2016年10月|ジョニーの部屋

スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー

 2016-10-31
20161031-10.jpg

 デススターに続いて本日届いたアイテム・・・タカラトミー製「スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー」です。

20161031-11.jpg

 amazonで10,480円でした!

20161031-12.jpg

 ひとつ1万円越えのオモチャを買うなんてことはめったにないのですが、本物のバイクのヘルメットがなかなか買えないので観賞用に奮発してみましたw
 箱の中には3ピースに分かれたヘルメットがゴロンとはいっていました。

20161031-13.jpg

 いちおう一つずつビニールにはくるまれていましたが緩衝材のようなものは特に入ってませんでした。

20161031-14.jpg

 付属品は簡単な組み立て説明書のみです。

20161031-15.jpg

 ボイスチェンジャー用の電池も別売りのようですが、ボイスチェンジャー機能は使う気がないので、電池は入れずに組み立てだけを行いました。

20161031-16.jpg

 パーツ同士を結合するツメどうしはしっかりと組み合わさり、かっちりと組み立てることができました。

20161031-17.jpg

 おお!なかなかの造形です。

20161031-18.jpg

 ヘルメット内側はこんな感じ(↓)で鼻あてぶぶんはラバー製の柔らかい部品が使われていました。

20161031-19.jpg

 真横から見るとこんな感じ(↓)で方にあたるあたりがえぐれた感じでメリハリのあるデザインです。

20161031-21.jpg

 私の場合、メガネをかけたままでは被れなかったのでメガネをかけないでヘルメットを被ってみました。

20161031-22.jpg

 ちなみに現在の部屋着はしまむらで買ったスターウォーズ柄のスウェットですw

 他のヘルメットと比較してみると、同じタカラトミー製と思われるダースベイダーのボイスチェンジャーヘルメットやゲームセンターのプライズのストームトルーパーのヘルメットよりも一回り大きい感じです。

20161031-23.jpg

 そしてシンプソン風の中華ヘルメットと比較すると、こんな感じ(↓)です。

20161031-24.jpg

 白いカラーが同じだけで、シンプソンのヘルメットとはあんまり似ていないですねw

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

スターウォーズ ブラックダイキャストシリーズ デススター

 2016-10-31
20161031-05.jpg

 年末には映画「スターウォーズ」の番外編「ローグワン」が公開されますが、映画の中で取り扱われるであろう「デススター」のオモチャを買ってしまいました。

20161031-02.jpg

 タカラトミーの「スター・ウォーズ ブラックダイキャストシリーズ デス・スター」です。

20161031-03.jpg

 緑色のビーム部分と台座以外はダイキャスト製でずっしりと重いオモチャです。

20161031-04.jpg

 ビーム部分が取り外せないのが残念ですが、デススターの上下を逆方向に回転させるとビーム部分がくるくる回るギミック付きですw



 デスクトップを帝国軍風にするのにはなかなかグーなオモチャだと思います♪

20161031-06.jpg

20161031-01.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

天元台へドライブ♪

 2016-10-30
20161030-01.jpg

 今日は妻がラルクのハロウィンライブを観に東京へ出かけてしまったため、残された家族4人で紅葉を見にドライブに行ってきました。
 国道13号を福島市から米沢方面へ進み、途中左折してトトロの森へ。

 トトロは耳以外の部分がだいぶスカスカになっていました。そして私の頭もかなりスカスカに・・・。ここ数年でだいぶ髪の毛の後退および薄毛が進行してきたため、水曜日の仕事帰りに床屋さんで坊主刈りの1歩手前までみじかくしてもらってきましたw

 そんなスカスカヘッドをお披露目したところで、トトロの森からスカイバレーに向かいました。当初はスカイバレーからレークラインに抜けてバイク好き奥さんが紹介されていた辺りを走ってこようと思ったのですが、白布温泉を過ぎたあたりで「天元台」「紅葉」の看板が見えたため、急きょ天元台のロープウェイ乗り場へ。

20161030-02.jpg

 ロープウェイに乗って天元台まで行ってみることにしました。下の駅周辺はキレイな紅葉が見られましたが、駅内の案内には上の方の紅葉はほぼ終わりと書かれていました。

20161030-03.jpg

 さらにロープウェイの料金を見てびっくり!大人は往復1,500円、小学生以下は往復1,000円です。4人で5,500円というのはちょっとお高いですね~。でもせっかく来たので料金を払ってロープウェイへ。

20161030-04.jpg

 ロープウェイに乗るのはたぶん立山黒部アルペンルートで乗って以来でしょうか・・・30歳前後でウインタースポーツはやめてしまったためかなり久しぶりのロープウェイです。

20161030-05.jpg

 上の駅を降りると、雪のないスキー場がひろがっていて、けっこう寒かったです。

20161030-06.jpg

 山の上の方が白いので「雪」かなと思ったら、「霧氷」だそうです。

20161030-07.jpg

 さらに上にのぼるリフトに乗っても紅葉は終わっているとのことだったため、展望台の方へいってみます。

20161030-08.jpg

 パノラマ展望台へ行ってみると米沢の街並みを見下ろすことができましたが、遠くの方はややガスっていて、月山や鳥海山を見ることはできませんでした。

20161030-09.jpg

 火焔(ひのほえ)の滝展望台の方に移動してみます。

20161030-10.jpg

 華厳の滝のようなすごいのを期待していたわけではありませんが、滝が遠くにちょっと見えただけで「いまいち」でしたw

20161030-111.jpg

 白布山では白い猿を見ることができるようなのですが、当然私たちの滞在時間では普通の猿すら見ることはできず・・・

20161030-12.jpg

 あまり長居するとスカイバレーが夜間閉鎖になってしまうため、下りのロープウェイで戻ってきました。

20161030-13.jpg

 ロープウェイの真下に我が家のクルマが停まっていたのでパチリ。

20161030-14.jpg

 駅を出るとスマホのポケモンGOが反応したので見てみるとゴーストが出現していました。

20161030-15.jpg

 無事にゴーストをゲットして、急いでスカイバレーへ。ゲートが閉まる10分前にスカイバレーに入ることができました。

 だいぶ暗くなってきたので特に写真などを撮らずに峠越えをしたのですが、県境付近ではたくさんのカメラマンが夕日(?)の撮影をしていたため、私もクルマの窓からパチリ!

20161030-16.jpg

 檜原湖方面へ下るとどんどん辺りは暗くなっていき、あっという間に日が沈んでしまいました。

 檜原湖近くのコンビニでトイレ休憩をした後は、猪苗代まで進み高速に乗って郡山市へ。子供たちの希望で夕ご飯は大槻町の「Mamma Mary's」です。

20161030-17.jpg

 ハロウィン期間ということでチーズフォンデュはパンプキン味でした!

20161030-18.jpg

 チーズたっぷりの食事と・・・

20161030-19.jpg

 デザートをいただいて、あとは高速を使って帰りました。

20161030-20.jpg

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒くなってまいりましたね・・・

 2016-10-29
20161029-01.jpg

 昨日の雨で濡れていた道路もすっかり乾いたようでしたので、午後からちょっとだけバイクに乗ってきました。

 バイク好きおくさんのブログで裏磐梯の紅葉が紹介されていたので、レークラインあたりまで行ってみたかったのですが、出発が午後2時過ぎでしたのでとりあえず「みちゆ」へ。

20161029-02.jpg

 農業試験場あたりの温度計が10度でしたから「みちゆ」は気温一桁後半だと思われました。停まっているバイクの台数も少なかったです。

 道の駅の建物の裏側から安達方面を見下ろしてみましたが、このあたりの紅葉はまだこれからのようです。

20161029-03.jpg

 けっこう寒いので裏磐梯方面はあきらめ岳温泉方面へ下ってみました。

 途中で左手に牛が放牧されている場所で写真を撮りたかったのですが、シーズンオフなのか牛の姿は見えませんでした。

 春には桜のトンネルできれいな鏡が池の方に曲がりパチリ。

20161029-04.jpg

 岳温泉から二本松へ下り、4号バイパスに入り帰ります。

 道の駅安達の下り線に寄ってみましたが、こちらには全くバイクの姿は無しでした。

20161029-05.jpg

 今日は上はTシャツと長袖Tシャツ、そして冬用のライジャケ、下は薄手のカーゴパンツで走ってきたのですが、今後はもっと厚着しないと寒さに耐えられなくなりそうです。グリップヒーターもけっこう温度高めにして走ってきました。

20161029-06.jpg

 帰宅後はチェーンに注油して、バイクを拭き掃除して終了です。走行距離も100㎞ちょっとです。今年はせっかくバイクを買い替えたのに遠乗りできていないですね~。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

映画「GANTZ:O」を観てまいりました!

 2016-10-24
20161024-01.jpg

 久しぶりにフォーラム福島に映画を観に行ってきました。

20161024-02.jpg

 観てきた映画は「GANTZ:O」です。「GANTZ(ガンツ)」の大阪編だけをストーリーに手を加えてフルCGアニメ化したものでした。

 「GANTZ」というと・・・30分アニメとして原作の仏像編までのストーリーにオリジナルエピソードをプラスしたものと、嵐の二宮和也主演で実写映画化されたものがありましたが、30分アニメの方は仏像編まで原作に忠実だったものの、原作連載途中でアニメとしてはオリジナルの終わり方をしたところがイマイチでした。
 二宮主演の実写バージョンは実写化には無理がありすぎたのかなぁ~という出来で、特に後編の方は異星人も異形の姿ではなくて人間と同じ姿ばかりで映像的に面白みに欠けました。

 今回のフルCGアニメはゲームのCGアニメシーンだけを見せられているような印象ですが、先の2作よりも原作の「GANTZ」らしさが出ていてよかったと思います。
 残念だったのは原作で強烈な印象を放っていた他の大阪チームのメンバーや般若などが出てこなかったところでしょうか。

20161024-03.jpg

 原作そのものはカタストロフィ編の序盤でつまらなくなってしまい、最後まできちんと読まなかったのですが、今からまた読み返してみたくなってしまいました。

(おしまい)
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ターボキーホルダー

 2016-10-23
20161023-01.jpg

 バイク用のターボキットを購入しました!これで首都高バトルでもぶっちぎりです・・・というのは、もちろん冗談でamazonでターボチャージャーのタービン部分を模したキーホルダーを購入しました。

20161023-02.jpg

 いつものようにamazonの立派な段ボール箱の中にビニール袋でパッケージングされたキーホルダーが到着しました。

 開封して、さっそくターボを動かしてみました。



 タービン内のフィンが回転しながらターボの吸気音がさく裂しましたw

 これをバイクのキーホルダーとして使えば、ちょっとは速くなるかもしれないです・・・気分だけ♪

20161023-03.jpg




 キリンさんに「私の知っているターボの音と違う」というコメントをいただいたので、よく聞いてみたら・・・

20161025-01.jpg

 アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグのローラーダッシュの音に似ている気がしました。



 ん~、よくよく聞いてみたら似てないかも・・・w



カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

近所のお祭り

 2016-10-22
20161022-01.jpg
20161022-02.jpg
20161022-03.jpg
20161022-04.jpg
20161022-05.jpg
20161022-06.jpg
20161022-07.jpg
20161022-08.jpg
20161022-09.jpg
20161022-10.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お祭りの前夜祭

 2016-10-21
20161021-01.jpg

 下の子は今夜もお祭りに出かけていきました。

20161021-02.jpg

 まずは近所の神社でお祭り前の行事が行われたようです。お祭りの参加者が神社の建物に集まっていて、後ろから見ている傍観者は中で何が行われているのか見えませんでした。

20161021-03.jpg

 昨晩の子供用の山車だけでなく、大きな山車も4台いっしょに練り歩きました。

20161021-04.jpg

 町内を回った後で農協の駐車場で全体写真の撮影会です。

20161021-05.jpg

 普段、あまり人のいない田舎の町にこれだけのお祭り参加者がいるんだなぁ~と驚きました。明日の本祭りは町内に夜店も出ますし、見物のお客さんもたくさん出るため、かなりの人で賑わうはずです。

20161021-06.jpg

 明日は夫婦で交代しながら下の子についてお祭りに参加です~。

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お祭りの山車

 2016-10-20
20161020-01.jpg

 今度の土曜日に近くの神社のお祭りがあるのですが、下の子が友達に誘われて太鼓の練習に行っており、今日は前々夜祭的な感じで子供用の山車が町内を練り歩きました。

20161020-02.jpg

 うちの子も山車の中で何度か太鼓を叩かせてもらえたので、とても喜んで帰ってきました。



 私がお祭りの山車や太鼓に関心がないまま年を重ねてしまったため、お祭りの中心になっている方々と全く交流がなかったのですが、下の子の友達のご両親のおかげで娘を山車に乗せてあげることができました。本当に感謝です♪

20161020-03.jpg

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バンダイ「掌動 ウルトラマンVS」よりキングジョー

 2016-10-19
20161019-01.jpg

 某巨大画像掲示板で紹介されていたバンダイの食品玩具「掌動 ウルトラマンVS」よりキングジョーを買ってみました。

20161019-02.jpg

 腰回りの関節がスカスカだったり、塗装がイマイチだったりしますが、この大きさで可動するキングジョーのオモチャとしてはなかなかのものだと思いました♪

20161019-03.jpg
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫