2016年11月|ジョニーの部屋

NECA製「ターミネーター2/ アルティメット リンダ・ハミルトン サラ・コナー 7インチ アクションフィギュア デラックスパッケージ ver」

 2016-11-29
20161129-01.jpg

 NECA製のアクションフィギュア「ターミネーター2/ アルティメット リンダ・ハミルトン サラ・コナー 7インチ アクションフィギュア デラックスパッケージ ver」がamazonで2,480円とだいぶお安くなっていたので、購入してみました。

 去年の10月に購入したターミネーターに続いて発売された商品でしたが、発売当時はターミネーターの目の塗りがあまりにもひどかったので、サラ・コナーの方は購入しませんでした。

20161129-02.jpg

 でも送料込み2,480円なら失敗してもゆるせる範囲なので買ってみたのですが、パッケージングはターミネーターと同じボックスタイプです。

20161129-03.jpg

 ターミネーターと同じく頭部パーツは3種類。武器はライフル、ショットガン、ハンドガン、そしてナイフが付属します。

20161129-04.jpg

 可動はNECAの製品らしく、そんなに大きくはありません。最小限の可動にとどまりますが、それでも武器を持たせてポージングをさせると結構様になります。

20161129-05.jpg
20161129-06.jpg
20161129-07.jpg
20161129-08.jpg
20161129-09.jpg
20161129-10.jpg

 ターミネーターではシュワルツェネッガーの素顔の特に目の塗りが最悪でしたが、サラ・コナーの方はサングラスをかけた頭部パーツは文句なしの造形ですが、素顔バージョンもリンダ・ハミルトンの雰囲気を掴んでいてなかなか良いと思います。

20161129-11.jpg
20161129-12.jpg
20161129-13.jpg

 シュワちゃんと並べると背の高さが同じくらいになってしまうので、気持ち小さめでも良かったかなとは思いました。

20161129-14.jpg
20161129-15.jpg

 まあ、でも造形はなかなかなので「当たり」のオモチャでしたね♪

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

バンダイHGシリーズ「シン・ゴジラ」

 2016-11-28
20161128-01.jpg

 バンダイの300円ガシャポンのHGシリーズより「シン・ゴジラ」3種です。

20161128-02.jpg

 ゴジラ2016(シン・ゴジラ)だけが欲しかったのですが、1回300円のガシャポンを回して、なかなか出ないとかなりガッカリするのでネットでセット売りを購入です。

 まずは初代のモノクロ映画時代の「ゴジラ1954」。

20161128-03.jpg

 着ぐるみ時代の怪獣らしいデザインです。映画作品としては一度も見たことがありません。

 次に「ゴジラ1989」。

20161128-04.jpg

 沢口靖子が出演した時の作品でしょうか。テレビ放映された際に見た記憶があるのですが、ストーリーは全く覚えていませんw

 そして、「ゴジラ2016(シン・ゴジラ)」。

20161128-05.jpg

 体内から高熱を発しているような雰囲気の再現のためなのか全体的に赤茶色っぽい彩色になっています。

 印象的なのが超巨大なしっぽ。

20161128-06.jpg

 かなりボリュームのあるオモチャとなっています。これだけ300円でピンポイントゲットできればよかったんですけどね~w
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画秘宝2017年1月号「ストームトルーパー完全武装クロニクル」

 2016-11-26
20161126-01.jpg

 晩御飯を外食した帰りに本屋さんに立ち寄ったところ映画雑誌のコーナーにストームトルーパーが表紙になっている雑誌が売っていたのでつい買ってしまいました。

20161126-02.jpg

 「映画秘宝」2017年1月号で副題に「日本初!ストームトルーパー完全武装クロニクル」と書かれていました。

 特集記事として来月公開予定のスターウォーズのスピンオフ作品「ローグワン」が取り上げられており、その中でストームトルーパーの主にヘルメットの変遷について記事が取り上げられています。

20161126-03.jpg

 第一作目のEP4からEP6までのヘルメットデザインの移り変わり、そして「フォースの覚醒」を挟んでの「ローグワン」で使用されたヘルメットのデザインの変遷・・・が細かく記載されていて、同じように見えるヘルメットでも細かく変わっていたことがわかりました。
 
20161126-04.jpg

 そこで先日購入したブラックシリーズのヘルメットとプライズのヘルメット、そしてラバーマスクのヘルメットを3つ並べてみると・・・

20161126-05.jpg

 左側のオガワデザイン製のラバーマスクは全体的なシルエットがやや残念ですが、EP5あたりで使用されたデザインがベースになっていると思われました。ただし、口元のグレーのしま模様部分がEP5では黒くなっていたそうなので、その辺りはストームトルーパーらしく見えるデザインを盛り込んだオリジナルといったところなのでしょう。

20161126-06.jpg

 右側のTAITOのゲームセンタープライズのヘルメットも口元のデザインやカラーリングから、ラバーマスク同様にいろいろなデザインが混ざっていると思われます。ただ目の部分のレンズが丸く盛り上がったバブル形状なところがEP4版に近い感じです。

20161126-07.jpg

 中央のブラックシリーズ版は目の部分のレンズが平面で、またエラの部分の青い縞模様が塗装やステッカーではなく凹モールドで造形されているので、ローグワン版と思われました。
 商品説明にも「ローグワンに登場するストームトルーパー・・・」と書かれていたので当然なのですが、今回購入した雑誌を読むまで凹モールドや塗装の違いなど知らなかったので「なるほどね~」と感じた次第です。


カテゴリ :小説・本・マンガなど トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

TBS「ZEUS(ゼウス)第3章」のDVDラベルなど・・・

 2016-11-24
20161124-zeus-.jpg

 TBSで平成28年11月24日(木)に放送された「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”」ですが、ネット上にDVDラベルがなかったようなので、やむえず自分で作ってみました。

20161124-zeus.jpg

 とりあえず「らしく」なっていれば良いので作りは適当ですw

 ジャニーズがタレントさんの画像のネット掲載に寛容なら、ラベル作りも楽なのでしょうけど、現状では難しいですね~。

        (DVD用)                (ブルーレイ用)
zeusu20161124-dvd.jpg zeusu20161124-bl.jpg
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ファッションウォッチ「AMST スポーツウォッチ デジタル 腕時計」

 2016-11-24
20161124-01.jpg

 有効期限が迫っている楽天のポイントが1,500円分くらいあったので、送料込み1,980円のファッションウォッチを買ってみました。

20161124-02.jpg

 「AMST スポーツウォッチ デジタル 腕時計」という名称のごついデザインのデジタルとアナログの腕時計で、ポイントを使った結果454円でしたw

20161124-03.jpg

 NATOベルトタイプも選べたのですが、ナイロンベルト製の腕時計はタイメックスのものを持っているので茶色の革ベルトのものを購入してみました。

20161124-05.jpg

 革ベルトといっても合成皮革のベルトでかなり分厚いベルトでした。

 時計の方は「時刻表示」「カレンダー」「アラーム」「ストップウォッチ」程度の機能で3つ見える丸いデジタル液晶部分は上が「曜日」、左は「特に意味がないデザインだけ」、下は「アラームがオンになっているかどうか程度の情報」というほとんど意味のないデザインだけの液晶で、右側の四角いデジタル表示がデジタル時計やアラーム機能、そしてストップウォッチを兼務しています。

20161124-06.jpg

 夜光塗料は長針と短針にのみ塗られていて、秒針やインデックスには使用されていません。とりあえず真っ暗な状態でもデジタル時計の部分で時刻確認は確実にできそうです。



 時刻合わせをしてから丸1日経過しましたが、アナログ時計とデジタル時計で時間差が1秒発生しています。さすが安物の時計といったところですねw(2016.11.26 午前0時30分追記)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

第二次ラプラス掃討作戦へGO!

 2016-11-20
20161120-02.jpg

 緊急発進!緊急発進!

 宮城県石巻市にラプラスが多数出現!

 各員、装備をモンスターボールからハイパーボールへ換装後、速やかに出撃してください!!


 ・・・というわけで、23日までラプラス大量出現中の石巻市までバイクで出撃しました。高速道路を使って一気に石巻方面へ向かいましたが、ちょっと手前の鳴瀬奥松島ICで三陸自動車道をおりて、JR鹿妻駅に立ち寄りました。

20161120-03.jpg

 ブルーインパルスの模型の前で写真を撮って、ラプラス掃討作戦への気分を盛り上げます。

 ここで「ポケモンGO!」と「サーチアプリ」を起動したスマホをバイクのスマホホルダーにセットしました。国道45号を石巻へ向かい走り始めるとJR矢本駅近辺にラプラスの影が!!

20161120-04.jpg

 左手の路地に入りバイクを停め、「ポケモンGO!」の画面を確認すると、本日1匹目のラプラスを発見です。

 CPが889と低かったので、ハイパーボール一発でゲットです。

20161120-05.jpg
(画像ではCP123となっていますが、1匹目はCP889でした。)

 この調子で石巻中のラプラスを捕獲できればいいと思っていたのですが、国道45号から国道398号に入った途端に車道のクルマの流れが悪くなり渋滞してきました。
 石巻の市街地の中心に近づくほど渋滞が酷くなります。バイクで来たことを幸いに、機動力を活かして前に進み、ラプラスを見つければバイクを停めて捕獲しました。

 それにしても街中がスマホを持った人であふれかえっています!

20161120-06.jpg

 これだけのポケモントレーナーがいれば石巻のラプラスのせん滅は楽勝かと思われましたが、サーチアプリを活用してラプラスの出現が確認できても、出現付近に移動することが困難です。

20161120-07.jpg

 バイクの機動力を使っても、慣れない土地での一歩通行やクルマの渋滞に行く手を阻まれ、なかなか移動できません。

20161120-08.jpg

 サーチアプリで現在アクティブになっているラプラスを確認していたら、サーチアプリからカイリュー出現のメールが届きました。画面右下のけっこう離れた場所にカイリューの姿がありました!

20161120-09.jpg

 私の自宅周辺ではミニリュウをほとんど捕獲できないため、まだハクリュウまでしか進化できていません。今がカイリューをゲットするチャンスと思い、ラプラスよりもカイリューを目指して移動を開始しました。

20161120-10.jpg

 石ノ森漫画館を左手に見ながら県道7号を南下していくと・・・

20161120-11.jpg

 野生のカイリューを初めて見つけました!!

 CPは低めでしたが、逃したくはないので念のためにズリの実とハイパーボールを使用しました。

20161120-12.jpg

 無事にカイリューをゲットし、図鑑をまた1か所埋めることができました。

 この後、またラプラスを捕獲するために市街地に戻ったのですが、出現するタイミングにあわせてうまく移動できません。

 ようやくCP2000越えのラプラスを1匹捕まえたところで疲れて嫌になってしまいました。

20161120-13.jpg

 石巻市に約1時間半の滞在で7匹のラプラスを捕獲しました。「第2次ラプラス掃討作戦」とお題をつけたものの戦果は散々たるものでしたw

 午後2時ごろに石巻を出発し、高速を使って白石まで移動しました。

 白石のエネオスで給油をしていると目の前のマクドナルドにカイリューが出現していたのに、気づくのが遅れゲットできませんでしたw

20161120-14.jpg

 給油後はいつもの馬牛沼で写真を撮ってから福島県入りし、ポケモンGO!のジムを2か所ほど落として20コインをゲットしてから帰宅しました♪

20161120-15.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

バイクの半年点検とまきばのジャージー

 2016-11-13
20161113-11.jpg

 バイクを買い替えて半年経過したので点検とオイル交換のためにバイク屋さんへ。

20161113-12.jpg

 店内に入ると展示スペースの4分の一くらいが除雪機になってしまっていました!

20161113-13.jpg

 お店の中にも外にもブルーの除雪機が並んでいました。

20161113-14.jpg

 バイク購入時にメンテナンスパックに入っていたので、オイル交換と一緒に点検をお願いしました。

20161113-15.jpg

 お茶をいただき、スマホをいじりながら待つこと35分・・・。

 点検とオイル交換も無事終わり、支払いは0円でした。

20161113-16.jpg

 メンテナンスパック代としてバイク購入時に前払いしているから当然なのですが、内心「お金取られたりして・・・」とドキドキでしたw

 点検が終わったとはお店を出てぶらっと走って帰ることにしました。旧国道114号を通って川俣方面へ向かいます。

20161113-17.jpg

 川俣町内の古臭い景色の場所で写真を撮ってから、国道349号に入り、北上して国道115号へ。

 国道115号を相馬方面へ向かっていつものまきばのジャージーに到着です。

20161113-18.jpg

 画像には写っていませんが天気が良かったせいかバイクが沢山停まっていました。

 今日のジェラートは「ティラミス」と「マカダミアコーヒー」のダブル(320円)にしてみました。

20161113-19.jpg

 ティラミスは以前にも食べたことがありましたが、マカダミアコーヒーは今回が初めてです。中にマカダミアナッツの粒々が入っていてけっこうおいしかったです♪

20161113-20.jpg

 帰りは霊山~保原を通って、給油してから帰宅しました。

(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

さらばホンダZ!こんにちはダイハツキャンバス♪

 2016-11-13
20161113-01.jpg

 18年乗ったホンダZととうとうお別れです。Zの最後のドライブは福島市内のダイハツのディーラーまでとなりました。

 そしてこんにちはキャンバスということで、妻用の車軽自動車が新しくなりました。

20161113-02.jpg

 納車時に純正のノーマルタイヤ&スチールホイールではなく、スタッドレスタイヤにしていただいたので、足回りはアルミホイールになってしまっていてかわいらしさがありませんw

20161113-03.jpg

 室内は女性らしいカラーで、さっそくハンドルカバーをジェームスで購入して取り付けました。

20161113-04.jpg

 パールホワイトとローズのツートンも実車を見ずにカタログの写真だけで決めて注文してしまったのですが、かわいらしい色で良かったですね♪

20161113-05.jpg

 最高の納車日和となりました♪(これでフリードの方を私がメインで使えるようになりましたw)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

「ラプラスGO!」ツー♪

 2016-11-12
20161112-01.jpg

 今日は午前中に歯医者の予約が入っていたので、午後からプラッと走りに行ってきました。

 朝のうちはチラチラと雨が降ったりしたのですが、午後には路面もほぼドライで(明るいうちは)快調に走ることができました。本日の目的地は・・・

20161112-02.jpg

 「ポケモンGO!」のイベントでラプラスが湧いているらしい相馬の海岸線沿いです。

 まずは相馬市街でモンスターボールの補充です。

20161112-03.jpg

 相馬の街中には沢山のポケストップがあって、アイテムをいっぱい補充できます。

 最近行われたアップデートで走りながらのアイテム補充がほぼ不可能になったため、ポケストごとに停車してアイテムをゲットしました。
 アイテムボックスにハイパーボールを100個近く貯めてから海岸線沿いへ移動です。

20161112-04.jpg

 はじめに松川浦の漁港に行ってみましたが、ミニリュウを1匹見かけた程度でラプラスの姿はありません。ポケモンGO!をプレイしている人もまばらです。

20161112-05.jpg

 松川浦漁港ではなく原釜海水浴場の方が良さそうなので、原釜へ移動です。

 バイクを停めて以前にビリリダマをゲットした付近に行ってみると・・・

20161112-06.jpg

 ポケモンGO!のプレイヤーがたくさんいました!

 ベンチに座っていた男性にラプラスのことを聞いてみると、「朝から来てるけど10匹くらい捕まえたよ。この辺りにいれば出て来るよ」とのこと。
 しばらくうろうろしていると・・・

20161112-07.jpg

 ラプラス出たー!!

 中通りではほぼ見かけないポケモンです。

20161112-08.jpg

 ずりの実とハイパーボールを使ってゲットを狙います。ネットの情報通りモンスターまでの距離が遠めでしたが、ハイパーボール数発で無事にラプラスをゲットできました♪

20161112-09.jpg

 個体値は低めで4段階のうちの一番下のランクでしたが、これでモンスター図鑑をまた1か所埋めることができました。

 その後もしばらく良い個体値のラプラスが出ないかなぁ~と待っていましたが、一番下のランクのラプラスをさらに2体ゲットしたところで暗くなってきてしまいました。
 今日もスモークシールドのヘルメットを被ってきてしまったので、帰りの山道が不安だったため午後4時40分には原釜を出発し帰路につきました。

 相馬市街を抜けるころにはもう暗くなってしまい視界がかなり悪くなってしまったため、帰りの国道115号は自動車の後ろについて走ることにしたのですが、山道なので自動車のスピードがみんな速く、カーブで前を走っているクルマのテールランプが見えなくなると一気に視界が真っ暗に・・・orz
 クルマのスピードに併せて走るのも危険になったため、途中からゆっくり帰ることにしました。

 暗かったため帰りの写真は1枚もありません。

 午後6時8分に自宅に到着しましたが、外は完全に真っ暗なためバイクの掃除は明日にすることにして本日のチョイ乗り終了となりました。 

20161112-10.jpg

 帰り道の途中で初回点検のオイル交換から3000kmを越えたため、半年点検のオイル交換のタイミングとなりました。近日中に点検に持って行ってそろそろ冬ごもりでしょうか・・・。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

紅葉狩りツー

 2016-11-05
20161105-01.jpg

 今日は1日フリーの予定だったのですが、急きょ子供たちを塾に送っていくことになったため、塾から戻ってからツーリングに出撃しました。
 本日の目的地の候補は「宮城県:牡鹿半島」か「栃木県:中禅寺湖」の辺りです。特に「中禅寺湖」付近は朝の情報番組「にじいろじーん」で紹介されていて、11月上旬までが紅葉の見頃らしかったので、「行くなら今だなぁ~」と思ってしまったので、自宅を出発後、すぐに高速にのって北ではなく南へ向かいました。

 しかし、走ってみたら天気予報で暖かくなるといっていた割には寒かったため、あまり遅くならないうちに帰ってこれそうな下郷~南会津周辺に目的地を変更し白河ICで高速をおりました。
 白河市内で給油した後、高速走行中にかなりの虫がヘルメットやバイクに付着したのでフクピカを買いたいなぁ~と思って、ホームセンターを探してうろうろしていたらイチョウがキレイな路地があったのでパチリ!(1枚目の画像)
 ナビを起動してみると下郷に行くルートから外れそうだったため、ホームセンターを諦めて国道289号を西へ向かいました。

 途中、いつも立ち寄る見晴らしの良い展望台が道路工事用の車両駐車場になっていて入れなかったのですが、しばらく走ったところで右手に紅葉がキレイな空き地があったので入ってみました。

20161105-02.jpg

 何枚か写真を撮ったのですが、三脚を使って撮った記念写真をご紹介w

 今日は冬用のしっかりしたジャケットではなく、イエローコーンのMA-1っぽいライジャケを着てきたためプロテクターも入っていませんし、防風性も低いためけっこうスースーしました。
 これはやはりホームセンターを探して、フクピカといっしょにホッカイロも買わないといけないなぁ~と思いながら再び西へ向かいます。

 甲子トンネル前後の標高の高い辺りは、紅葉が終わりつつあるようで、すでに葉っぱの落ちた木々も見られました。

20161105-03.jpg

 道の駅しもごうの辺りまで下りてくると、まだまだ紅葉がキレイで、下郷周辺の山々はオレンジ色や黄色に紅葉して様子が見られました。

20161105-04.jpg

 南会津町の旧田島町でホームセンターに立ち寄り、「フクピカ」「ホッカイロ」「ネックウォーマー」を購入しました。まずは汚れたヘルメットのシールドをキレイにして、次にネックウォーマーを首に巻き、ホッカイロを両上腕と胸に貼りました。そしてウエストバッグに入れておいた薄手のウインドブレーカーをライジャケの下に着込んで出発です。
 走ってみるとちょうどいい感じの暖かさでした。

 田島から南に折れて、国道121号を日光方面へ向かいます。

20161105-05.jpg

 さすがに時間的に日光までは行けないので、五十里湖あたりがキレイに紅葉していることを願いながら南下してみることにしました。

 このバイクでの初めての関東地方突入です。

20161105-06.jpg

 トンネルを抜けて栃木県に入ると、栃木県側の国道121号沿いも紅葉がキレイでした♪

20161105-07.jpg
20161105-08.jpg

 五十里湖の辺りも紅葉がキレイでした。

20161105-09.jpg
20161105-10.jpg

 ただ太陽がかなり西に落ちてきたため、日が当たらないところは紅葉がキレイに発色して見えません。やはり早く家を出て、お日様が真上にある時刻に紅葉見物に来ないといけないようですね。

20161105-11.jpg
20161105-12.jpg

 道の駅湯西川に寄ってトイレ休憩をしたところで時刻はもう3時50分です。

20161105-13.jpg

 ここでタイムアップですね。早く帰らないと暗くなって、どんどん寒くなってしまいそうです。

 ナビで一番早く帰れるルートを検索し、国道400号を通って塩原温泉を抜けて西那須野塩原ICから高速にのって帰るルートを選択しました。

 塩原温泉付近も紅葉がキレイそうでしたが、すでに太陽が西側に隠れていたため、写真を撮ってもキレイに写らなさそうだったため、写真は撮らずにノンストップでICまで移動し、高速にのりました。

 帰りは那須高原SAで子供たちにお菓子をお土産に買って、そこから先は福島飯坂ICまで一気に走りました。
 日が落ちて暗い中をスモークシールドで走るのはやはり見づらくて危険ですね。シンプソンもどきヘルメットはスモークシールド付きを買ってしまったため、クリアシールドを持っていません。またホッカイロを貼って暖をとりながら帰ってきたわけですが、やはりホッカイロだけではどんどん冷えてしまったので、電熱ジャケットが欲しくなってしまいました。ヘルメットに電熱ジャケット・・・どちらも高いので当分は無理ですね~w

20161105-14.jpg

 福島飯坂ICで高速を下りてからは下道をのんびり流して、最後にガソリンを給油して帰宅です。

20161105-15.jpg

 行きも帰りも高速を使った割には距離は390kmとたいしたことはなかったですね。そろそろバイクの半年点検の時期なのですが、2回目のオイル交換サインが出ていないので、もうちょっと走ってから点検に持っていきたいところです。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫