2016年09月|ジョニーの部屋

「バスケも恋も、していたい」のDVDラベルを作成してみました!

 2016-09-27
20160927-02.jpg


 最近はポケモンGOばかりやっていてバイクネタも何もないので、今回はDVDラベル作成の備忘録的な記事です。

 先週、9月19日(月)から21日(水)にかけてフジテレビ系で放送された「3夜連続スペシャルドラマ 『バスケも恋も、していたい』」のDVD用ラベルを作成してみました。
 主演の藤ヶ谷太輔さんのイメージカラーのピンクver.とバスケットボールver.の2パターンです。我が家ではDVDに落としただけですが一応BD用も作成してみました。

<DVD用ラベル>
バスケも恋も、していたい バスケも恋も、していたいボール柄

<ブルーレイ用ラベル>
バスケも恋も、していたいBD バスケも恋も、していたいボール柄BD

 キスマイの藤ヶ谷さん・・・20代後半だと思いますが、高校生役を違和感なく演じられるんですね~。共演者として仮面ライダービーストやメテオが出ていたのが興味深かったですw
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ポケモンGOプラスを購入しました♪

 2016-09-17


今話題の「ポケモンGOプラス」が届いたので使ってみました。



パッケージも本体もかなり小さめでした。



スマホ(xperia Z4)とのペアリングもうまくできたので早速使ってみました。



スマホ画面の左側にプラスの画像が追加されて、ポケモンが現れると本体が振動すると同時にボタンが緑色に点滅。
スマホ画面のプラス画像からポケモンにまっすぐな線が引かれます。
ここでプラス本体のボタンを押してうまくいくとポケモンゲットです♪



ゲットできるとプラス本体のボタンがカラフルに点滅します♪

しかし、ポケモン遭遇でモンスターボールを一個しか投げてくれないので…



かなり逃げられます…orz

レアポケモンに遭遇した場合にプラスを使うのはかなり危険ですね~。

とりあえず紅白ボディがおっさんにはカラフルすぎるのでカーボン柄にしておきました。



(おしまい)
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

続々・「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」と「ポケモンGO」

 2016-09-10
20160910-01.jpg

 今日は特に家庭の用事もなく、そして晴天という絶好のツーリング日和・・・本当は早起きして出撃するつもりだったのですが、昨晩は遅くまでポケモンGOをやってしまい、今朝は寝坊してしまいましたw
 そのため、かなり遅めの出発となりましたが午前10時21分に自宅から出撃し高速に乗って一気に猪苗代まで行きました。

 猪苗代ICから国道115号に入り、猪苗代湖方面に向かって国道49号に突き当たったところに(たぶん)ソバ畑と思われる場所があったのでバイクを停めてパチリ!

20160910-02.jpg

 国道49号を西へ向かい、野口英世記念館を過ぎたあたりで寄り道して、磐梯山へのまっすぐの道でパチリ!

20160910-03.jpg

 国道49号に戻り、先日会津若松の「田季野」へ食事に行く途中でも立ち寄った長浜に寄りベムスターのAR画像を再ゲット!

20160910-04.jpg

 ・・・・というわけで、今回のツーリングは「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」でAR画像未ゲットの「鶴ヶ城」「みしま」「大内宿」を一気に回ります!

 国道49号を使って会津若松市まで行き、お昼ちょっとすぎに鶴ヶ城の駐車場に到着です。

20160910-05.jpg

 すごくイイ天気過ぎて、かなり暑いです。

20160910-06.jpg

 鶴ヶ城は現在「ポケモンGO」で「ディグダ」の巣になっているため、お城に入る前にディグダを2匹ほど捕まえておきました。

 さてウルトラマンのAR画像ですが、鶴ヶ城正面では平成ウルトラマンのアニメ画像です。登場アクションのあるアニメ画像のためリアル感がいまいちでした。

20160910-07.jpg

 入城料を払って鶴ヶ城内に入ります。目的は鶴ヶ城の中でしかゲットできないAR画像2種類をゲットすることですw

 展示物は無視して天守閣へ。

20160910-08.jpg

 お城の前にいた平成ウルトラマンとの記念写真AR画像をゲットです。

 そしていったん下まで降りて、お土産物売り場奥の展示物エリアへ移動です。

20160910-09.jpg

 銃を構えている人形の前にバルタン星人が現れました!

 ただ、ここのバルタン星人のAR画像はうまく現れないことが多いようで、対策用の写真が脇に貼られていました。その写真にスマホを向けると小さいながらアニメで登場するバルタン星人をきちんと見ることができます。

 さて城内での用事は済んだので表へ出て「ディグダ」狩りの再開です。「ディグダ」を「ダグトリオ」に進化させるのに必要なだけの「ディグダ」をゲットしました。

20160910-10.jpg

 無事に進化させることができて図鑑にポケモンが1匹追加となりました♪

20160910-11.jpg

 「ディグダ」狩りをしていると園庭にピカチュウを発見しました!

20160910-12.jpg

 かなり大きなピカチュウだったため、うまくゲットできませんでしたw

 鶴ヶ城の後は三島町の「道の駅 尾瀬街道みしま」へ向かいます。

 会津坂下で国道49号から国道252号に入り南下。柳津町を通過するので橋の上で停車して・・・

20160910-14.jpg

 福満虚空蔵尊をパチリ!

20160910-15.jpg

 柳津からさらに南下してトンネルを抜けたところに「道の駅 尾瀬街道みしま」があります。

20160910-16.jpg

 ここでのウルトラマンのAR画像は2種類です。ひとつはウルトラマンタロウ!

20160910-17.jpg

 もう一つは・・・・

20160910-18.jpg

 何かの怪獣のようですがよくわかりませんでした・・・。

 次は最後の目的地「大内宿」を目指します。ナビで大内宿を設定すると南会津方面を回るルートではなく、いったん49号方面戻るルートを案内されました。

20160910-19.jpg

 只見川沿いを少し戻ってから、信号のある交差点を右折し「パールライン」なる道に入りました。以前、バイク好きおくさんがブログで紹介されていた道ですね。このルートが大内宿方面への近道のようです。

20160910-20.jpg

 パールラインを走り抜け会津若松まで戻り、こぶしラインを使って大内宿方面へ南下しました。

20160910-21.jpg

 大内ダムで写真を撮ってから大内宿へ下りていきます。

 ナビの案内通りに走ると大内宿のメインストリートの一本裏の道に案内されてルート案内が終了しました。以前は車用駐車場近くの道路沿いにバイクは路駐させられたのですが、近くのお店の方にバイク用の駐車場をお聞きしたら、店のそばにそのまま停めさせていただけることになりました♪

20160910-22.jpg

 目の前に街並み展示館があったので早速ピグモンのAR画像をゲットです!

20160910-23.jpg

 展示館の縁側に座っているのが似合うピグモンですが、バイクを停めさせていただいた場所に戻ってもAR撮影が可能でしたw

20160910-24.jpg

 そして大内宿2枚目のAR画像はジャミラです。

20160910-25.jpg

 ジャミラのエリアを抜けて、ちょっと上ったところから大内宿を見下ろすと、大内宿を紹介される際によく使われる景色の写真が撮れます。

20160910-26.jpg

 メインストリートを入口の方まで移動して最後のAR画像「帰ってきたウルトラマン」をゲットしてコンプリートです♪

20160910-27.jpg

 郡山駅、須賀川駅、福島空港など・・・うまく撮影できなかった画像もありましたがスタンプ40か所は全部集まったので、これにて「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」は終了です。

 時刻は午後3時半を過ぎているので、もう帰ることにします。ナビで自宅を設定すると白河ルートではなく会津若松を抜けるルートを案内されたので素直に途中まで従い、高速に乗るのを拒否して国道49号の下道を選択。

20160910-28.jpg

 猪苗代湖の長浜まで戻り、駐車場ががらがらに空いていたので、バイクを停めてベムスターをバイクのタンクに乗せてパチリ!

20160910-29.jpg

 国道49号から国道115号に入って、お気に入りのお店「びるご」に寄ります。

20160910-30.jpg

 家族へのお土産にエンガンディナーのハーフを2種類購入しました。

20160910-31.jpg

 国道115号を走って土湯峠を越えて、福島市方面に戻ると辺りはだんだん暗くなってきたため、スモークシールドではかなり走りづらくなってしまいました。だいぶ太陽が沈むのが早くなってきましたね~。

20160910-32.jpg

 最後にガソリンの給油をしてから帰宅しました。家に着いた頃にはもうバイク掃除できるような明るさではなかったので、見えるところだけをササッとフクピカで拭いて家に入りました。きちんとしたバイク掃除は明日の朝やることにします。
 本日の走行距離は341.9km、所要時間は8時間36分でした。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

「キリン ファンブック」を購入しました!

 2016-09-08
20160908-01.jpg

 今日は雨で電車が運休になる予感がしたためクルマで会社に行きました。帰りは予想通りJRは運休となったため、無事にクルマで帰ることができたのですが、帰る途中で本屋さんに立ち寄ったらバイク漫画「キリン」のファンブックが売っていたので買ってみました。

20160908-02.jpg

 特に目新しい記事や漫画はありませんでしたが、コミックスは14巻以外売ってしまったので、なんとなく内容を思い出すのにはイイ本だと思いました。

20160908-03.jpg
カテゴリ :小説・本・マンガなど トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

続・「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」と「ポケモンGO」

 2016-09-06
20160906-01.jpg

 今日は病院を2軒ハシゴして、銀行などにも行く用事があったのでお休みをとりました。

 午前中のうちに病院と銀行へ行ってきたのですが、その行き帰りでそれぞれカビゴンをゲットできました♪

 そして、用事を済ませた後は天気がいいので・・・というか良すぎたのでバイクではなく車でドライブです。以前に行けなかった「道の駅スタンプラリー」と「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」のスタンプをゲットし、さらに新しいポケモンをゲットするために相馬方面へ向かいました。

20160906-02.jpg

 途中、相馬に向かうと国道115号線沿いの集落でワンリキーに初遭遇です。無事にゲットできました♪

 相馬市街でモンスターボールを集めてから松川浦漁港へ向かいました。

20160906-03.jpg

 松川浦漁港ではミニリュウをゲットし、その後、原釜海水浴場へ。

20160906-04.jpg

 福島の方ではお目にかかれない「ビリリダマ」をゲットすることができました。

20160906-05.jpg

 ポケモンGOはここまでで終了し、次は道の駅のスタンプラリーです。

20160906-06.jpg

 初めに「道の駅 そうま」。

 そして、「道の駅 南相馬」・・・

20160906-07.jpg

 これで「ならは」以外のスタンプをコンプしたのですが、「ならは」のスタンプは役場で押すことができるらしいですし、年末近くには猪苗代の道の駅ができる予定だそうなので、まだまだスタンプラリーは楽しめそうです。

 今日の道の駅のスタンプ集めはここで終了し、最後は「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」のスタンプをゲットしに行きます。
 高速ではなく下道を通って鹿島のサービスエリアへ向かいました。

20160906-08.jpg

 到着してポケモンGOを起動してみましたが、ここにはポケモンはいないようです。

20160906-09.jpg

  「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」のアプリを立ち上げると・・・・

20160906-10.jpg

 平成のウルトラマンと、忍者のようなモンスター(?)が現れました。

20160906-11-.jpg

 相馬方面のスタンプはこれだけなので、無事に浜通りのスタンプをコンプしました。

 せっかくなのでサービスエリアの施設内に入ってみました。

20160906-12.jpg

 相馬野馬追の実物大の模型が飾られていました。

 売店ではレーズンがたっぷり入っていそうなパンが売っていたのでつい買ってしまいました♪

20160906-13.jpg

 買い物を終えて、あとはのんびりと家路につきました。

20160906-14.jpg

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

「シン・ゴジラ」を観てまいりました!

 2016-09-05
20160905-01.jpg

 本日「月曜日」はイオンシネマで映画を1,100円で観られる日でしたので話題作の「シン・ゴジラ」を観に行ってまいりました。

20160905-02.jpg

 主演は「チャオ」こと長谷川博己。

20160905-03.jpg

 そして、すっかりおじさんになってしまった感のある竹野内豊。

20160905-04.jpg

 ヒロインは石原さとみ。

20160905-05.jpg

 彼女が流ちょうな英語をペラペラ喋るシーンを見ると昨年暮れの月9ドラマ(お坊さんが英会話スクール講師の石原さとみに惚れてしまうラブコメ)を思い出してしまいましたw

20160905-06.jpg

 その他、けっこう有名どころの役者さんが脇を固めていて、なかなかキャスト的にはスゴイ映画でした!

20160905-07.jpg

 斎藤工なんて自衛隊員役でちょっとしか出てきませんし、前田敦子なんてパンフレットを見るまで出ていたこともわからないくらいでしたw

20160905-09jpg.jpg

 ゴジラは全編オールCGで描かれているそうで、こちらもなかなかの迫力でした!!!

 でも背びれ付近から放射線ビーム(?)を四方八方に発射するのは伝説巨人イデオンみたいだなぁ~と思いました♪

20160905-10jpg.jpg

 ストーリーは巨大生物が現れた場合における政府の有事対策を描いたドキュメント的なお話で、SFチックなメカなどが登場することもなく、ゴジラ以外は現実的で面白かったですね~。オススメです♪
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

スタンプラリーツーへ出撃するも・・・

 2016-09-04
20160904-01.jpg

 本当は昨日(9/3(土))ツーリングに出たいと思っていたのですが、上の子の塾と下の子の学校行事が重なったため、私は上の子の塾の送り迎えをすることになり、出撃を断念しました。そして、今日はもともと天気予報があまりよくなかったので出撃不可能と思っていたのですが雨雲レーダーを見ると相馬~南相馬方面ならなんとかなるかも・・・と思い急きょスクランブル発進しました!

 午前10時35分に自宅を出発し国道4号を白石市まで走り、国道113号を使って角田方面へ向かいました。運転しながらのスマホ操作は危険なのでポケモンGOのポケストップがありそうな高蔵寺に寄ってみました(画像1枚目)。あいにくポケストは1か所かなくクルクル回して終了です。

 相馬へ抜けるために角田市街は避けて丸森町向かいます。隈西広域農道に入り、花をバックにバイクの写真を撮ってから信号のない道を一気に南下しました。

20160904-02.jpg

 広域農道の終点が国道349号にぶつかるので、阿武隈川沿いをちょっと走って丸森町へ。

20160904-03.jpg

 丸森町を走行中にスマホのポケモンGOのマップ画面にまだ持っていないポケモン「カイリュー」の影が映ったのでその付近をうろうろしてみましたがカイリューは発見できませんでした。

 丸森町から国道113号に入り相馬市へ向かいます。いい感じで走っていたのですが、途中から霧雨がヘルメットのシールドを濡らし始めました。そして大沢峠が近づくにつれて霧雨が強くなり道路の反対車線側がびしょびしょに濡れてきました。

 これは峠越えすると「雨」だな・・・と思い・・・

 バイクが汚れるのが嫌なので帰ることにしましたw

 丸森方面へ戻ると霧雨は止んだため、町内をポケモンを探してふらふら走ってから国道349号線へ。

20160904-04.jpg

 丸森橋から阿武隈川を見下ろすと、ちょうど阿武隈川ラインくだりの船が見えたのでパチリ!

20160904-05.jpg

 スマホを見ると阿武隈川ライン乗り場付近のポケモンGOのジムが同じチームカラーで空きがあったので引き返して自分のモンスターを1匹置いてきましたw

 ここから来た時のルートを逆に戻ればよかったのかもしれませんが、ついつい近道をしようと思い国道349号を福島県方面へ進んでしまいしました。
 これが間違いだったのか雨を避けて引き返したはずだったのに、このルートも霧雨が降っていました・・・orz

 しかも途中途中に水たまりがあって、超低速で走っても、それなりに泥水が跳ね上がり下回りが汚くなってしまいました。

 家に着いたのは12時59分。たった2時間24分の出撃で97.9kmしか走りませんでした。帰宅後はフクピカ洗車とチェーンの清掃&注油でしっかり1時間近くかかってしまいましたw

 次はしっかりと遠出したいですね~。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫