-12-31
 2016年(平成28年)の最後のブログになっていますが、実際には2017年(平成29年)の1月9日にこの記事は書いています。

 ようやく年末年始に録画したテレビ番組の整理を始めたので、「CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2016→2017」と「ジャニーズカウントダウン2016-2017」のブルーレイ・DVD用のラベルを超適当に作成しました。

「CDTVスペシャル年越しプレミアライブ2016→2017」
    ブルーレイ用             DVD用
CDTV2016-2017br.jpgCDTV2016-2017dvd.jpg

「ジャニーズカウントダウン2016-2017」
    ブルーレイ用             DVD用
jcd2016-2017br.jpgjcd2016-2017dvd.jpg

 面倒だったので写真もありませんし、画像も使いまわしですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゼロ戦を見に行くツー

 2016-12-25
20161225-01.jpg

 ブロ友のyoshidonさんが12月初めごろのブログで紹介されていたゼロ戦・・・。見てみたいなぁ~と思いつつも、寒くてバイクに乗らない日が続いていましたが、昨日に引き続き今日もバイクに乗るのには良さそうなお天気です。

 ネットでゼロ戦の場所が紹介されていたサイトを確認してから出撃しました!

20161225-02.jpg

 時間短縮のために出撃後すぐに高速に乗りました。そして松川PAで高速をおりて、JR松川駅付近を通過して飯野町方面へ。

 飯野町のセブンイレブン近くの交差点を右折し、しばらく走ると・・・

20161225-03.jpg

 ダムに着いてしまいました。飯野ダムまで来てしまうと行き過ぎとサイトに書いてあったので、引き返して「三春」方面に曲がってみました。

 県道40号をしばらく走ると県道117号との交差点まで来てしまいました。

20161225-04.jpg

 どうも南下しすぎの気がします。

 いったん県道117号を二本松方面に向かい、すぐにUターンして県道40号に戻ると、来るときには見落としてしまいましたが右手にゼロ戦が!!

20161225-10.jpg

 バイクを戻して、敷地内に入ってみました。

20161225-05.jpg

 近くで見ると・・・

20161225-07.jpg

 プロペラの後ろに見えるはずのエンジンが無かったり、全体的にツルンと小ぎれいな感じがして、あまりリアルではありませんw

20161225-06.jpg

 敷地内には銀色のもっと大きな飛行機のコクピット付近だけの残骸らしきものもありました。

20161225-08.jpg

 とりあえず三脚をたてて記念撮影w

20161225-09.jpg

 満足したので来た道を戻ります。

 飯野町内でSLをバックに写真を撮った後は・・・

20161225-12.jpg

 国道349号~115号を走ってまきばのジャージーへ。

20161225-13.jpg

 今日はストロベリーケーキとラムレーズンのダブル(320円)にしました♪

20161225-14.jpg

 安定した美味しさです♪♪

 ジェラートを食べた後は霊山~梁川ルートで帰宅し、途中途中でポケモンGOのジムにモンスターを置いて帰りました。設置できたモンスターは7匹で、70コインをゲットしてツーリング終了です。

20161225-16.jpg

 帰宅後はいつものようにフクピカで汚れを落としておきました。

20161225-15.jpg

 昨日、近所を走って今年の走り納めのつもりでしたが、今日が本当の走り納めとなりました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バンプレスト「スター・ウォーズ ローグ・ワン ワールドコレクタブル K-2SO」

 2016-12-24
20161224-06.jpg

 先日、K-2SOのプラモデルを作成したところですが、同時期にヤフオクでK-2SOのプライズも入手していて、それが本日届きました。

20161224-07.jpg

 バンプレストのプライズ「スター・ウォーズ ローグ・ワン ワールドコレクタブルプレミアム2 K-2SO」です。

20161224-08.jpg

 ディフォルメされたデザインで、外箱はかなり大きいのですが、組み立てると本体はけっこう小ぶりでした。

20161224-09.jpg
20161224-10jpg.jpg
20161224-11.jpg

 プラモデルと比較するとディフォルメ具合が良くわかると思います。

20161224-12.jpg

 残念だったのは、固定モデルで、関節が動かなかったことですね。フル可動ならよかったのにと思いました。
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

走り納めかな・・・

 2016-12-24
20161224-02.jpg

 今日は午前中に歯医者へ行き、午後から天気が良かったのでちょっとだけバイクで走ってきました。

 しばらくエンジンをかけていなかったのですが、特に問題もなくセル一発で始動です。先日購入した「AUDEW バイク用 ヘルメットマスク 取り外し可能 モジュラーフェイスシールドゴーグル 透明色」を使ってみることにしました。

20161224-01.jpg

 イメージとしてはスキーのジャンプで使用されているフェイスガード付きゴーグルという感じでしょうか。ゴーグルはスキーのゴーグルと大差なくメガネの上からでも普通に装着できたのですが、微妙にメガネがしなるというか通常の位置からずれている感じで、装着してすぐは視界がゆがむ感じがします。遠近両用メガネなので特にそう感じるのかもしれませんが・・・

 本日の気温は国道4号の気温計で5~7度でしたが、やはりフェイスガードとヘルメットの間に隙間が空いているため、顔だけがかなり冷えてしまいました。

 そして無色透明のクリアレンズは視界がすっきりしていてとても見やすいのですが、白石市の場牛沼に向かっているときはよかったのですが、帰ってくるときは正面に太陽があって、とてもまぶしかったです。

 そんな状態で天気は良かったものの、まぶしいうえに寒くて風も強かったため、バイクで走っていても楽しくはなく、30分くらいで帰宅してしまいました。今日が今年の走り納めになるかもしれませんが、ちょっと消化不良な感じでしたw
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

バンダイ「掌動 仮面ライダーVS」よりアマゾン

 2016-12-21
20161221-03.jpg

 バンダイの食品玩具「掌動 仮面ライダーVS」より「16 仮面ライダーアマゾン」です。

 amazonではなく普通にセブンイレブンで購入しましたw

20161221-01.jpg

 パッケージの画像からも明らかなのですが、頭と胴体の色合いが思いっきり違います。

20161221-02.jpg

 素材的に色合いが合わなかったのかもしれませんが、どうにかならなかったのでしょうか。

 とりあえず、以前購入した一つ目タイタンと記念撮影。

20161221-04.jpg

 よく見たら、額のアンテナみたいな部分が曲がっていました・・・orz

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バンダイ(プラモデル)「スター・ウォーズ ローグ・ワン K-2SO」

 2016-12-18
20161218-21.jpg

 午前中にソフマップで購入したバンダイの1/6スケールプラモデル「スター・ウォーズ ローグ・ワン K-2SO」ですが夕方からさくさくっと組み立てました。

20161218-22.jpg

 ランナーは2枚しかないのですが、けっこう細かいパーツが多いです。色プラになっていますが、黒、グレー、クリアの三種類のカラー構成です。

20161218-23.jpg

 模型用のニッパーで部品をランナーから切り取り、素組みして、シールを貼って完成です。

20161218-24.jpg

 以前に作成したストームトルーパーに比べると、けっこう身長が高いです。

20161218-25.jpg

 水転写デカールではなくシールの方を貼り付けました。

 プラの素材が艶々のクリア仕上げではないので、そこそこマットな感じが見えるのですが、艶消しスプレーも買ってきたので、目玉のクリアパーツを外してから、各パーツを両面テープで適当な箱に固定してからスプレーを吹き付けます。

20161218-26.jpg

 少しかぶるくらいに吹き付けるとザラザラな感じになるので、わざと粗めに吹き付けました。

20161218-27.jpg

 マットな仕上がりになって兵器っぽくてかっちょイイ感じになりました。

20161218-28.jpg

 実際に映画に登場したK-2SOはもっと汚れた感じだったので、ここからさらにウェザリングなどを施せばいいのでしょうが、その手の道具を持っていないので、とりあえずこれにて完成です。

20161218-29.jpg

 映画の中では人間臭いキャラクターでしたが、ウェザリングされていないと映画のイメージとはちょっと違って、帝国軍のドロイドのまんまという感じですね。

20161218-30.jpg
20161218-31.jpg
20161218-32.jpg
20161218-33.jpg


 映画を観る前は手足がひょろっとしていてカッコ悪いと思っていましたが、映画を観ると印象が変わるロボットだと思います。
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

KIRIN 缶コーヒー「FIRE」スター・ウォーズ フェイスキャップ付フィギュアコレクション

 2016-12-18
20161218-01.jpg

 午前中、妻が仙台で用事があったので、その送迎でクルマで仙台まで行ってきたのですが、帰りに寄ったミニストップにスターウォーズのおまけ付き缶コーヒーが売っていたので買ってみました。

20161218-02.jpg

 キリンの缶コーヒー「FIRE EXTREME BLEND」です。

 オマケは全6種類でダースベイダーなどの顔をデザインされたカプセル型のキャップがはめられています。

20161218-03.jpg

 缶のデザインも反乱軍と帝国軍の2種類にわかれていました。

20161218-04.jpg

 肝心のオマケ(フィギュア)の方は、予想はしていましたが未塗装のフィギュアでした。

20161218-05.jpg

 でも、けっこう細部までモールドが再現されていて、単色である以外はけっこうイイ出来のオマケでした♪

20161218-06.jpg

 また、妻が用事を済ませている間にソフマップに行って、これ(↓)を買ってきました。

20161218-11.jpg

 ボバフェット以来のバンダイのスターウォーズプラモデルです。

 今回は仕上げ用に艶消しスプレーも買ってきました。

20161218-12.jpg

 箱を開けてみると、スリムなドロイドの割にパーツが多いので、ちょっと作る気持ちがトーンダウンですw
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「スターウォーズ ローグ・ワン」を観てまいりました!

 2016-12-16
20161216-01.jpg

 仕事を終えて帰宅して晩御飯を食べてから、車で福島市内へ逆戻りです。

20161216-02.jpg

 雪が吹雪く中、イオンシネマへ。

20161216-03.jpg

 観てきた映画は「スターウォーズストーリー ローグ・ワン」です。

20161216-04.jpg

 公開初日にわざわざ映画を観に行ったのは本当に久しぶりです。イオンシネマ福島の最終回(21:35)を観に行ったのですが、ロビーにはダースモールやジェダイ騎士のコスプレをしたお客さんがライトセーバーを振り回していましたw

20161216-05.jpg

 お話の内容は、簡単に言うとエピソード4でレイア姫がR2-D2に託したデススターの設計図を反乱軍が奪取するストーリーでした。

 予想に反していい味を出していたのがこのロボット(↓)。手足が細くてカッコ悪いロボットだな~と思っていたのですが、人間臭くていい味を出していました。

20161216-06.jpg

 そして映画を観ている間、どうしても「ブラザーコーン」に見えてしまってしょうがなかったのがこの人(↓)。

20161216-07.jpg

 その他、CGなのか似ている人を使ったのかわかりませんでしたが、レイア姫やターキン提督なども出てきました。R2やC-3POなどもちょこっと出てきましたね。

 映画を観ながらポップコーンをたべてコーラを飲んでいたのですが、ドリンクについていたフィギュアを帰宅後によく見てみたら、ヘルメットが曲がって取り付けられていました。

20161216-09.jpg

 あまりにもひどく曲がっていたので、ペットボトル加湿器で温めて・・・

20161216-10.jpg

 素材を柔らかくしてから、ヘルメット部分を引っ張り上げて、隙間にナイフを差し込んでヘルメットを外しました。

20161216-14.jpg

 ヘルメットと頭部の接着面をすり合わせして、再度取り付けます。

20161216-15.jpg

 きちんとヘルメットが正面を向いてくれました。

20161216-16.jpg

 ちなみにダースベイダーも登場しますが、ライトセーバーで反乱軍のブラスター攻撃を跳ね返し、ばっさばっさと反乱軍の兵士を切り捨てていくところがすごかったですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

フェイスガード付きゴーグルを間違って購入しましたw

 2016-12-08
20161208-02.jpg

 スマホでamazonのヘルメット用品を眺めていた時に、間違って「ワンクリックで購入」を押してしまい、そのまま買ってしまった商品が本日届きましたw

20161208-04.jpg

 「AUDEW バイク用 ヘルメットマスク 取り外し可能 モジュラーフェイスシールドゴーグル 透明色」なる商品で、ほぼ同じ商品が1,500円くらいでも売られていたのですが、今回間違って購入したこの商品は2,450円でした。

 1,500円くらいの商品はベルトが普通のゴムベルトのなのですが、この商品はゴムベルトの内側に波模様の滑り止めが付いていたので、よりバイクのヘルメット向きかな・・・と思って眺めていたところで、間違ってワンクリックしてしまったのです・・・。

20161208-03.jpg

 フェイスガード部分はゴーグル本体から取り外せるようになっています。

20161208-05.jpg

 手持ちのリード工業のジェットヘル「X-air Razzo」に装着してみるとこんな感じ(↓)になります。

20161208-01.jpg

 ゴーグル全体を上げるとこんな感じ(↓)に・・・。ベルト裏の滑り止めがけっこう効果ありのようです。

20161208-07.jpg

 「ワンクリックで購入」ボタンを押した後にキャンセルしなかったのは、このヘルメットに装着していたスモークグラデーションシールドでは、薄暗くなってから走ると暗くて視界がとても悪くなるので、クリアレンズだからこのまま買ってもいいかなと思って買ってしまった次第です。

20161208-08.jpg

 寒くてバイクに乗る機会が激減中ですが、次にバイクに乗るときは、このヘルメットで実際に走行してみたいと思います。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

「2016FNS歌謡祭 冬 第一夜」のDVD・ブルーレイラベル

 2016-12-07
20161207-fns.jpg

 今晩、フジテレビ系で放送された「2016FNS歌謡祭 冬 第1夜」のDVD・ブルーレイラベルを作ってみました。

 いつものようにネット上の画像からの適当な作りですw。残念ながら「第2夜」の方にはお目当てのアーティストが出演しないので「第1夜」のみです。

DVDラベル(前半・後半2分割用)
2016FNS_winter01.jpg2016FNS_winter02.jpg

ブルーレイラベル(1枚用)
2016FNS_winter_BR.jpg
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫